ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アベル=カインド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アベル=カインド

プレイヤー:一心

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
15
性別

成長点

使用
940
残り
0
総計
940
キャラクター
レベル
14
HP
153
MP
108
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 2 14 14+2D
器用 27 9 2 1 12 12+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 25 8 3 11 11+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 オピニオンを取得
英雄
境遇
秘密
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 デュエルナックル 13 1 14 3 至近
格闘/双Lv14
左手
頭部 練闘士の額宛て 4 7 -2
頭部Lv6 制限:ミリタント レガシーアクション使用時、武器攻撃ダメージに+1D
胴部 練闘士の鎧 9 -2 14
胴部Lv7 制限:ミリタント TPが1点以上の時、魔法防御に+5
補助防具 練闘士の籠手 3 -2 8
補助防具Lv6 制限:ミリタント 装備者の武器攻撃のクリティカル時に追加ダメージ+2D
装身具 ファイターズジュエル 3
Lv8 装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。
合計 武器 13/27 1 0 14 0 -4 29 0 3 -2
防具 19/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8
ダイス数修正 2 2
1 1 5 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 21+4D 15+4D 1+2D 30 16 13 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照 自動成功 自身 - -
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4 -
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ - 自身 - -
武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ - 自身 - -
武器攻撃のダメージに+4する。
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 3 -
白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 走る刀身すらも見えないような素早い攻撃を行うスキル。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 攻撃と同時 自動成功 自身 - ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃を対象:単体にし、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 - 3 シーン1回
ダメージ+「(SL×2)D」
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 5 -
白兵戦の攻撃ダメージに+【筋力】
ウォーリア ビートダウン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 5 双装備、シーン1回
命中+2、行動値+5
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ - - - -
命中+(SL+1)
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でも可能、未行動でも行動済にならない
ウォーリア カバームーブ 1 カバーリング 自動成功 自身 - 4 シーンSL回
カバーリングの射程を「20m」にする
ウォー
ロード
アームズロジック:格闘 1 パッシブ - 自身 - 格闘使用
格闘の命中ダイス+1
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 12 -
「バッシュ」による2回攻撃を行う
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - シナリオ1回
既に使用した「ボルテクスアタック」の使用回数を1回増やす
ウォー
ロード
ファイティングロウ 5 パッシブ 自動成功 自身 - -
命中+「SL+1」
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自動成功 - - スマッシュ習得
武器攻撃の攻撃ダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中 自身 - 15 双装備
武器攻撃に対して、リアクションに勝利したら相手の攻撃が失敗する
ウォー
ロード
バランスブレイク 1 ディフェンスライン 自動成功 自身 - 5 双装備、シーンSL回
ディフェンスラインが成功したら、攻撃相手に[放心][スリップ]を与える。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 - シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、HPを「SL×20」回復
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ - 自身 - 格闘使用
格闘の命中ダイス+1
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ - 自身 - 格闘使用-
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 3 格闘使用
白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
モンク メタルマッスル 1 パッシヴ - 自身 - 格闘使用
≪ストロングスタイル≫5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 自身 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3 -
戦闘移動、全力移動を行う。移動を行った場合、攻撃命中ダイス+1。全力移動を行った場合でもマイナーアクションを行える。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 - 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。 その時受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ - 自身 - -
【精神】+2
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ - 自身 - -
R開始時に「SL×3+2」TP獲得
ミリタント インパクトブロウ 1 レガシーアクション 自動成功 自身 - 格闘使用-
5点以下のTPを消費。武器攻撃のダメージに「消費したTP×3」。1点でも対象にHPダメージを与えたら「スリップ」を付与する。メインプロセス終了まで効果は続く。
ミリタント オーラシールド 1 DR直後 自動成功 自身 - 4 格闘使用-、防御中1回
ダメージに-「1D+【精神】」
一般 オピニオン 1 パッシヴ - 自身 - -
交渉や説得の【精神】判定に+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシヴ - 自身 - -
レガシークラスへ転職可能
一般 エンラージリミット 1 パッシヴ - 自身 - -
効果:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシヴ - 自身 - -
取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:器用 1 パッシヴ - 自身 - -
取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:精神 1 パッシヴ - 自身 - -
取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 フェイス:アマエ 1 パッシヴ - 自身 - -
HP,MP回復効果に+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 66
所持金
7035 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
異次元バック 0 パッシブ。所持者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できない。
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。
神性の宝石×2 2 消耗品。ディーバ専用。所有者のファンブルを打ち消す。

小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。
小道具入れ内部
戦士の環 0 武器ダメージ+1 物理防御+1 ウォーリア専用
武芸の印章 0 武器の攻撃力+1 ミリタント専用
戦王の武器飾り 0 武器ダメージ+2 行動値+2 ウォーロード専用

ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。
ポーションホルダー内部
ハイMPポーション×5 0 消耗品。MP「4D」点回復
ハイHPポーション×5 5 消耗品。HP「4D」点回復
ハイMPポーション×17 17 消耗品。MP「4D」点回復
万能薬×5 5 消耗品。すべてのバッドステータスを回復

ランチボックス 0 パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。
ランチボックス内部
野菜×2 0 消耗品。MP「3」点回復
果実×3 0 消耗品。MP「1D」点回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
170
体重
50

CL1
種族:ディーバ:ヒーロー
メイン:バッシュ1、インビジブルアタック、スラッシュブロウ
サブ:アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト
一般:オピニオン

支給品:冒険者セット、異次元バック、デュエルナックル、ファイターズジュエル

通常攻撃 コスト:TP5消費
レガシーアクション:インパクトブロウ
セットアッププロセス:なし
マイナーアクション:なし
メジャーアクション:通常攻撃
パッシブ:ゴッドハンド、ゴッドフォース、ウェポンルーラー、ファイティングロウ、AR:格闘、AM:格闘、ハイパーゲイン、アイアンフィスト、メタルマッスル
装備(デュエルナックル、練闘士の額宛て、戦士の環、武芸の印章、戦王の武器飾り)
命中:4D6+21
威力:無属性魔法ダメージ 4D+15+4+14+11+2D+15+1D+1+2=7D+62

バッシュ コスト:MP4、TP5消費
レガシーアクション:インパクトブロウ
セットアッププロセス:なし
マイナーアクション:なし
メジャーアクション:バッシュ
パッシブ:ゴッドハンド、ゴッドフォース、ウェポンルーラー、ファイティングロウ、AR:格闘、AM:格闘、ハイパーゲイン、アイアンフィスト、メタルマッスル
装備(デュエルナックル、練闘士の額宛て、戦士の環、武芸の印章、戦王の武器飾り、ファイターズジュエル)
命中:4D6+21+2=4D+23
威力:無属性魔法ダメージ 7D+62+5D+1D=13D+62

最高火力
バッシュ コスト:MP26、TP5消費
レガシーアクション:インパクトブロウ
セットアッププロセス:ストロングスタイル
ムーブアクション:ラッシュナックル
マイナーアクション:スマッシュ
メジャーアクション:クロススラッシュ、ボルテクスアタック、スラッシュブロウ
パッシブ:ゴッドハンド、ゴッドフォース、ウェポンルーラー、ファイティングロウ、AR:格闘、AM:格闘、ハイパーゲイン、アイアンフィスト、メタルマッスル
装備(デュエルナックル、練闘士の額宛て、戦士の環、武芸の印章、戦王の武器飾り、ファイターズジュエル)

命中:5D+23
威力:無属性魔法ダメージ 15D+216 2発

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ディーバ ディーバ/ディーバ:ヒーロー
ウォーリア ウォーリア/バッシュ ウォーリア/インビジブルアタック ウォーリア/スラッシュブロウ
モンク モンク/アームズマスタリー:格闘 モンク/アイアンフィスト
2 バッシュ(2) ソウルバスター ストロングスタイル
3 バッシュ(3) ラッシュナックル ストロングスタイル(2)
4 バッシュ(4) インデュア ストロングスタイル(3)
5 バッシュ(5) マインドアデプト ストロングスタイル(4)
6 ボルテクスアタック カバーリング ストロングスタイル(5)
7 スマッシュ カバームーブ メタルマッスル
8 ビートダウン ゴッドハンド ゴッドフォース
9 ミリタント ウェポンルーラー ウェポンタクティカル 転職:ミリタント
10 ウォーロード ファイティングロウ アームズロジック:格闘 転職:ウォーロード
11 クロススラッシュ ディフェンスライン ファイティングロウ(2)
12 バイオレントヒット バランスブレイク ファイティングロウ(3)
13 ハイパーゲイン インパクトブロウ ファイティングロウ(4)
14 パーフェクトボディ オーラシールド ファイティングロウ(5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 940 60,000
取得総計 940 0 60,000

収支履歴

支給品

デュエルナックル ::0
ファイターズジュエル ::0
冒険者セット ::0
異次元バック ::0

練闘士の額宛て ::-7200
練闘士の鎧 ::-5700
練闘士の籠手 ::-3900
ベルトポーチ ::-15
神性の宝石×3 ::-3000
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
武芸の印章 ::-2500
戦王の武器飾り ::-17800
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×5 ::-1000
ハイMPポーション×25 ::-7500
万能薬×5 ::-1500
ランチボックス ::-50
野菜×2::-40
果実×3::-90

チャットパレット