ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルティア・ソール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“夭夭たる碧煌”アルティア・ソール

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
107
MP
+10=78
フェイト
+1=8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 1 10+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 生き残った亡国の英雄の一人みたい。
英雄
境遇 この痛みを止めないといけない。 絶対に。
傷病
目的 私の全てを、あなたに捧げます。
奉仕
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルファルシオン 8 -1 14 -1 至近
長剣/片《サクセション》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 ミラージュコート 11 1 10 -1
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 剣戟の護符 2
パッシブ:《フェイス:グローヴィス》取得時に有効
パッシブ:「種別:短剣、長剣、両手剣」の武器を使用した命中判定+1・ダメージ+4
合計 武器 8/21 -1 0 14 0 4 16 0 -1 -1
防具 20/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 2
ダイス数修正 1 2 1
1 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 20+4D 15+3D 16 4 10 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイト+1点
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2
ニンジャ バーストブレイク 3 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m シナリオ1回
特殊攻撃を行う 貫通…2D+SL(3)×10 対象はリアクション不可能
ニンジャ ビッグバン 1 《バーストブレイク》 自身
《バーストブレイク》のダメージ+CL(10)×5
エクセ
レント
インバイオアビリティ 1 パッシブ 自身
危険感知・回避判定+SL(1)+1
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費 攻撃ダメージ+SL(5)×5 ラウンド持続
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃時に使用。 フェイト1点消費 攻撃ダメージ+CL(30)×5 光魔法ダメージ化
天恵 剣の誓い 1 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣使用
武器攻撃ダメージ+1D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化
一般 魔術〈水〉 アンチドーテ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
受けている[毒]を回復

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 28
所持金
695 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn・Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
平均的
体重
秘密(普通)
赤髪
水瞳
白肌

設定:
 英雄の母親を持つ戦いに立ち向かい続けるヒューリンの女性。
 特別な力を持つ事から「人々を助けたい」気持ちと「争いを終わらせる」誓いを胸に抱いている。
 危険な戦いに身を置く覚悟を持つ一方、叶う事ならば敵味方の誰も傷つかない事を願う優しさを持つ。
 普段は穏やかな生活を和やかに過ごしているが、気を抜きすぎて反省する事もある。

 生まれはアルディオン大陸の亡国の英雄。
 幼い頃は立派な家族の姿に憧れて「自分が何か出来る事は何か」を探し求めた結果、軍人になる。
 しかし、輝かしい戦果を挙げる事もできず、果てには命の危機に瀕してしまう。
 絶望が押し寄せた時、英雄の力が覚醒めた事により戦局を打開し、人々を救う英雄となった。。
 だが、戦乱の波に呑まれて国は滅亡。 行く宛がないアルティアはアースランの戦士に選ばれるのであった。

 アースランの戦士となり、数々の戦場に赴く中でアルティアは静かに思う。
 命の危機に瀕した時に感じた、あの苦痛、恐怖、絶望。 ―――誰にも味わって欲しくない。
 彼女は剣を手に取る。 この命を神に捧げて、己の誓いが叶う事を夢に見ながら。

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

ミスリルファルシオン…アイテム:《サクセション》

基本状態:+トリックマント(+《シャインブレイバーL5》)
基本能力…命中:12+3D 物理ダメージ:20+4D+2D(+25) 回避:15+3D
バーストブレイク…命中:4+2D 貫通ダメージ:80+2D(+25)

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:28+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:128+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《ドゥームブレイク》…光魔法ダメージ:178+11D/制限:シナリオ1回/フェイト消費:1点

・セット2:
《シャインブレイバー》
タイミング:セットアップ/効果:攻撃ダメージ+25/持続:ラウンド終了/フェイト消費:1点
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:53+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:153+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《ドゥームブレイク》…光魔法ダメージ:203+11D/制限:シナリオ1回/フェイト消費:1点

・セット3:
《シャインブレイバー》
タイミング:セットアップ/効果:攻撃ダメージ+25/持続:ラウンド終了/フェイト消費:1点
《バーストブレイク》+《ビッグバン》
特殊攻撃/判定:4+2D/ダメージ:105+2D/特殊:貫通/対象:範囲(選択)/射程:20m/制限:シナリオ1回
特記:対象のリアクション不可能
   +《ドゥームブレイク》…光魔法ダメージ:155+2D/制限:シナリオ1回/フェイト消費:1点
 

 
シャインブレイバーL5…フェイト-1:20+4D+SL(5)×5=45+4D

スマッシュ…MP-5:20+4D+8=28+4D

バッシュL5…MP-4:20+4D+SL(5)D=20+9D+2D
バーストブレイクL3…シナリオ1:SL(3)×10+2D=30+2D
ビッグバン…コストなし:30+2D+CL(10)×5=80+2D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
アンチドーテ…MP-3:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:20+4D+CL(10)×10=120+4D
ドゥームブレイク…フェイト-1・シナリオ1:20+4D+CL(10)×5=70+4D

ドッジムーブL3…MP-2:15+3D+SL(3)+2=回避:20+3D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 バッシュ バッシュ
ニンジャ バーストブレイク バーストブレイク
2 バッシュ バーストブレイク ビッグバン
3 シーフ バッシュ ドッジムーブ
4 バッシュ ドッジムーブ バタフライダンス
5 エクセレント シャインブレイバー ドッジムーブ
6 シャインブレイバー インバイオアビリティ 剣の誓い
7 シャインブレイバー スマッシュ ボルテクスアタック
8 シャインブレイバー カバーリング カバームーブ
9 シャインブレイバー ドゥームブレイク リカバリー
10 フェイト+2 コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルファルシオン ::-1300
蝶の帽子 ::-6100
ミラージュコート ::-7200
トリックマント ::-6500
剣戟の護符 ::-4800

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石×1 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬×1 ::-300
聖水×1 ::-500
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット