“夭夭たる碧煌”アルティア・ソール
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 0
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 107
- MP
- +10=78
- フェイト
- +1=8
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 1 | 10+2D | |
| 敏捷 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 出自 | 生き残った亡国の英雄の一人みたい。 |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | この痛みを止めないといけない。 絶対に。 |
| 傷病 | |
| 目的 | 私の全てを、あなたに捧げます。 |
| 奉仕 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ミスリルファルシオン | 8 | -1 | 14 | -1 | 至近 | 長剣/片《サクセション》 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み) |
||||||
| 胴部 | ミラージュコート | 11 | 1 | 10 | -1 | ||||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
| 装身具 | 剣戟の護符 | 2 | パッシブ:《フェイス:グローヴィス》取得時に有効 パッシブ:「種別:短剣、長剣、両手剣」の武器を使用した命中判定+1・ダメージ+4 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 8/21 | -1 0 | 14 0 | 4 | 16 | 0 | -1 | -1 | ||
| 防具 | 20/21 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 2 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 2 | 1 | |||||||
| 他 | 1 | 4 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+3D | 20+4D | 15+3D | 16 | 4 | 10 | 12 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 | 4 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時のフェイト+1点 | |||||||||
| 種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備した武器の命中判定+2 | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
| 《カバーリング》を「射程:20m」化 | |||||||||
| ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2 | |||||||||
| ニンジャ | バーストブレイク | 3 | メジャーアクション | 精神 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 特殊攻撃を行う 貫通…2D+SL(3)×10 対象はリアクション不可能 | |||||||||
| ニンジャ | ビッグバン | 1 | 《バーストブレイク》 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーストブレイク》のダメージ+CL(10)×5 | |||||||||
| エクセ レント | インバイオアビリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知・回避判定+SL(1)+1 | |||||||||
| エクセ レント | シャインブレイバー | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイト1点消費 攻撃ダメージ+SL(5)×5 ラウンド持続 | |||||||||
| エクセ レント | ドゥームブレイク | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃時に使用。 フェイト1点消費 攻撃ダメージ+CL(30)×5 光魔法ダメージ化 | |||||||||
| 天恵 | 剣の誓い | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・長剣・両手剣使用 | |
| 武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス:武器 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した攻撃ダメージ+2 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 出自 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈水〉 | アンチドーテ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― |
| 受けている[毒]を回復 | |||||||||
スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 28
- 所持金
- 695 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn・Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 平均的
- 体重
- 秘密(普通)
- 髪
- 赤髪
- 瞳
- 水瞳
- 肌
- 白肌
設定:
英雄の母親を持つ戦いに立ち向かい続けるヒューリンの女性。
特別な力を持つ事から「人々を助けたい」気持ちと「争いを終わらせる」誓いを胸に抱いている。
危険な戦いに身を置く覚悟を持つ一方、叶う事ならば敵味方の誰も傷つかない事を願う優しさを持つ。
普段は穏やかな生活を和やかに過ごしているが、気を抜きすぎて反省する事もある。
生まれはアルディオン大陸の亡国の英雄。
幼い頃は立派な家族の姿に憧れて「自分が何か出来る事は何か」を探し求めた結果、軍人になる。
しかし、輝かしい戦果を挙げる事もできず、果てには命の危機に瀕してしまう。
絶望が押し寄せた時、英雄の力が覚醒めた事により戦局を打開し、人々を救う英雄となった。。
だが、戦乱の波に呑まれて国は滅亡。 行く宛がないアルティアはアースランの戦士に選ばれるのであった。
アースランの戦士となり、数々の戦場に赴く中でアルティアは静かに思う。
命の危機に瀕した時に感じた、あの苦痛、恐怖、絶望。 ―――誰にも味わって欲しくない。
彼女は剣を手に取る。 この命を神に捧げて、己の誓いが叶う事を夢に見ながら。
履歴
プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
ミスリルファルシオン…アイテム:《サクセション》
基本状態:+トリックマント(+《シャインブレイバーL5》)
基本能力…命中:12+3D 物理ダメージ:20+4D+2D(+25) 回避:15+3D
バーストブレイク…命中:4+2D 貫通ダメージ:80+2D(+25)
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:28+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:128+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
+《ドゥームブレイク》…光魔法ダメージ:178+11D/制限:シナリオ1回/フェイト消費:1点
・セット2:
《シャインブレイバー》
タイミング:セットアップ/効果:攻撃ダメージ+25/持続:ラウンド終了/フェイト消費:1点
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:53+11D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:153+11D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
+《ドゥームブレイク》…光魔法ダメージ:203+11D/制限:シナリオ1回/フェイト消費:1点
・セット3:
《シャインブレイバー》
タイミング:セットアップ/効果:攻撃ダメージ+25/持続:ラウンド終了/フェイト消費:1点
《バーストブレイク》+《ビッグバン》
特殊攻撃/判定:4+2D/ダメージ:105+2D/特殊:貫通/対象:範囲(選択)/射程:20m/制限:シナリオ1回
特記:対象のリアクション不可能
+《ドゥームブレイク》…光魔法ダメージ:155+2D/制限:シナリオ1回/フェイト消費:1点
シャインブレイバーL5…フェイト-1:20+4D+SL(5)×5=45+4D
スマッシュ…MP-5:20+4D+8=28+4D
バッシュL5…MP-4:20+4D+SL(5)D=20+9D+2D
バーストブレイクL3…シナリオ1:SL(3)×10+2D=30+2D
ビッグバン…コストなし:30+2D+CL(10)×5=80+2D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
アンチドーテ…MP-3:※スキルデータ参照
ボルテクスアタック…シナリオ1:20+4D+CL(10)×10=120+4D
ドゥームブレイク…フェイト-1・シナリオ1:20+4D+CL(10)×5=70+4D
ドッジムーブL3…MP-2:15+3D+SL(3)+2=回避:20+3D
カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | バッシュ | バッシュ | ||||||||
| ニンジャ | バーストブレイク | バーストブレイク | |||||||||
| 2 | バッシュ | バーストブレイク | ビッグバン | ||||||||
| 3 | シーフ | バッシュ | ドッジムーブ | ||||||||
| 4 | バッシュ | ドッジムーブ | バタフライダンス | ||||||||
| 5 | エクセレント | シャインブレイバー | ドッジムーブ | ||||||||
| 6 | シャインブレイバー | インバイオアビリティ | 剣の誓い | ||||||||
| 7 | シャインブレイバー | スマッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
| 8 | シャインブレイバー | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
| 9 | シャインブレイバー | ドゥームブレイク | リカバリー | ||||||||
| 10 | フェイト+2 | コンバットマスタリー | レイザーシャープ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
| 取得総計 | 495 | 0 | 30,000 | ||||
収支履歴
ミスリルファルシオン ::-1300
蝶の帽子 ::-6100
ミラージュコート ::-7200
トリックマント ::-6500
剣戟の護符 ::-4800
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石×1 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬×1 ::-300
聖水×1 ::-500
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5