“威風の体現者”サヤ
プレイヤー:一藻通
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- お姉ちゃん
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4495
- 残り
- 0
- 総計
- 4495
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- +30=280
- MP
- 248
- フェイト
- 36
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 45 | 15 | 3 | 1 | 19 | 2 | 21+3D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 45 | 15 | 2 | 17 | 4 | 21+2D | ||
精神 | 38 | 12 | 1 | 13 | 13+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | “霧の森”に住まう“護人”の一族。その中でも天才児として期待されていたが、気まぐれに妹と共に森を逃げ出した。 |
---|---|
闇の一族 | |
境遇 | 妹を育てながら冒険者としてパリス同盟を中心に活動していた。ある時、神の啓示を受け、神喚者となる。皮肉にも一族が信仰する神とは別の神であった。 |
天啓 | |
運命 | 神喚者になってからもほとんどの時間を物質界で生活している。しかし、妹との再会は果たしていない。気まぐれか、何か事情があるのか。真意は本人にしかわからない。 |
放浪 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | トライエッジ | 8 | 1 | 25 | -1 | 至近 | 短剣/片パッシブ。この武器夜攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。 |
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左手 | トライエッジ | 8 | 1 | 25 | -1 | 至近 | 短剣/片パッシブ。この武器夜攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。 |
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頭部 | |||||||||||
胴部 | ストライダークローク | 7 | 2 | 9 | 0 | 3 | 2 | パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。 |
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補助防具 | シャドウバックラー | 5 | 2 | 10 | 0 | 回避判定に勝利した際に使用。装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 |
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装身具 | 黒羽のイヤリング | 1 | パッシブ。装備者が装備している、「重量」が10以下の武器の「攻撃力」に+5する。複数装備ている場合、すべてに+5する。 |
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合計 | 武器 | 16/16 | 1 1 | 25 25 | 4 | 19 | 0 | 1 | 2 | ||
防具 | 13/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 22 | 49 | 8 | 7 | 《アームズマスタリ―:短剣》命中+1D 《スペシャライズ:短剣》命中+1,ダメージ+1 《バタフライダンス》回避+1D 《ルックアウト》リアクション(回避)+2 《アキュートアーツ》命中【感知】(+18) 《ダガーアーツ》命中+3 《ツインフェンサー》命中+1D 《ボーパルアーツ》ダメージ+25 《ラピッドハンド》ダメージ+【敏捷】(+19) 《ストームラン》【行動値】+4 《ドッジマスター》回避+2 《ハンドリング:双》命中+2 《ハンドリングⅡ》物理防御力+9,魔法防御力+6 《フェイスダグデモア》【行動値】+2 《ホースマンシップ》回避+1 |
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ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | 20 | 2 | 20 | 漆黒の星 命中+1,【行動値】+1 ジェミニカード ダメージ+4 風の隕鉄 回避+2,ダメージ+1D デストリア【移動力】+20,ダメージ+20 |
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ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 27+4D | 119+3D | 35+5D | 19 | 13 | 44 | 30 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 21 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 2 | 23 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 19 | 21 +5D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァ―ナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
種族 | ワイルドセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】の判定の達成値に+2する。 | |||||||||
種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】の判定の達成値に+2する。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリ―:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
選択した武器の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
リアクションと危険感知の判定に+[SL+1]する。 | |||||||||
ドルイド | スクリーン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されてい場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を無視できる。 | |||||||||
ドルイド | ムービングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
戦闘移動を行なう。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 | |||||||||
ドルイド | ディテクトアタック | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 6 | ― | |
攻撃と同時に使用する。その攻撃の命中の有無にかかわらず、メインプロセスの終了時に対象にエネミー識別を行なう。対象が複数の場合、エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 | |||||||||
ドルイド | センスエネミー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定で使用する能力値を【感知】に変更する。 | |||||||||
ドルイド | ドルイドマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | パッシブ | 効果参照 | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | ― | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 | |||||||||
ダンサー | ブレイクダンス | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「対象:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
エクス プローラー | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、その判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
エクス プローラー | デスブレイド | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 | |||||||||
エクス プローラー | シャドウハイド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | ダガーアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣装備、双装備 | |
回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用、双使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 | |||||||||
エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
バンガード | ドッジスラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。 | |||||||||
バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の装備してる場合、ふたつ装備しているものとして扱う。 | |||||||||
バンガード | ドッジマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
防具を装備してないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±-以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。 | |||||||||
バンガード | ハンドリング:双 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 双使用 | |
選択した「装備部位」の武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。選択した装備部位ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
バンガード | ハンドリングⅡ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 双使用 | |
《ハンドリング》で選択した「装備部位」の武器を装備している時に有効。【物理防御力】に+[SL×3]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。 | |||||||||
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 | |||||||||
パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
回避判定の直前に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。 | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用できる。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
ランペイジ | 魔の白刃 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 25 | ― | |
使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 | |||||||||
ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行なうことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。 | |||||||||
ランペイジ | 触れ得ざる者 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
あなたを対象とする攻撃の命中判定の直後に使用する。スキル、アイテムの効果で、その攻撃に対する。リアクションの判定が必ず失敗する場合でも、通常どおり対決を行なうことが出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常どおり使用することができる。 | |||||||||
ランペイジ | 死を運ぶ刃 | 2 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備または携帯している「種別:短剣」の武器からふたつ選択せよ。選択した武器の「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SL×3]する。このアイテムあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ランペイジ | 嵐の王 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し「効果」に「その《ワイドアタック》」で行なう武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 | |||||||||
ランペイジ | 異才:スカウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、選択したスカウトスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 | |||||||||
異才 | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、そのメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたは「取得条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインプラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではく、達成値に-2となる。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】に+2する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | スクエア | フリッカースラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 1Sq | 12 | エクスプローラー |
対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 |
スキルLv合計[69/78-9] / 一般スキルLv合計[29]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 23
- 所持金
- 8,715 G
携行品・所持品
収納
- ベルトポーチ
- パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- 異次元バッグ
- パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ポーションホルダー
- パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ポーションホルダー
- パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
- 冒険者セット
- 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
- 漆黒の星
- 0 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
太陽のリボン 0 パッシブ。所持者がダンサーのスキルののいずれかの効果中、所持者の行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。
ジェミニカード | 0 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。
風の隕鉄 | 0 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。
ギガントモスの鱗粉 | 0 マイナーアクション。使用者が武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[毒(10)]を与える。ただし、装備者は[毒(3)]を受ける。この効果はメインプロセス終了まで持続する。また、この効果による毒は攻撃の対象、使用者ともにスキルやアイテムの効果によって回復できない。
ポーション
- グレートHPポーション×5
- 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
- グレートMPポーション×5
- 5 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
- 万能薬×5
- 5 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
- 蘇生薬
- 1
食糧
女王花の果実 | 1 メジャーアクション。視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、さらに[放心]を与える。対象はこの効果を拒否できる。
呪符
- 耐毒符
- 1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
- 転移の呪符
- 1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
- 飛翔府
- 1 マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
マウント:デストリア(0/20)
デストリア|パッシブ。所持者の携帯品とは別の携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、さらに騎乗者の行う白兵攻撃のダメージに+20する。同乗人数1。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
威風の誓い | 10 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヴァーナ | ヴァ―ナ:猫族 | ||||||
シーフ | アームズマスタリ―:短剣 | バタフライダンス | アンビデクスタリティ | ||||||||
ドルイド | センスエネミー | ディテクトアタック | |||||||||
2 | ドルイドマスター | アキュートアーツ | フェイント | ||||||||
3 | スクリーン | ワイルドセンス | ドッジムーブ | ||||||||
4 | セージ | ラーニング/ナチュラルヒストリー | ムービングセット | ||||||||
5 | ダンサー | エンカレッジ | インタラプト | ||||||||
6 | ステップ:ダーク | ルックアウト | スペシャリスト:短剣 | ||||||||
7 | ステップ:ダーク | ブレイクダンス | アボイドダンス | ||||||||
8 | ステップ:ダーク | ソードダンス | エフェクトスキップ | ||||||||
9 | ワイドアタック | ラピディティ | ナイフパリー | ||||||||
10 | エクスプローラー | ボーパルアーツ | ツインフェンサー | ||||||||
11 | ボーパルアーツ | インテュイション | ゲイルスラッシュ | ||||||||
12 | ボーパルアーツ | ラピッドハンド | ゲイルスラッシュ | ||||||||
13 | ボーパルアーツ | アフターイメージ | レイザーストーム | ||||||||
14 | ボーパルアーツ | マジックカット | ストップトラップ | ||||||||
15 | バンガード | ハンドリング | ドッジマスター | ||||||||
16 | ハンドリングⅡ | ストームラン | ダガーアーツ | ||||||||
17 | ハンドリングⅡ | デスブレイド | シャドウハイド | ||||||||
18 | ハンドリングⅡ | デスブレイド | シャドウハイド | ||||||||
19 | ドッジスラッシュ | ディテクト | シャドウハイド | ||||||||
20 | ランペイジ | 空蝉 | |||||||||
21 | フェイト+3 | 戦場の陥穽 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 天の火 | |||||||||
23 | フェイト+3 | 時の支配者 | |||||||||
24 | フェイト+3 | 異才:スカウト | |||||||||
25 | フェイト+3 | 触れ得ざる者 | |||||||||
26 | フェイト+3 | 死点撃ち | |||||||||
27 | フェイト+3 | 魔の白刃 | |||||||||
28 | フェイト+3 | 嵐の王 | |||||||||
29 | フェイト+3 | 死を運ぶ刃 | |||||||||
30 | フェイト+4 | 死を運ぶ刃 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 4495 | 1,400,000 |
|||||
初期所持金:130万+10万(《値引き》適用分) | |||||||
取得総計 | 4,495 | 0 | 1,400,000 |
収支履歴
トライエッジ×2::-115400
ストライダークローク::-32400
シャドウバックラー::-180000
黒羽のイヤリング::-142000
デストリア::-390000
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
ポーションホルダー ::-150
小道具入れ::-20
漆黒の黒::-2500
太陽のリボン::-2500
ジェミニカード::-17800
風の隕鉄::-25000
ギガントモスの鱗粉::-136800
グレートHPポーション×5::-50000
グレートMPポーション×5::-85000
万能薬×5::-1500
蘇生薬×1::-10000
女王花の果実::-195000
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
飛翔府::-1200