ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Silver Bullet - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“対戦術想定機動装甲騎馬”Silver Bullet

プレイヤー:仙

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ベスティア(エクウス)
年齢
4歳(人間でいうと21歳
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=128
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 2 10 10+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 13 4 4 4+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 とある世界で兵器として生み出される
異世界
境遇 組織のとある実験により、この世界に転移した。
渡来
目的 世界を渡り歩きながら、自身のルーツをたどっている。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダイアランス 11 -1 17 -1 至近
槍/片装備者が騎馬状態の時のみ使用可能。穂先にダイアをあしらい、破壊力を上げたランス。
左手 ミスリルシールド 4 9 -1
盾/片ミスリル製のカイトシールド。
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19 -3
全身クリスタル製のスーツアーマー。
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 -1
ミスリル製のポイントアーマー。
装身具 手入れ道具 1 1
パッシブ。装備者が行う、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。
合計 武器 15/26 -1 0 18 1 -3 34 0 -2 -4
防具 22/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 1 6 3 12 22
ダイス数修正 2 0 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+4D 21+2D 3+3D 40 12 19 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]に変更する。さらに、あなたは騎馬状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリ:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL×10]する。 攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+【(SL×2)+2】する。
バートル ライドチャージ 5 ムーブアクション 自身 5 騎乗
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 素早く移動し、その勢いを利用して攻撃を行うスキル。+
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 身を挺して仲間を守るスキル。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 離れている仲間をかばうスキル。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 防御のための体勢を取り、相手の攻撃に耐えるスキル。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。 魔法防御のために体勢を取り、相手の攻撃に備えるスキル。この構えを取ったウォーリアには一分の隙すらないといわれる。
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 口や尻尾などの部位を、人間の手のように扱うスキル。
バートル ライドマスター 1 パッシブ 自身 騎乗
《ライドチャージ》5で取得可能。《ライドチャージ》を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。 騎馬状態での攻撃に関して達人であることを表すスキル。その動きはまさに人馬一体といえる。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択したアイテムを使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 特定の武器の扱いに習熟する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 巧みな馬術を持っていることを表すスキル。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 乗り物に乗って突撃し、勢いをつけて攻撃するスキル。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 常日頃から体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な体を持っていることを表すスキル。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 あなたの体の一部あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われていることを表すスキル。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】に+1する。 体の一部、あるいは全部が機械であることを表すスキル。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。 あなたが馬術を得意としていることを表すスキル。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージに+2。 雷の神にして“戦の神”グランアインを信仰することで、武勲の加護を受けていることを表すスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表すスキル。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 武器などを巧みに使うことによって、敵の攻撃を受け流すスキル。あなたの修練はすでに無意識にまでおよんでおり、意識せずとも得物は敵の攻撃を避けていく。
ウォーリア バーサーカー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージに[SL×3]。リアクション判定-1D。マイナー解除かシーン終了まで。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。

スキルLv合計[38/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 26
所持金
1,150 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ラッシュ mp6 +22
ライドチャージ mp5 命中+1D戦闘移動の白兵攻撃+5D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(エクウス) ベスティア:エクウス
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
バートル ライトニングライド ライドチャージ
2 バッシュ ライトニングライド ライドチャージ
3 バッシュ ライトニングライド ライドチャージ
4 バッシュ ライトニングライド ライドチャージ
5 バーサーカー ライトニングライド アニマルハンド
6 バーサーカー ライドチャージ ライドマスター
7 バーサーカー アームズマスタリー:槍 カバーリング
8 バーサーカー オートガード カバームーブ
9 バーサーカー マジックディフェンダー オートガード
10 ナイト インバルネラブル ラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 15,350
開始時レベル10
取得総計 495 0 15,350

収支履歴

ダイアランス::-4500
ミスリルシールド::-2900
クリスタルスーツ::-4800
ミスリルポイントアーマー::-1800
手入れ道具::-200

チャットパレット