ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アサギリ・サクラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アサギリ・サクラ

プレイヤー:弥次郎兵衛

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
15
性別

成長点

使用
496
残り
247
総計
743
キャラクター
レベル
10
HP
+10=125
MP
73
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 1 11 11+2D
器用 22 7 2 1 10 10+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《デストロイヤー》取得。あなたの親は、武家の出身である。あなたも修業の毎日を送ってきた。
武門の出
境遇 あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。
記憶喪失
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 小烏丸 9 -2 17 至近
刀/両
左手 トゥーハンドアタック、剣鬼の鍔 12
スキル&アイテム
頭部 銘オキサト朱漆塗兜 6 7 4
装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。サムライ専用。
胴部 S1胴着 8 7
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 修羅の鞘 2
刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1
合計 武器 9/25 -2 0 17 12 0 19 4 0 0
防具 20/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディーバ:デミゴッド、ウェポンルーラー、インサイトブレイド、ゴッドフォース、フェイス:アーケンラーヴ
6 7 3
ダイス数修正
修羅の鞘
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+2D 37+2D 5+2D 19 12 8 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ 自身
あなたが行なう攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
サムライ ストライクバック 2 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
《トゥーハンドアタック》5で取得可能。武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする、ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+4する。
流派 スタイル:シンエイ 2 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》と同時に使用する。《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 57
所持金
64980 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット5
キャップライト2

ポーションホルダー
ハイHPポーション×2
ハイMPポーション×2
毒消し

ランチボックス
団子×5

団子×55

転移の呪符1

剣鬼の鍔1

対抗:スリップのクリスタル

誓約

成長点恩恵・束縛など
サイファの加護 効果:《風破撃》をSL1で取得する
《風破撃》 タイミング:《ボルテクスアタック》
効果:《ボルテクスアタック》の効果を「武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×15]にする。また、この攻撃に対してリアクションを行うことはできず、リアクションを行うスキル・パワーも使用できない」に変更する。シナリオ1回のみ使用可能。

束縛:キミはサイファの頼みを断ることができない。断った場合、取得したスキルのうち1つが使用できなくなる。
   使用できなくなるスキルはGMが決定する。
所属ギルド
桜梅桃李
ギルドマスター
アサギリ・サクラ

コネクション

関係
サイファ

容姿・経歴・その他メモ

十年前、嵐の翌日に小舟とともに浜に打ち上げられていた少女。
浜を通りかかったタイクーン剣術指南役、アサギリ・ソウエモンに拾われ、養女となった。
記憶を失っており、着物の裏に縫い付けられていた「桜龍」という刺繍から、「サクラ」と名付けられた。
生まれつき身体能力に優れており、兄弟子たちに混じって剣術修行に明け暮れ、今では皆伝レベルにまで成長した。
成人したのをきっかけに、ソウエモンから出自を明かさる。
当時の着物から自身のルーツはセリアにあると推察し、養父のすすめでセリアに渡り自身の出生について調べ始めた。
しかし、お人よしな性格から様々なことに巻き込まれており、現在まったく手がかりは得られていない。
好きなものは食べることと人助け、食の総本山セリアを満喫中である。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア スマッシュ バッシュ バッシュ
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 トゥーハンドアタック バッシュ ストライクバック
3 トゥーハンドアタック バッシュ ストライクバック
4 トゥーハンドアタック バッシュ トゥルーアイ
5 トゥーハンドアタック カバーリング ゴッドハンド
6 トゥーハンドアタック カバームーブ インサイトブレイド
7 ウェポンルーラー スラッシュブロウ スタイル:シンエイ
8 ボルテクスアタック スラッシュブロウ スタイル:シンエイ
9 ゴッドヒール スラッシュブロウ ゴッドフォース
10 ウォーロード アームズロジック:刀 ストラグルクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
レギュレーション 400 23,800
第一話 揺れる帝都と欠けた月 103 1 19,375
1点ギルドに上納
第ニ話 241 44,950
取得総計 743 1 88,625

収支履歴

銘オキサト朱漆塗兜::-8700
S1胴着::-1600
トリックマント::-6500
修羅の鞘::-1500

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
キャップライト::-30

ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
毒消し::-10

ランチボックス::-50
団子×15::-150

転移の呪符::-1000

剣鬼の鍔::-2500

対抗:スリップのクリスタル::-400

チャットパレット