ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ・F・ガイア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ・F・ガイア

プレイヤー:サカナ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
見た目16
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+7=80
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 1 5 2 7+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 17 5 1 2 8 2 10+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ゴーレム研究所「エクスメンター」の実験体。
闇の一族
境遇 同じ実験体である、仲の良い親友が二人いる。
親友
目的 上司からの命令を忠実に遂行するようプログラムされている。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コンポジットボウ 11 -2 15 0 30m
弓/両スピードショット、ストロングボウ適用済
左手
頭部 ムガ=モリの頭巾 4 0 5 2 0
【感知】+2
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 0 7 0 0
判定直前。回避判定+1D。ラウンド1回
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 0 3 0 0 0
武器攻撃ダメージ+1D
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除判定+1
合計 武器 11/13 -2 0 15 0 0 15 2 0 0
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
23
ブルズアイ、デュアルアローミスリルの矢、ウェイクアップ
ダイス数修正 2
パッシブ類
3 13 3 10
コンパニオン:撃竜、ニンブル、バタフライダンス、アームズマスタリー、ライドファイト
ダイス数修正 2 1 1
合計+ダイス数 10+4D 51+5D 7+3D 15 6 16 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 10 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2]する
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効にする。(対象スキルは使用済となる)
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果は2倍になる
リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃のダメージに+【感知】する
スピードショット 1 パッシブ 自身 装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
ストロングボウ 1 アイテム 自身 装備
プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器から一つ選択する。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」に+5する
トライショット 3 メジャーアクション [SL+1]体 武器 5
射撃攻撃を行う。
ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器攻撃の命中判定達成値に+SL、ダメージに+[SL×2]する
コンパニオン 1 アイテム 自身
「種別:乗り物」(騎竜)を1個取得する。
アームズマスタリー 1 パッシブ 自身
選択武器使用時、命中判定に+1D
ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する
イクストリアン 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2
ウェイクアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
攻撃のダメージに+[SL×3]
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自身
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費し、1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D、失敗してもトラップが作動しない
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身 感知
選択能力基本値+3
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身 器用
選択能力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 13
所持金
60590 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ミスリルの矢6
矢筒-5
ハイHPポーション3
ハイMPポーション6
毒消し×22
万能薬1

所属ギルド
トトノウカテドラル
ギルドマスター
ジャグジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「純真無垢な暗殺者」

ミ言動、行動が見た目以上に幼く、おとなしい性格。あまり難しいことはわからないようで、ちょっと天然気味。
だが、敵には容赦なく冷酷に矢を放つ残忍性、残虐性を秘めている。ターゲットを倒し、任務を遂行する。それが彼女にとっての日常、らしい。
「大切な友人」が二人おり、つらい毎日の心の支えとしている。

闇の一族が牛耳る、非人道的な実験を繰り返しているゴーレム研究所の実験体。彼女は元々この研究所で作られたゴーレム(エクスマキナ)なのだが、ゴーレムの心核をホムンクルスの体に入れて、人間としてちゃんと動作するかという実験中。そのため、種族はフィルボルとなっている。

…この実験中に研究所が何者かによって解体され、彼女たちは自由の身となった。今はとあるギルドに身を寄せ、冒険者稼業をしながら3人で仲良く暮らしている。

相棒の竜の名前はガブー。ホムンクルスの体になる際に研究所から渡され契約した個体。半ば強制的な契約だったが、ステラは我が子のように大切にしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
レンジャー デュアルアロー デュアルアロー
2 リサイクル ブルズアイ デュアルアロー
3 バートル スピードショット ストロングボウ
4 トライショット ライドファイト コンパニオン
5 トライショット ライドファイト アームズマスタリー
6 トライショット ライドファイト ピアシングストライク
7 イクストリアン ウェイクアップ ピアシングストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 110 7,500
1 24/03/17 戦闘シュミレーター 3,960 にゃぎさん Mizshiropoipoi3てんテーブルなトーク
24/03/17 成長 60
2 24/03/17 海影波濤義賊譚 70 61,800 Mizshiro dabdabpoipoi3Nnperidot
3 24/03/23 幸運の機械迷宮 16,220 Mizshiro にゃぎさんてんテーブルなトークperidot
取得総計 240 0 89,480

収支履歴

コンポジットボウ::-980
風音の帽子::-300
フィルボトラベルジャケット::-600
フィルボリング::-1800
シーブズツール::-50

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ミスリルの矢×6::-4200
ファインアロー×2::-100
矢筒@[-5]::-100
MPポーション×6::-300
毒消し×2::-20


ファインアロー売り::50

前金::6000
ムガモリの頭巾::-7600
万能薬::-300

風音の帽子売り::150
フィルボトラベルジャケット売り::300
フィルボリング売り::900

ムガモリ馬上服::-8100
ムガモリ手袋::-8200

ハイMPP×6::-1800
ハイHPP×3::-600

MPP使用分×4::-1200

チャットパレット