ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィンダ・アイネ(CL5) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“旋風のウィンダ”ウィンダ・アイネ(CL5)

プレイヤー:ずいずい

舞い踊ること、旋風の如し!
あたしの動きは誰にも捉えられないの!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
未定(GMさんにぶん投げるの)
出自 冒険者としていろんな人を助けたりしながら噂話とかを聞いて情報を集めたりしてるの~(シックスセンス取得)
闇の一族
境遇 過去に助けたことのある人の中に何やら身分の高い人がいたらしく時々仕事を頼まれることに・・・?
大成功
目的 バイトみたいに誰かの下で働いたりすることが生きがいなのー!
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片300g
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片300g
頭部 アルケミスティールキャップ 3 1 1
相当品:ロストデビルズキャップ
【パッシブ】装備者は暗闇ペナルティを受けない、暗闇の影響下で攻撃ダメージ+5
2500G
胴部 クロスアーマー 4 3
50g
補助防具 アルケミスティールマント 2 1 2
相当品:ロストデビルズマント
装備者が回避成功時、攻撃してきたキャラクターにスリップを与える
3200G
装身具 アルケミスティールアイ 1
相当品:ロストデビルズアイ
装備者は暗闇の影響を受け、行動値+4
2400G
合計 武器 4/10 0 0 6 6 2 6 0 0 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス/AM短剣/クラスアイテムシーフ
2 2
ダイス数修正 1 1
アルケミスティール装備
5 4
”暗闇“の影響がある場所の場合有効。
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 17+2D 12+3D 6 3 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
選択した3つの能力基本値に+1/器用・敏捷・感知
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
攻撃のダメージに+3D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃、相手が複数の場合ダメージ+2/クリティカル:ダイス増加
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+6する
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HP=最大HP時に攻撃のダメージを+3Dする
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル発動時に使用、それを打ち消す。コストなどは消費される。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
被奇襲時判定に-1Dされずリアクション可能
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の基本能力値+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D、トラップ探知に失敗しても罠が発動しない
AM短剣 1 パッシブ
短剣の命中判定+1D
アンビデクスタビリティ 1 パッシブ
両手に持っている武器を各数値を合算した一つの「双」武器として扱う。
バトルステップ 2 パッシブ
【ステップ:〇〇有効時】攻撃の命中、ダメージ、回避判定に+SL
ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 4
達成値に+2して対象の精神と対決、勝利した場合対象に逆上
一般 ロール トレジャーハンターI 1 効果参照
【撃破時ドロップ品ロール直後】フェイト-1/ドロップ品ロールを一回行う
一般 ロール トレジャーハンターII 1 戦闘前
フェイト-1/選択した一つの能力値に+2/シーン終了まで
他スキル クラスアイテム:シーフ 1 パッシブ
回避判定と命中判定に+2

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 15
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット×1(10g)5
HPポーション×1(30g)1
MPポーション×1(50g)1
毒消し×1(10g)1

ここから妖魔の砦終了後の購入
バックパック(30g)×10
HPポーション×1(30g)1
MPポーション×1(50g)1

ここから列車終了後購入
理力符-風-(500G)1

所属ギルド
ポラリス
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

困ってる人がいたら積極的に助けたがる親切な性格。
誰かの上に立つより誰かの下について働く方がしっくりくるタイプ。(この2点はウマ娘アイネスフウジンそのままをイメージすればいいかな?)

出自は闇の一族となってはいるが本人は極めて一般的な家庭の出身。
カストス・アイネ:愛称スー(元ネタ:リアルカストール)

ポルク・アイネ:愛称ルー(元ネタ:リアルポルクス)
という双子の妹がいるらしい。(ビジュアルイメージ:久川凪&久川颯fromシンデレラガールズ)
そんな双子たちが冒険者デビューを果たしたことをウィンダはまだ知らない...

過去に助けた人の中に高い身分の人がいて気に入られた結果時々仕事を依頼されるらしい・・・?(闇の一族要素のつもり、一応メジロライアンちゃんモデルのキャラで想定してるけどGM都合で買えちゃったりしても大丈夫なのー)

何か重かったりするような背景や過去は絶対に存在しない。(確定事項)

今はギルドの掃除などのバイトを受け持っているらしい。最近ハーピーのお世話が仕事内容に追加されたとか。

ドジっ子疑惑追加なの。

ポラリスのメンバーみんなを家族のように想っている。みんなのお姉ちゃん!

タクトちゃんに頼ってもらいたい、支えてあげたいお姉ちゃん。「あたしを信じて、ね?」「それじゃ、あたしがタクトさんをいっぱい信じるの。だから、あたしが信じてるあなた自身をもっと信じてあげて?」

「夢と現実は、いつも隣にある」  ----胸に刻んだ言葉。


アルケミスティール...”ロストデビルズ“をカナンに住む職人たちの手によって再現したもの。機能は本来のそれに遜色ない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ バタフライダンス ピアシングストライク ワイドアタック
ダンサー ステップ:ダーク ハードビート
2 アンビデクスタビリティ AM短剣 インタラプト
3 ピアシングストライク ステップ:ダーク ハードビート
4 バトルステップ ステップ:ダーク ハードビート
5 バトルステップ ピアシングストライク ミステリアスダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 9/27 妖魔の砦 40 1,900 カフェさん アキツ・バクシン・ラモーヌ・CB・あたし
ハーピーの砦におけるハーピー子育て支援金込み。
2 Unstoppable Train 80 7,125 ドクター エース/にゃこらぎライン/ブライトバクシンオー/ダムイクノ/イクノ
取得総計 120 0 9,525

収支履歴

ショートソード購入::-80g
クロスアーマー購入::-50g
バックラー購入::-150g
ハット購入::-50g
シーブズツール購入::-50g
冒険者セット購入::-10g
HPポーション購入::-30g
MPポーション購入::-50g
毒消し購入::-10g

ショートソード売却::+40g
ファインダガー2購入::-500G
バックパック購入::-30g
HPMPポーション×1ずつ購入::-80g

バックラー売却::+75g
ハット売却::+25G
シーブズツール売却::+25G
アルケミスティール装備購入
キャップ::-2500
マント::-3200
アイ::-2400
理力符購入::-500

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