アメリア・クラーク
プレイヤー:王様
「私も、皆様のお役に立てるよう尽力致します。」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- -10
- 残り
- 10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 33
- MP
- 31
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | あなたは、どこかの国の王族や貴族の子どもとして生まれた。あなたは高い教育を受けて育ってきた。 |
---|---|
王侯貴族 | |
境遇 | あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。砂漠を越えた東方の国々か、はるか西方の戦乱の大陸か。 |
渡来 | |
目的 | あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダガー | 1 | 0 | 4 | 0 | 至近 | 短剣 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | シーブズツール | 1 | パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。盗賊たちが使用する罠解除用の道具一式。 |
||||||||
合計 | 武器 | 1/9 | 0 0 | 4 0 | 1 | 6 | 0 | 0 | -2 | トラップ解除+1 | |
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+2D | 4+2D | 6+2D | 6 | 3 | 10 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +2D | |
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。 あなたはヒューリンの中でもさまざまな才能に秀でている。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使 用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 驚かせたり、不意をついたりして、 相手の行動を阻害するスキル。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃することにより、より大きなダメージを与えるスキル。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合 、ダメージに+[SL×2] する。 クリティカル:ダイスロール増加 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 16
- 所持金
- 300 G
携行品・所持品
冒険者セット5
MPポーション5
HPポーション2
ドレス1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
クラーク家の長女として産まれ、貴族として育った。
両親の希望でダイワ諸島に移り住み、最初こそ箸の使い方や見慣れぬ服装に戸惑いこそしたものの、直ぐに友達も出来た。
優しい両親や友人に恵まれ、穏やかに暮らしている。
____いる、のだが。
少女は好奇心旺盛だった。
新しい知識に飢えていた。
未知なるものに、外の世界に憧れた。
こっそりお屋敷を抜け出しては、よく小さな冒険に出ている様な、白馬の王子様よりも大冒険に夢見ている少女。
しっかり者に見えて子供っぽく、どこか抜けている所がある。怒らせると怖い。
アメリアの言葉
昔、お母様やお父様に壮大な冒険の物語を読んで頂きました。
仲間と共に困難を乗り越え、強大な敵を打ち果たし、眩しい光を、美しい景色を目に焼きつけるという__在り来りな、御伽噺。
でも、私はそれが好きでした。とても魅力的で、私もそれを体験したいと思ったのです。
…ふふ、成人の儀も控えているのにこんな事……子供っぽい、ですよね。
それでも、いつか私も____その景色を、仲間と共に見たいと思うのです。
両親の言葉
リアはとっても良い子だよ。優しくて、真面目で…ちょっとやんちゃではあるけれど。僕達の都合で連れ出してしまったから、心配していたんだけど…仲の良い友達も出来たみたいで良かった。
__全く、あの子ったらまたお屋敷を抜け出して。いつも門限迄に帰ってくるからいいけれど、危ないから一言伝えてから出かけて欲しいわ。一体誰に似たのかしら…
…君しか居ないだろう、と言ったら怒るかな。
酔っ払いの言葉
…れって、俺ァ見たんだよ!
おお、ほら、お前さんも聞いた事があるだろう、狐の噂!
月が綺麗な夜に化け狐が踊ってるっつーアレだよ!
狐の面をつけてて顔は見えなかったんだが、ありゃあ間違いなく別嬪さんだ!
黒い髪に白い肌でよ、そりゃあもう綺麗な舞だった!
…踊り?嗚呼、見た事ない踊りだったな、だから狐の仕業に違いねぇ!
あ、おい、俺ぁ嘘なんざついてないぞ!お前達も見りゃあ………
名前:アメリア・クラーク
年齢:16
身長:162cm
体重:?
趣味:読書、歌、踊り、冒険
好きな物:甘いもの、紅茶
嫌いな物:?
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | |||||||
シーフ | |||||||||||
シーフ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 1,000 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 1,000 |
収支履歴
ダガー::-20
レザージャケット::-100
バックラー::-150
シーブズツール::-50
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
MPポーション::-250
HPポーション::-60
ドレス::-15