ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

しろくま - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

しろくま

プレイヤー:にゃこらぎ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
チューシ
称号クラス
種族
ベスティア(ウルザ)
年齢
???
性別
めすくま

成長点

使用
170
残り
140
総計
310
キャラクター
レベル
6
HP
65
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 17 5 1 1 7 2 9+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 おさないころからいっしょのふろしきといっしょです。たくさんのものがはいります。《エンラージリミット》取得。
北のさむいほう
境遇 さむいのがにがてでさむいこきょうからにげてきました。
さむがり
目的 みんないっしょのすみっこがいいんです。
みんなでおちつけるすみっこをみつける
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マッチβ 3 6 至近
短剣/双(片)投射可能。周囲に引火しないように工夫され、少しだけ火力が上がった。
相当品ルール適用。データは短剣の「スティレット」を使用。
左手 マッチβ 3 6 至近
短剣/双(片)投射可能。同上。
相当品ルール適用。データは短剣の「スティレット」を使用。
頭部
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
携帯可能重量に+10。パッシブ。
補助防具 ビーストゲートル 2 5 1
装備者の【筋力】+1。パッシブ。
装身具
合計 武器 6/12 0 0 6 6 1 7 2 0 2
防具 6/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:短剣/バタフライダンス
《アームズマスタリー:短剣》短剣装備時短剣の命中+1D
《バタフライダンス》回避+1D
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 12+2D 6+3D 7 4 11 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 10 +3D
危険感知(【感知】) 1 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:ウルザ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+6]」に変更する。
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。その攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+[SL*2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象がパッシブかアイテム以外のタイミングのスキルを使用した時に使用。そのスキルを使用済/効果なしにする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」でそれぞれ使用条件で指定された武器を装備時有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用不可。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃ダメ+[SL*4]、射程+10m
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用。その攻撃ダメに+[(SL)D]する。
シーフ インベナム 2 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[毒(SL)]を付与。メインプロセス終了まで持続。
チューシ ポイズンフード 2 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えたときに使用。その[毒]の強度に+SL
チューシ シェフズハンド 1 ムーブアクション 自身
【器用】判定の達成値に+[SL*2]
流派 スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定+1D、ダメ+[SL*3]する。更に攻撃で使用した武器は手元に戻り装備品になる。メインプロセス終了まで持続。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。どの程度まで意思疎通できるかはGMが決める。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定達成値に+1。さらに自分が作動させたトラップからの要求判定達成値に+2。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 34
所持金
35,205 G

携行品・所持品

ポーションホルダー(ポーション5個までの重量を0にする)
⌞お茶(HPポーション)*5

MPポーション2
ハイMPポーション2

ランチボックス(食糧5個までの重量を0にする)
⌞野菜*5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

北からにげてきたさむがりでひとみしりのくま。

北の寒い場所で生まれた白熊だが寒がりで北の寒さに耐えられずにふろしきをつれて逃げ出しました。
とても器用でどんな罠も簡単に解除できます。
暖かいすみっこを求め旅をしている途中で他のすみっコたちと出会いました。
今はすみっコたち全員で一緒に落ち着けるすみっコを求めて旅をしています。
真ん中は落ち着かないので早めに見つけられるといいね。



※ほぼ全文ひらがなだと読みづらいので漢字変換しています。本来のすみっコぐらしだとほぼほぼひらがなです。



相当品ルール適用品
【ダーク】:マッチ‪α‬
【スティレット】:マッチβ
【HPポーション】:お茶

履歴

トガミアンヤ - 2023/12/13/21:12
1d2 オス/メス (1D2) > 2

というわけでメスのしろくまになりました。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ベスティア(ウルザ) ベスティア:ウルザ
シーフ ストライクスロー ストライクスロー アンビデクスタリティ
チューシ ポイズンフード ポイズンフード
2 ストライクスロー ワイドアタック インタラプト
3 ストライクスロー インベナム アームズマスタリー:短剣
4 ストライクスロー インベナム ピアシングストライク
5 アニマルハンド スタイル:コチョウ ピアシングストライク
6 バタフライダンス シェフズハンド ピアシングストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 3,500
1 2023-12-07 ランダムダンジョン 88 22,530 あびゃ姉さま/ドクターT カストス・アイネ(ずいずい)レヴィア(森ノ鳥頭)裏大宰府(久月ちるの)ミズゴロウ(あるだん)
2 2023-12-14 ランダムダンジョン 102 15,075 あびゃ姉さま/ドクターT カストス・アイネ(ずいずい)裏大宰府(久月ちるの)トガミアンヤ(ダム)マタサブロー(オグリ)
取得総計 310 0 41,105

収支履歴

マッチ(データ:ダーク)*2::-300*2
ビーストゲートル::-2200
ポーションホルダ::-150
ランチボックス::-50
MPポーション::-50*3
HPポーション::-30*5
野菜::-20*5
ビーストベスト::-1200
マッチβ::-350*2
ハイMPポーション::-300*2

チャットパレット