ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジュリLv14 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジュリLv14

プレイヤー:なぎー

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別
めす

成長点

使用
975
残り
-890
総計
85
キャラクター
レベル
14
HP
+114=267
MP
99
フェイト
-2=3
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 2 1 10 10+2D
器用 25 8 1 1 10 10+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 13 4 4 4+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
クラン=ベル
出自 あたしは家名名乗ってないけど まあ、うん……
戦士の末裔
境遇 実家のやり方がちょっと合わなくて 勘当ってわけじゃないよ武者修行
放浪の剣闘士
目的 ひと目見た瞬間理解った あたしはこの人と添い遂げる為に生まれたんだって(だいぶオブラートに包まれた表現)
惚れた女を護るため
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 白/光 天空の光剣クラウン・ソーラー 6 -1 36 0 至近
刀/長剣/片攻撃力計算式=CL+17+2
左手 ナイトシールド 7 32 39 -1
盾/片テクニカルガードで物理防御力+CL(メタルで更に+3)に注意 15+17/7+15+17
頭部 もふもふ狐耳 17 7
ぴこぴこもちもちもふもふでかわいい
サバイブとスケイルスキンの固定値はここ
胴部 意外とある何か 34 17
……えっち アンブレとスケイルスキンのCL成分はここ 装飾品で+3
補助防具 ケットシーブーツ 5 0 3 4
スキル フェザー(コスト+6) を習得
装身具 メタルコート 1 0 0
CL+3
合計 武器 13/21 -1 0 36 0 0 86 67 0 -1
防具 6/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ARAのスキル類はこっち
0 0 4 4 1 5
いんぷら
ダイス数修正 2 1
剣刃関係とアイテムはこっち
1 8 1
誓いの指輪、鍔、騎士鎧、戦士の輪
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+4D 37+3D 5+2D 98 81 10 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:アウリルらしきもの 1 パッシブ
行動+1 移動+5
誓約 剣刃 アイシクルアサルト 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 8
+物理防御点の武器攻撃
誓約 剣刃 ブロック 1 DR前 単体 至近 5
カバー
誓約 剣刃 アルティメットボディ 5 パッシブ
最大HP+100
誓約 剣刃 ツインディフェンス 3 効果参照 シナリオSL+1回&防御中1回
「タイミング:DR直前」「タイミング:DR直後」のスキルと同時に使用する。同じタイミングのスキル・アイテムをもう1つ使用する。 同じスキルでもよいが、同じキャラクターに同じスキルが重ならないことに注意すること。 この効果でカバー対象が2体になった場合は、アラウンドカバーと同じ処理を行う
誓約 剣刃 オーバードーズ 5
あなたの使用するHP回復・MP回復を行う「種別:ポーション」の効果に+[SL+1]Dする。 この効果はダイスで効果を求めるアイテムにのみ有効。
誓約 剣刃 ハイエーテル 1 効果参照 シーン1回
あなたが「種別:ポーション」の効果によるHP回復の対象になった時に使用する。 現在HPを超過しても、その超過した値までHPを計算し、その分の最大HPも増加する。 もし複数回使用しても、効果が累積はしないことに注意。
誓約 剣刃 飛翔 1
<飛行能力>を取得する。
誓約 剣刃 絶甲氷盾 5 効果参照 15 シナリオ1回、盾装備
あなたが攻撃によって1点以上のHPダメージを受けた時に使用する。 HP回復を行う。 ダメージの処理後、あなたのHPを[SL×20]点回復し、そのメインプロセスを即座に終了する。
誓約 剣刃 リゲイン 1 効果参照 シナリオSL回
あなたが戦闘不能から回復した直後に使用する。 あなたは未行動になる。
誓約 剣刃 スチームバリア 1 DR直後 自身
ダメージ軽減を行う。あなたの受けるダメージを[CL+(SL×10)]点軽減する。 ただし、このスキルのダメージ軽減に-「このシーン中に使用した<スチームバリア>の使用回数×5」する。
誓約 魔術〈剣刃〉 ホワイトアウト 1 判定直後 単体 10m 4 シナリオSL回
攻撃の命中判定がクリティカルした判定の直後に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。
誓約 剣刃 ドラッグフック 1 パッシブ
あなたの取得している<フックダウン>を「使用制限:シーン2回」に変更する。
誓約 剣刃 幻影氷結晶 1 判定直前 自動成功 単体 視界 15 シナリオ1回
対象が攻撃を行う時に使用。 対象が行う攻撃を「※単体」に変更し、対象を自分に変更する。 この時、射程などは無視する。
誓約 剣刃 クリアウォール 1 効果参照 30
自分がHPダメージを受ける時に使用する。 そのダメージを無属性魔法ダメージとして、HPダメージを算出する。 また、自分の防御値の減少を無視してダメージを算出する。
誓約 剣刃本体 効果1 0 パッシブ
自分が使用するHP回復・MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+20する。
誓約 剣刃本体 効果2 0 効果参照 シナリオ3回
HP回復・MP回復を行うスキル・パワー・アイテムと同時に使用する。 その効果の対象を「ギルドメンバー全員」に変更する。 1シナリオに3回使用可能。
誓約 剣刃本体 効果3/カース 0 パッシブ
カース:装備時(プリプレイ)にフェイトを2失う。
ウォーリア ボル 1 効果参照
ウォーリア AM剣 1 パッシブ
グラディエーター クランベルスタイル 1 効果参照
ラウンド進行終了or復活時HPを最大の1/2とする
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ
物防15魔防5
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ
物防/魔防+CL
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ
盾の防御+CL
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ
盾の物理防御力を盾の魔法防御力に加算する
ナイト ライディング 1 パッシブ 騎乗
あらゆる命中回避+1D
ナイト インプラグナブル 1 パッシブ
両防御+SL*3
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 騎乗
スリップを受けない
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 5
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 3
物理防御+SL*3 シーン継続
セージ ラーニング:スケイルスキン 1
物理防御CL+2 魔法防御+2 頭部、胴部、全身部位装備不可
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス
ナイト フォートレス 5 セットアッププロセス 5
両防御+SL*4 R終了まで持続
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 5
1回のアクションで2つのポーションを服用できる MP終了まで持続
グラディエーター バトルセンス 1 マイナーアクション 3
掛っている状態異常1つを指定 即座に解除し、以後受け付けなくなる
ニンジャ 魔術〈光〉 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
対象に魔法攻撃を行う。2D+現在のHP 点の光属性魔法ダメージを与える MP終了時HPが0になり戦闘不能となる
ニンジャ ホミヒ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
命中判定前に使用 命中判定さえ成功していれば絶対に当たる
ウォーリア カバー 1 DR直前 単体 至近 2
ウォーリア カバム 1 《カバー》 4 シーンSL回
カバー射程20mへ変更
ナイト インヴァルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
ダメージは0じゃ
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 4 防御中1回、刀装備
武器攻撃力/2 のダメージ軽減
ウォーリア マジックディフェンダー 1
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
ファイナルガードを1回回復する
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗、MP1回
メジャーアクション終了時、更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は器用判定+1D、ダメージはSLD+CL*3貫通ダメージ
一般 ロール パラディオン1 1
前提
一般 ロール パラディオン2 1 効果参照
カバーリングと同時に使用 防御中1回の制約を1度無視でき、カバー不可をカバー可能
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションの精神+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーション1本服用
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
シナリオ開始時MPポーション2本ゲット
一般 バイタリティ 1
一般 セカンドライフ 1 効果参照 シナリオ1回
ブロウアップ直後に使用 戦闘不能を回復しHPを1にし、行動済みになる
一般 フェイバリットフィールド:飛行 1 パッシブ
騎乗中物理&魔法防御+1
一般 ファーマシー 2
HiHPP2本獲得
一般 エンラージリミット 1
一般 トレーニング:感知 1
感知基礎値+3
一般 インサイト 1
嘘やハッタリを見抜く精神判定+1D
一般 オピニオン 1
交渉や説得の精神判定+1D

スキルLv合計[67/39+14] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
52 / 54
所持金
9,935 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ
異次元バッグ
白馬 名馬相当+コールスレイプニルすると能力が更新される

収納:エンゲージリング 誓いの指輪シリーズを1つ、通常の装備とは別に装備状態にできる
 └誓いの指輪(騎士) 物防+5 他誓いの指輪シリーズ装備者が居るとカバー時ダメージ-5


小道具入れ
├センシの輪 武器攻撃力と物理防御+1
├剣鬼の鍔 指定した刀の攻撃力+2
├騎馬鎧 騎乗状態のとき物防+2魔防+1
├理力符:火
└理力符:水

ポーションホルダー
├GMPP
├GMPP
├GMPP
├万能薬

HiHPP 32
HiMPP 5
GHPP 5
耐毒符 1
理力符:光 1

まんげつそう 1 ムーブマイナーメジャーいずれかで食せる 威圧解除
・「レイちゃんレコード」/道具/5000G
重量:0
効果:プリプレイに能力基本値から1つ選択。
パッシブ。その能力基本値に+3する。



ミーク預かり 重量 2/20

・「レイちゃんキーホルダー」/装身具/1700G @[]
重量:1
効果:セットアッププロセス。あなたの行う武器攻撃は光属性の魔法ダメージとなり、
武器攻撃の命中判定に+1Dする。
この効果はラウンド終了まで持続する。


・「レイちゃん缶バッジ」/装身具/1500G @[]
重量:1
効果:マイナーアクション。
あなたの行う魔法攻撃は光属性の魔法ダメージとなり、魔法攻撃のダメージに+[CL×2]する。
この効果はメインプロセス終了まで持続する。
1シナリオに1回使用可能。

ランチボックス
├おにぎり 
├おにぎり 
├にく   
├やさい  
└くだもの 
だんご 1
だんご 1


EXドロップ/メタルコート/10万G(売値は半額)/装身具/重量:1/装備者のCLに+3。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:アウリルらしきもの
ウォーリア ボル AM剣 カバー
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ バトルセンス カバム
3 サバイブ テクニカルガード クランベルスタイル
4 サロゲート サバイブ アンブレイカブルボディ
5 セージ ディフェンダー コールスレイプニル
6 アルケミスト ディフェンダー ラーニング:スケイルスキン
7 ニンジャ ディフェンダー シンセサイゼーション
8 ディフェンダー ブロウアップ ホミヒ
9 ディフェンダー マジックディフェンダー フルディフェンス
10 ナイト インヴァルネラブル フォートレス
11 ファイナルガード フォートレス ハイパーシールド
12 サムライ トゥルーアイ フォートレス
13 ライディング フォートレス ホースバトラー
14 スタンドタフ フォートレス インプラグナブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 85 15,000
取得総計 85 0 15,000

収支履歴

ファインシールド ::-650
ファインシールド売却 ::325
ハードシールド ::-1000
ファインポイントアーマー ::-550
ファインポイントアーマー売却 ::275
ケットシーブーツ ::-4500
せんしのわ ::-2500
勝利の護符 ::-800
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
異次元バッグ ::-2000
ポーションホルダー ::-150
HiMPP ::-300
HiMPP ::-300
HiHPP ::-200
HiHPP ::-200
白馬 ::-2000

HiHPP ::-200
HiHPP ::-200
HiHPP ::-200
HiHPP ::-200
HiHPP ::-200

ランチボックス ::-50
├おにぎり ::-10
├おにぎり ::-10
├にく   ::-20
├やさい  ::-20
└くだもの ::-30
だんご ::-10
だんご ::-10

毒消し ::-10
毒消し ::-10
報酬 ::10000
HiHPP*5 ::-1000
MPP2本売却 ::30
万能ヤク ::-300
耐毒符 ::-1000
理力符3枚 ::-1500
理力符補充 ::-500
報酬 ::20000
バイキングシールド ::-2000
hardシールド売却 ::+500
レコード ::-5000
キーホルダー ::-1700
缶バッジ ::-1500
にく ::-20
くだもの ::-30
報酬 ::48000
GHPP5本 ::-50000

報酬 ::112000
騎馬鎧 ::-17800
剣鬼の鍔 ::-2500
値引き分 ::1780
値引き分 ::250
誓いの指輪(騎士)と(姫君)値引き済み ::-90000
GHPP 値引き済み ::-9000

ほうしゅう ::70000
HiHPP30 ::-6000
GHPP3 ::-30000
ナイトシールド ::-32000

チャットパレット