ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリプソ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリプソ

プレイヤー:エルミニア

力、闘い、その先は

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ドラグーン
種族
フィルボル
年齢
22
性別

成長点

使用
1440
残り
182
総計
1622
キャラクター
レベル
17
HP
+17=198
MP
131
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 12 12+2D
器用 28 9 2 1 12 12+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 31 10 1 11 11+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 リサーチを取得
秘密結社
境遇
師匠
目的
修業
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鬼切 15 -1 58 -4 至近
刀、狩猟/両
左手
頭部 銘オキサト朱漆塗兜 6 7 4
装備者が[威圧]か[放心]を受けたときに使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 銘オキサト黒糸威胴丸 13 -1 10
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-20する。1シナリオに1回使用可能。
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 12
装身具 銘オキサトとんぼ印籠 1
パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
合計 武器 15/32 -1 0 58 0 -2 29 4 -4 0 リンク効果
パッシブ。装備者が装備している「種別:刀」の武器すべての「攻撃力」に以下の修正を得る。
3~4個装備:+5 5個装備+10
防具 28/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 5 3
マジックレジスト 魔法防御力+3
アームズマスタリー 命中判定+1D
インサイドブレイド 命中判定+3
ウェポンルーラー 命中判定+2
セルフディフェンス 物理防御力+5
アームズロジック 命中判定+1D
ダイス数修正 2
1 2
戦士の環 物理防御力+1
戦王の武器飾り 行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+4D 58+2D 2+2D 35 18 4 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法防御力に+3する。
種族 セルフディフェンス 1 パッシブ 自身
物理防御力に+5する。
ドラグーン ドラゴンチェンジ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《チェンジスケイル》か《チェンジファング》を同時に使用する。この効果により、《チェンジスケイル》《チェンジファング》がセットアップで使用可能となる。
ドラグーン チェンジファング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り持続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射手:至近」から「射程:20m」に変更する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに+[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで武器の攻撃力が増加している場合は、それらを加えたのちに÷2する。)
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスひとつを回復する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 5 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
ドラグーン レジェンド 3 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×3]する。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択することはできない。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー》を同時に適用できない。
サムライ インサイドブレイド 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》の様に記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したものとして効果を求めること。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行えないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。GMは「プール」による【筋力】判定のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 サセクション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 39
所持金
102,475 G

携行品・所持品

アイテム個数重量効果
冒険者セット15*1野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
刀魂・火11*1セットアッププロセス。使用者の装備している「種別:刀」の武器の「攻撃力」に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
戦士の環11*1所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに【物理防御力】に+1する。
剣鬼の鍔11*1プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。
戦王の武器飾り11*1所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する。
グレートHPポーション11*1マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品
ハイMPポーション11*15マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

秘密結社の一員が組織に連れてきた捨て子で、いずれ一員にするために組織で育てられた。
秘密結社の解散後行く当てもなく彷徨っていた時に野盗に絡まれ、後の師匠であるドゥアンに救われる。
力で持って悪人をなぎ倒していく様を見たカリプソは力に憧れるようになり弟子入り
自分の体格を顧みず戦士を目指すカリプソは体格だけが強さを決めるわけではない事を証明するために強くなる。

性能

防護点 35/18
トゥルーアイ&ウェポンガード 29点軽減
カバームーブSL3 パラディオンⅡ


攻撃手段 ストラグルクラッシュ
命中判定 4D+18
ダメージ
7D+165(+2D)・・189.5 フルスイング
7D+177(+2D)・・201.5 フルスイング+スマッシュ

履歴

通過シナリオ

ヴェンジェンス-ユニコーン生息地/サーブ川の森編

高い知能を持つというユニコーン。だが復讐に取り付かれる程度の存在だ。
奴らは心の弱さに付け込まれ操られていた様だった。
操っていた者の方は戦いこそできるようだったがそこに真の強さは感じなかった。
むしろ人間への復讐を止め、償うことを決めたユニコーンの方こそ強さを持っているようだった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フィルボル マジックレジスト
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
ハンター ハンターウェポン ギガントウェポン
2 カバームーブ ギガントウェポン バッシュ
3 カバームーブ ギガントウェポン バッシュ
4 サムライ カバームーブ ボルテクスアタック
5 トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ リカバリー
6 トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀 スマッシュ
7 トゥーハンドアタック トゥルーアイ ウェポンガード
8 トゥーハンドアタック バッシュ ウェポンルーラー
9 インサイドブレイド トゥーハンドアタック セルフディフェンス
10 ウォーロード ハイボルテージ フルスイング
11 ハイボルテージ フルスイング ストラグルクラッシュ
12 ハイボルテージ フルスイング アームズロジック:刀
13 ハイボルテージ バイオレントヒット ファストセット
14 ハイボルテージ ハイパーゲイン バーストスラッシュ
15 ドラグーン レジェンド チェンジファング
16 レジェンド チェンジファング パーフェクトボディ
17 レジェンド チェンジファング ドラゴンチェンジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 11/2 ヴェンジェンス-ユニコーン生息地/サーブ川の森編 182 100,000 カテナドルグさん セラフィリムV(アイリーンさん)ノックス(水樹さん)ロンメイ(いーたーさん)シヅⅡ(ねこっちゃさん)
取得総計 1,622 0 200,000

収支履歴

刀魂・火::-20000
銘オキサト朱漆塗兜::-8700
銘オキサト黒糸威胴丸::-10500
銘オキサトとんぼ印籠::-5000
スターポイントアーマー::-14000
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
戦王の武器飾り::-17800
冒険者セット::-10
グレートHPポーション::-10000
ハイMPポーション::-300*15
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000

チャットパレット