ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルミア・ハイリス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルミア・ハイリス

プレイヤー:くろちょ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
フェイ(ヴァルキリー)
年齢
不明
性別

成長点

使用
115
残り
3
総計
118
キャラクター
レベル
5
HP
73
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 1 9 9+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
不明
出自 昔は光の騎士団で働いてたみたい
魔術妖精
境遇 グローヴィスからのお告げを受け取る
天啓
目的 力を取り戻すために冒険者稼業に身を投じる
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フラグラッハ 8 -1 13 -1 0 至近
召喚具/両手剣/両武器による武器攻撃のダメージロールの直前に使用。そのダメージロールでは攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。
左手
頭部
胴部 ミスリルスーツ 15 -3 15 1 -4
全身装備制限:ウォーリア
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5 0
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。
装身具
合計 武器 8/20 -1 0 13 0 -4 20 1 -1 -4
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、フェイス:グローヴィス、グローヴィスフレイム
1 2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 13+2D -1+2D 20 8 4 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ/ヴァルキリー 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の魔法ダメージに+3する。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+{SL}Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「単体」に変更し、ダメージに+{CL*10}する。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
<ディバインコール>と<~ハイロウ>のいずれか一つを使用する。
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回/シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテムを装備する。シーン終了時にこのアイテムは失われる。
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
ディバインコールで選択したアイテムが『装備部位:片』の場合、それを右手と左手にそれぞれ装備する。
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+{SL*3}する。自身を対象にすることができない。ラウンド継続。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
タイミングがパッシブ以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを使用、装備する武器の種別に関わらず使用できる。そのスキルのコストが「ー」でなければ+2する。
サムライ レイジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 刀装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。効果はメインプロセス終了まで持続、直後その武器は破壊される。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+2する。また、PCの属性が<火>となる。
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2する。
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定の達成値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 6 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】の能力基本値に+3する。

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 20
所持金
2,970 G

携行品・所持品

HPポーション 2
万能薬 1
毒消し 2
ハイMPポーション 4
回復のクリスタル:はめ込んだ防具の装備者の行う分類魔術もしくは分類錬金術による回復効果に+1する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

長生きしているらしいフェイ。
ある日、水の浮遊都市(聖堂教会)で目が覚め、記憶を失っていた。
しばらく戸惑っていると、教会にいた人に自分についてを軽く教えてもらう。(ずっとベッドで寝ていて、身辺の世話だけがずっと続けられていたらしい)
自分について調べていると、光の騎士団の幹部だったという記録があるそうだが、元のポストには既に別の人が就任していた。
老人然とした振舞をしているが、記憶喪失の人間があなたは老人だと言われたために自身の思う老人の振りをしているだけ。
なにをすればいいか分からない状態で数日を過ごしていたが、ある時グローヴィスから、「修行して力を取り戻しなさい」という旨の天啓を得る。
修行と言えば、という流れで冒険者稼業を始めた。
光の騎士団の演習に普段は自主的に志願し参加しており、冒険者として活動するタイミングのみ演習を休む。冒険者としての活動の機会を待望している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(ヴァルキリー) フェイ/ヴァルキリー
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
サロゲート アタックハイロウ アタックハイロウ
2 アタックハイロウ ディバインコール バッシュ
3 アタックハイロウ ハイロウコール アームズマスタリー:召喚具
4 アタックハイロウ ダブルコール ディバインコール
5 サムライ シークレットフォーミュラ レイジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 1/21 キャラクター作成 75 4,300 rikuharu
11/30 第一回チュートリアル 43 2,950
取得総計 118 0 7,750

収支履歴

::-2600 ミスリルスーツ
::-2000 ラウールの補助鎧
::-60 HPポーション*2
::-20 毒消し*2
::+1000
::-800 HMPP*4
::-300 万能薬

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