ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

エドワルド・ファントム

プレイヤー:みなたに

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
845
残り
107
総計
952
キャラクター
レベル
13
HP
+13=103
MP
135
フェイト
+1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 27 9 2 1 3 15 1 16+2D
感知 19 6 2 8 8+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 マジックノウリッジ取得
魔術師
境遇 両親は魔術師であり師匠だった
師匠
目的 魔術の奥義を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ナイフ 1 3 至近
短剣/片Lv1 投射可能、S3武具、知力、増幅、魔烈のクリスタル、【知力】+1、魔法攻撃ダメージ+1D+3、攻撃コスト+2
左手 S1猟王の盾 7 9 2 -1
盾/片パッシブ、攻撃ダメージ+2D(動物、魔獣、霊獣限定解除)増幅のクリスタル、ダメージ+1D、攻撃コスト+2
頭部 ナスタチウムアトモスフィアー 1 0 11 2
Lv1 天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 0 -2
パッシブ、攻撃のダメージ+3D(動物、魔獣、霊獣限定解除)
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。【知力】+2
装身具 猟王の縄 2
Lv8 HPダメージを与えた際[スリップ]を与える(動物、魔獣、霊獣限定解除)
合計 武器 8/17 0 0 3 0 -1 30 5 1 -2
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 3+2D 3+2D 30 12 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+[1D]
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃ダメージ+5、【行動値】に-2する。
ウィザード マスターマジック 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>魔法ダメージ+[SL*4]
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時使用可。メインプロセスを行う。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2d6+5<風>魔法ダメージ。判定+1D
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2d6+20<風>魔法ダメージ。判定+1D
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変える。その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。シーン中。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ニンジャ ハンドシンボル:烈 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術判定+1D
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法ダメージ+[(SL*2)D]
ニンジャ デスブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のDRの直前に使用可。ダメージに+[SL×10]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象:単体、ダメージ+[CL*10]にする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
命中判定の直前に使用。そのリアクションは必ず失敗になり、リアクションのスキルアイテムも使用不可。
ウィザード デュアルエフェクト 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定後に使用する。ダイス目を1つ6にする。クリティカル可。
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
その判定に-1Dする。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ラウンド中、対象の行う攻撃のダメージに+【知力】する。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
リアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス後にタイミングメジャーアクションの分類魔術を使用した魔法攻撃を行う。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
エメラルドに「<風>魔法攻撃と同時に使用。属性魔法ダメージ+2D、消耗品」の効果
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。HP回復、戦闘不能回復不可。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2する。
一般 ロール スペシャリストI:風 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。風属性の分類:魔術の攻撃のダメージ+1D
一般 ロール スペシャリストII 1 スペシャリストI 自動成功 自身
フェイト1点消費。スペシャリストIの効果を「ダメージ+1D、命中+1D」に変更する。
一般 ロール スペシャリストIII 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
風属性の分類:魔術と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。

スキルLv合計[42/40+2] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 24
所持金
141078 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
異次元バッグ -10
ベルトポーチ -2
小道具入れ -5 | 道具で重量1のアイテムを5個まで重量0にする
虹の輝き 1 | 道具/魔法攻撃のダメージ+2/(P60)
契約の宝石<風> 1 | 道具/風魔法攻撃のダメージ+4/(P62)
蝶の巻物 1 | 道具/クリティカル時ダメージ+1D/(P62)
Aスマートフォン 1 | 道具/知力判定+1、行動値-1/(P72)
Iスマートフォン 1 | 道具/行動値+1/(P72)

ポーションホルダー -5 | ポーション5個まで重量0になる
ランチボックス -5 | 食料5個まで重量0になる
陸マグロ -50 | 50まで乗る
毒消し 1
アクアビット*28 28 | MP1点回復
HHPポーション*1 1 | HP4D6点回復
EXHPポーション*1 1 | HP6D6点回復
MPポーション*4 4 | MP2D6点回復
HMPポーション*2 2 | MP4D4点回復
声変わり飴*20 20 | 声が変わる飴
耐毒符 1 | 呪符/毒を受けたときに自動的に使用。毒を回復する消耗品(P152)
大壁符*2 2 | 呪符/DR直後に使用。至近の範囲(選択)のダメージに-2D。シーン1回。消耗品(P308/スキルガイド)
上位呪壁符*4 4 | 呪符/DR直後に使用。10m以内の単体ダメージに-3D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
爆撃符*6 6 | 呪符/DR直前に使用。10m以内の単体ダメージに+1D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
上位爆撃符*6 6 | 呪符/DR直前に使用。10m以内の単体ダメージに+3D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
エメラルド*7 7 | マテリアルコンポーネントで風魔法+2Dダメージ
高級ルビー*5 5 | マテリアルコンポーネントで火魔法+2Dダメージ

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死鳥の祝福 10 恩恵:<火><風>魔法ダメージ+1D,飛行状態時更に+1D
束縛:火、風エネミーに攻撃を行ったら「分類:魔術」のコスト+2
天魔の野望 10 恩恵:アルコンシードLv1を取得。
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使うとNPCになる。
所属ギルド
神秘の樹
ギルドマスター
エドワルド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
165
体重
51
赤金

+++++ 8< +++++

・天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)
→ナスタチウムアトモスフィアー:勝利の花言葉を持つ恐怖をもたらす空の衣
→Nasturtium AtmosFear
防御力CL、行動値+2、シーンに1回メジャーアクションの判定直前に使用し相手のリアクションに-2Dのペナルティを与える、メジャーアクションの後にMPを1D6失う

+++++ 8< +++++

魔術師の両親に育てられたエドワルドくん。実は異世界から転生した元ヤーパンの民。

ニッコーヴィレッジにあるエド=ワンダーランドでニンジャとして民草を楽しませる
エキゾチックエンターテイナーとして活躍していたが29歳の働き盛り、
水遁パフォーマンス最中の事故にて死亡。このエリンディルにて第二の生を受けたのであったが、
この世界じゃアルコールとマッチが無くとも火が吹ける、魔法と剣の世界だと齢0歳にして現実を知る。

魔術師の両親の元に生まれ、この世界における魔術を生まれたときより身近に接し育つことで
彼にも魔術の心得が身につくこととなった。その上、彼にはプロレタリアとして身につけた職業忍術の技術があった。
想定外の技術の発露に両親も驚くがそこは魔術師の柔軟性か。新たな可能性を見出し、
悲願である魔術の奥義の探索を別のアプローチ、
すなわち手先が器用なエドワルドにニンジャの技術とエリンディルの常識、
冒険者の魅力を教示することであわよくばダンジョンの奥地より見つけ出したらいいなと目論んだのであった。

そうして、エドワルドくんは冒険者になった。

+++++ 8< +++++

テンペスト:10D6+76(2D20+、マジシャンズマイト+1D、不死鳥の祝福+2D、猟王+5D、増幅のクリスタル+2D、フェイス:グランアイン2、テクニカルマジック5、エアリアルセイバー20、マスターマジック20、S3ナイフ3、虹の輝き2、契約の宝石<風>4)

+インクリーズデバイス+エンハンススペル:10D6+100
+インクリーズデバイス+エンハンススペル+マテリアルコンポーネント:12D6+100
+インクリーズデバイス+エンハンススペル+マテリアルコンポーネント+マジックフォージ:18D6+100
 +クリティカル時:+1D
 +リゼントメント:+110
 +アルコンシード:+12D
 +クリティカル時デスブロウ:+20

・スペシャリストII:フェイト2消費風属性魔法判定+1D、ダメージ+1D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/プロビデンス
メイジ エアリアルスラッシュ テクノロジーマジック エアリアルセイバー
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 ニンジャ エアリアルセイバー エンハンススペル
3 エアリアルセイバー エンハンススペル コンセントレイション
4 エアリアルセイバー エンハンススペル マジックフォージ
5 エアリアルセイバー エンハンススペル マジックフォージ
6 ハンドシンボル:爆 エンハンススペル マジックフォージ
7 ハンドシンボル:爆 ハンドシンボル:烈 リゼントメント
8 デスブロウ ホーミングヒット マテリアルコンポーネント
9 デスブロウ リーズンアウト マジシャンズマイト
10 ウィザード テンペスト マスターマジック
11 インクリーズデバイス マスターマジック ブラインドフォールド
12 インクリーズデバイス マスターマジック デュアルエフェクト
13 アベンジ マスターマジック エンチャントウェポン:闇

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
第一話『グランフェルデンフェスティバル』PL 33 800
1 第二話『霧の魔獣』 38 1,000 GM
第三話『あかがね色の本』 54 3 2,100
第四話『盗まれた竜の卵』 52 4 3,700
第五話『レガシーコロシアムの試練』 35 5 2,200
第六話『テイモン飯』 117 6 14,000
2 第七話『ヨコハマ魔導ステーション』 166 25,885 GM
22.07.30 第八話『マグロレース64』 156 9 49,700
22.8.29 第九話『神秘の樹 抹殺計画』 184 10 91,000
22.10.31 第十話『R.G.P』 165 11 94,310
取得総計 952 48 285,195

収支履歴

リビルド直前もろもろ(第9話終了時点)::-52807
マナカラーリング売却::+1750
月光の腕輪(購入::-16800
契約の宝石<風>(購入::-17800
異次元バッグ::-2000
エメラルド5個(追加購入::-1000
アクアビット24個(追加購入::-240
HMPポーション1個(追加購入::-300
大壁符*2::-2000
上位呪壁符*4::-6000
爆撃符*5::-750
上位爆撃符*5::-10000
知力のクリスタル::-200
増幅のクリスタル::-500
爆撃符*6::-900
上位爆撃符*6::-12000
声変わり飴*20::-20
小道具入れ::-20
蝶の巻物::-2500
Aスマートフォン::-10000
Iスマートフォン::-10000
妖精の飯屋で果物をイートイン::-30
::-

高級ルビー売却::+X
高級エメラルド購入::-X

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice