ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エドワルド・ファントム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エドワルド・ファントム

プレイヤー:みなたに

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1821
残り
2028
総計
3849
キャラクター
レベル
19
HP
+19=145
MP
198
フェイト
+1=8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 33 11 2 1 3 17 1 18+2D
感知 25 8 2 10 10+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 マジックノウリッジ取得
魔術師
境遇 両親は魔術師であり師匠だった
師匠
目的 魔術の奥義を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ヘキサロッド 1 3 至近
打撃/片魔術判定+1D、<風><闇>ダメージ+5、魔烈のクリスタル[魔法ダメージ]+3
左手 S1猟王の盾 7 9 2 -1
盾/片パッシブ、攻撃ダメージ+2D(動物、魔獣、霊獣限定解除)増幅のクリスタル、ダメージ+1D、攻撃コスト+2
頭部 ナスタチウムアトモスフィアー 1 0 17 2
Lv1 天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)物理防御+CL
胴部 S1猟王の革鎧 11 -1 10 1 0 -2
パッシブ、攻撃のダメージ+3D(動物、魔獣、霊獣限定解除)知力のクリスタル【知力】+1
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。【知力】+2
装身具 猟王の縄 2
Lv8 HPダメージを与えた際[スリップ]を与える(動物、魔獣、霊獣限定解除)
合計 武器 8/17 0 0 3 0 -1 36 5 1 -2
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2
<テクノロジーマジック>行動値-2
ダイス数修正 0
<陸マグロ騎乗時>回避+1D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 5+2D 3+2D 4+3D 36 15 14 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 18 +4D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+[1D]
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃ダメージ+5、【行動値】に-2する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>魔法ダメージ+[SL*4]
ウィザード ミッドナイトサン 4 パッシブ 自身
<光>か<闇>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時使用可。メインプロセスを行う。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2d6+5<風>魔法ダメージ。判定+1D
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2d6+20<風>魔法ダメージ。判定+1D
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
2D+20の闇属性の魔法ダメージ
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
(SL+1)D+50の風/闇属性の魔法ダメージ。与ダメージ時[威圧]
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変える。その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。シーン中。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ニンジャ ハンドシンボル:烈 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術判定+1D
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
[メジャーアクション][分類:魔術]の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択し、その魔術の対象を選択エンゲージの任意のキャラクターに変更する。
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法ダメージ+[(SL*2)D]
ニンジャ デスブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のDRの直前に使用可。ダメージに+[SL×10]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象:単体、ダメージ+[CL*10]にする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
命中判定の直前に使用。そのリアクションは必ず失敗になり、リアクションのスキルアイテムも使用不可。
ウィザード デュアルエフェクト 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定後に使用する。ダイス目を1つ6にする。クリティカル可。
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 3 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
その判定に-1Dする。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルを宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了する。対象はコストを通常通り消費する。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ラウンド中、対象の行う攻撃のダメージに+【知力】する。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
リアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス後にタイミングメジャーアクションの分類魔術を使用した魔法攻撃を行う。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
エメラルドに「<風>魔法攻撃と同時に使用。属性魔法ダメージ+2D、消耗品」の効果
ウィザード マテリアルコンポーネントII 1 アイテム 自身
最高級エメラルドに「<風>魔法攻撃と同時に使用。属性魔法ダメージ+8D、消耗品」の効果、高級エメラルドに「<風>魔法攻撃と同時に使用。属性魔法ダメージ(SL+2)D、消耗品」の効果
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。HP回復、戦闘不能回復不可。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+2
一般 ロール スペシャリストI:風 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。風属性の分類:魔術の攻撃のダメージ+1D
一般 ロール スペシャリストII 1 スペシャリストI 自動成功 自身
フェイト1点消費。スペシャリストIの効果を「ダメージ+1D、命中+1D」に変更する。
一般 ロール スペシャリストIII 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
風属性の分類:魔術と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自身 シナリオ1回
判定後フェイト1点消費して、達成値+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携帯品の重量制限に【知力基本値】する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン中持続。

スキルLv合計[59/57+2] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
-51 / 24
所持金
1,149,341 G

携行品・所持品

| 冒険者セット 5 |
| 異次元バッグ -10 |
| ベルトポーチ -2 |
| 小道具入れ 0 | 道具で重量1のアイテムを5個まで重量0にする
| シースベルト 0 | 短剣4つまで重量0にする。
| S3ナイフ 0 | 短剣/投射可能、知力、増幅、魔烈のクリスタル、【知力】+1、魔法攻撃ダメージ+1D+3、攻撃コスト+2
| 虹の輝き 0 | 道具/魔法攻撃のダメージ+2/(P60)
| 契約の宝石<風> 0 | 道具/風魔法攻撃のダメージ+4/(P62)
| 契約の宝石<闇> 0 | 道具/闇魔法攻撃のダメージ+4/(P62)
| Aスマートフォン 0 | 道具/知力判定+1、行動値-1/(P72)
| Iスマートフォン 0 | 道具/行動値+1/(P72)
| 蝶の巻物 1 | 道具/クリティカル時ダメージ+1D/(P62)
| 銀の香炉 1 | 道具/イニシアチブ、100G消費で全てのキャラのバステ深度を+1、シーン1回/(P254)
| |
| ポーションホルダー 0 | ポーション5個まで重量0になる
| HHPポーション*1 0 | HP4D6点回復
| EXHPポーション*1 0 | HP6D6点回復
| HMPポーション*1 0 | MP4D4点回復
| MPポーション*4 2 | MP2D6点回復
| ランチボックス 0 | 食料5個まで重量0になる
| 声変わり飴*0 0 | 声が変わる飴
| |
| 陸マグロ -50 | 50まで乗る、移動力+20
| 万能薬 1 |
| アクアビット*22 22 | MP1点回復
| |
| 耐毒符*0 0 | 呪符/毒を受けたときに自動的に使用。毒を回復する。シーン1回。消耗品(P152)
| 転移の呪符*1 1 | 呪符/ムーブアクションで使用。10m転送する。シーン1回。消耗品(P152)
| 大壁符*2 2 | 呪符/DR直後に使用。至近の範囲(選択)のダメージに-2D。シーン1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| 上位呪壁符*3 3 | 呪符/DR直後に使用。10m以内の単体ダメージに-3D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| 爆撃符*0 0 | 呪符/DR直前に使用。10m以内の単体ダメージに+1D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| 上位爆撃符*0 0 | 呪符/DR直前に使用。10m以内の単体ダメージに+3D。メインプロセス1回。消耗品(P308/スキルガイド)
| エメラルド*2 2 | マテリアルコンポーネントで風魔法+2Dダメージ(P66/アイテムガイド)
| 最高級エメラルド*2 2 | マテリアルコンポーネントで風魔法+8Dダメージ(P66/アイテムガイド)
| 勇気のホイッスル*1 2 | 道具/メジャーアクションでジョイフルジョイフルを使用する。消耗品
| |
| クリアバスケット -33 | 重量制限を知力基本値(33)増加する。
| |
| 名前 0 | 道具/効果

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死鳥の祝福 10 恩恵:<火><風>魔法ダメージ+1D,飛行状態時更に+1D
束縛:火、風エネミーに攻撃を行ったら「分類:魔術」のコスト+2
天魔の野望 10 恩恵:アルコンシードLv1を取得。
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使うとNPCになる。
所属ギルド
神秘の樹
ギルドマスター
エドワルド

コネクション

関係
グランフェルデンの人々 同じ地域に住む仲間 群衆、人々に認知され僕らは一定のブランドを築くことができた。

容姿・経歴・その他メモ

身長
165
体重
51
赤金

+++++ 8< +++++

・天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)
→ナスタチウムアトモスフィアー:勝利の花言葉を持つ恐怖をもたらす空の衣
→Nasturtium AtmosFear
防御力CL、行動値+2、シーンに1回メジャーアクションの判定直前に使用し相手のリアクションに-2Dのペナルティを与える、メジャーアクションの後にMPを1D6失う

+++++ 8< +++++

魔術師の両親に育てられたエドワルドくん。実は異世界から転生した元ヤーパンの民。

ニッコーヴィレッジにあるエド=ワンダーランドでニンジャとして民草を楽しませる
エキゾチックエンターテイナーとして活躍していたが29歳の働き盛り、
水遁パフォーマンス最中の事故にて死亡。このエリンディルにて第二の生を受けたのであったが、
この世界じゃアルコールとマッチが無くとも火が吹ける、魔法と剣の世界だと齢0歳にして現実を知る。

魔術師の両親の元に生まれ、この世界における魔術を生まれたときより身近に接し育つことで
彼にも魔術の心得が身につくこととなった。その上、彼にはプロレタリアとして身につけた職業忍術の技術があった。
想定外の技術の発露に両親も驚くがそこは魔術師の柔軟性か。新たな可能性を見出し、
悲願である魔術の奥義の探索を別のアプローチ、
すなわち手先が器用なエドワルドにニンジャの技術とエリンディルの常識、
冒険者の魅力を教示することであわよくばダンジョンの奥地より見つけ出したらいいなと目論んだのであった。

そうして、エドワルドくんは冒険者になった。

+++++ 8< +++++

所期の目的、探求:魔術の奥義を探している。

+++++ 8< +++++

ルインストーム1(MP-20)(SL+1)D+50:17D+142
テンペスト(MP-14)2D+20:16D+98【※判定+1D】
シャドウスフィア(MP-12)2D+20:12D+88【範囲(選択)】

魔法ダメージ共通+10D+39
<マジシャンズマイト1><GS:急降下><GS:アリーナ>[増幅のクリスタル][猟王装備セット]+10D
<テクノロジーマジック><マスターマジック5><フェイス:グランアイン><ゴッデスブレス>[魔烈のクリスタル][虹の輝き]+39

風闇魔法ダメージ+4D+53
«不死鳥の祝福»<マテリアルコンポーネント:エメラルド>
<エアリアルセイバー5>[ヘキサロッド]<ミッドナイトサン4>[契約の宝石:風][契約の宝石:闇]

風魔法ダメージ時+4D+29
«不死鳥の祝福»<マテリアルコンポーネント:エメラルド>
<エアリアルセイバー5>[ヘキサロッド][契約の宝石:風]

闇魔法ダメージ時+29
<ミッドナイトサン4>[ヘキサロッド][契約の宝石:闇]

+インクリーズデバイス(16)+エンハンススペル(20):+36

+インクリーズデバイス+エンハンススペル+マジックフォージ:+6D6+36
 +クリティカル時:+1D
 +リゼントメント:+150
 +アルコンシード:+16D
 +クリティカル時デスブロウ:+20

・スペシャリストII:フェイト2消費、風属性魔法判定+1D、ダメージ+1D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/プロビデンス
メイジ エアリアルスラッシュ テクノロジーマジック エアリアルセイバー
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 ニンジャ エアリアルセイバー エンハンススペル
3 エアリアルセイバー エンハンススペル コンセントレイション
4 エアリアルセイバー エンハンススペル マジックフォージ
5 エアリアルセイバー エンハンススペル マジックフォージ
6 ハンドシンボル:爆 エンハンススペル マジックフォージ
7 ハンドシンボル:爆 ハンドシンボル:烈 リゼントメント
8 デスブロウ ホーミングヒット マテリアルコンポーネント
9 デスブロウ リーズンアウト マジシャンズマイト
10 ウィザード テンペスト マスターマジック
11 インクリーズデバイス マスターマジック ブラインドフォールド
12 インクリーズデバイス マスターマジック デュアルエフェクト
13 アベンジ マスターマジック エンチャントウェポン:闇
14 シャドウスフィア マスターマジック カウンタースペル
15 ルインストーム ミッドナイトサン チャージマジック
16 インクリーズデバイス ミッドナイトサン チートマジック
17 フェイト+2 デュアルエフェクト チートマジック
18 ルインストーム ミッドナイトサン ブラインドフォールド
19 ブラインドフォールド ミッドナイトサン マテリアルコンポーネントII

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
第一話『グランフェルデンフェスティバル』PL 33 800
1 第二話『霧の魔獣』 38 1,000 GM
第三話『あかがね色の本』 54 3 2,100
第四話『盗まれた竜の卵』 52 4 3,700
第五話『レガシーコロシアムの試練』 35 5 2,200
第六話『テイモン飯』 117 6 14,000
2 第七話『ヨコハマ魔導ステーション』 166 25,885 GM
22.07.30 第八話『マグロレース64』 156 9 49,700
22.8.29 第九話『神秘の樹 抹殺計画』 184 10 91,000
22.10.31 第十話『R.G.P』 165 11 94,310
22.12.8 場違いウナギと妖しの風 417 13 104,160 287+130
22.12.18 破滅エンドを回避するため悪役令嬢をやめて冒険者になりましたが、攻略対象の好感度が仲間のほうに向きすぎているようです 〜悪役令嬢はフラグを回避するため今回のシナリオは不参加です、というか危害対象が王族らしいので普通に王女の護衛の仕事をしています〜 477 15 79,800
23.4.27 Forget-me-not 438 17 118,000
23.8.19 さよならファミリア 531 19 213,200
3 23.10.11 15.3話『運命踏破 マビノギオン』 1098 705,600 GM
取得総計 3,849 112 1,505,955

収支履歴

リビルド直前もろもろ(第9話終了時点)::-52807
マナカラーリング売却::+1750
月光の腕輪(購入::-16800
契約の宝石<風>(購入::-17800
異次元バッグ::-2000
エメラルド5個(追加購入::-1000
アクアビット24個(追加購入::-240
HMPポーション1個(追加購入::-300
大壁符*2::-2000
上位呪壁符*4::-6000
爆撃符*5::-750
上位爆撃符*5::-10000
知力のクリスタル::-200
増幅のクリスタル::-500
爆撃符*6::-900
上位爆撃符*6::-12000
声変わり飴*20::-20
小道具入れ::-20
蝶の巻物::-2500
Aスマートフォン::-10000
Iスマートフォン::-10000
妖精の飯屋で果物をイートイン::-30
高級ルビー売却::+5000
エメラルド購入*2::-400
上位爆撃符*5::-10000
爆撃符*4::-600
万能薬*1::-300
勇気のホイッスル*1::-3500
声変わり飴*30::-30
契約の宝石<闇>::-17800
S1ヘキサロッド::-90000
猟王の革鎧にS1スロットを空ける::-7400
知力のクリスタル::-200
魔烈のクリスタル::-1000
シースベルト::-1000
耐毒符*2::-2000
転移の呪符::-1000
上位爆撃符*10::-20000
エメラルド9個(追加購入::-1800
上位呪壁符*4::-6000
銀の香炉::-6000
声変わり飴*28::-28
銀の香炉使用(4/24)::-100
最高級エメラルド*2::-40000
アクアビット*1::-10
上位爆撃符*4::-8000
爆撃符*2::-300
声変わり飴*29::-29

::-

高級エメラルド購入::-X
購入::-X

チャットパレット