“水軽減サハギン”
プレイヤー:よりくる
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- バイキング
- 称号クラス
- 種族
- サハギン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 35
- 残り
- 5
- 総計
- 40
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 39
- MP
- 49
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マジックスタッフ | 3 | -1 | 2 | 打撃/両300魔術判定+1 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | メイジハット | 2 | 2 | ||||||||
| 胴部 | メイジローブ | 3 | 3 | ||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 3/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 5/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 2+2D | 3+2D | 5 | 4 | 7 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 7 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 7 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 8 +3D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:火 | 1 | 戦闘前 | 自身 | ― | |||
| F1消費。選択した属性の魔法ダメージに+1D。シーン持続。 | |||||||||
| ニンジャ | ハンドシンボル:爆 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 魔法攻撃の対象単体を範囲選択に。メインプロセス持続。SL上限3 | |||||||||
| ニンジャ | エンハンススペル | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 魔法攻撃+SL*4。SL上限5 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術判定+1D。SL上限1 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | マジックノウリッジ | 1 | ― | ||||||
| 魔術に関する事柄について知っているかの知力判定に+1d | |||||||||
| {以下未取得} | ― | ||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 0 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔法攻撃+SLD。SL上限5 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈火〉 | ブロウアップ | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | ― | シナリオSL回 | |
| 選択属性の魔法攻撃、2D+現在HP。メインプロセス終了後にHPは0になり戦闘不能になる。c:ダイス増加。SL上限3 | |||||||||
| ニンジャ | ハンドシンボル:烈 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | ||||
| 魔術判定+1D。SL上限1 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | |||
| 魔法攻撃と同時に使用。対象単体※にし+CL*10。SL上限1 | |||||||||
| ニンジャ | シークレットアーツ | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | シナリオSL回 | |||
| 攻撃の命中判定で振ったダイスの内3個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
| 種族 | ランドスケイル | 1 | ― | ||||||
| メイジ | ウォーターマスター | 4 | ― | ||||||
| +SL*4 | |||||||||
| メイジ | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 3 | |||||
| 2D+5。ダメージで放心。 | |||||||||
| バイキング | アクアスタンス | 1 | セットアッププロセス | 5 | |||||
| 遊泳 | |||||||||
スキルLv合計[13/12] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 9
- 所持金
- 60 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック-5
ポーションホルダー-5
MPポーション*55
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ランカ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
キャラストーリー
コンセプト
サハギンで軽減
水魔術は攻撃くらいしか使わないけど
2強化は1レベでもいいかな?
エンチャントウェポン水をエンチャンターで変化させたら?
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | サハギン | ランドスケイル | |||||||
| メイジ | ウォーターマスター | ウォーターマスター | ウォータースピア | ||||||||
| バイキング | アクアスタンス | ||||||||||
| 2 | ウォーターマスター | コンセントレイション | |||||||||
| 3 | ウォーターマスター | ||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 1,500 |
|||||
| 取得総計 | 40 | 0 | 1,500 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10
学術書::-100 知力+1
栄養ドリンク::-50*10
バックパック::-30
マジックスタッフ::-300
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
ポーションホルダー::-150