ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

彌那岐(ナギ・クロサカ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“大蛇”彌那岐(ナギ・クロサカ)みなぎ________

プレイヤー:アルなんちゃら

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
564
性別

成長点

使用
960
残り
-960
総計
0
キャラクター
レベル
14
HP
+14=98
MP
+5=162
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 21 7 2 1 10 10+2D
感知 26 8 1 9 9+2D
精神 25 8 2 1 11 11+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
異界
出自 《ビジランテ》取得
任意
境遇 異界から逃げてきた
渡来
目的 信仰してください。まずは認知だけでも
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 サンドウィップ 6 -2 12 至近
打撃/片(両)装備者が《プリセプト:~~》の効果を受けているときに有効。パッシブ。シャーマンのスキルによる魔法攻撃のダメージに+2Dする。シャーマン専用。
左手 おしゃれの盾inアンセスターシンボル 3 3 -1
盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間「重量:1」「装身具」のアイテムをもう一つ、重量の制限とは関係なく装備できる。
パッシブ。シャーマンのスキルに有効。スキルのコスト-1する。シャーマン専用
頭部 猟王の兜 2 5 1 0
パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。
胴部 猟王の皮鎧 11 -1 10 1 0
パッシブ。攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。
装身具 猟王の縄 2
パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。
合計 武器 9/25 -2 0 12 0 -2 19 3 -1 0 猟王リンク3~5品装備の分類撤廃を適用済み。
防具 16/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
陸マグロ
20
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 2+2D 12+2D 4+3D 19 14 16 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 なし
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2体)」に変更する。
ソーサラー エコノミーマジック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-2する。この効果はシーン終了まで持続する。
ソーサラー ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用する。同一魔術可。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
使用する「分類:魔術」に対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ブーストカース 1 《カーススペル》 自動成功 自身 6
《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計×3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。
ソーサラー シフトエナジー 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
[SL×10]点以下の任意の【HP】を消費し、消費した【HP】と同じ値だけ【MP】を回復する。
ソーサラー リミットブレイク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 14 シーンSL回
「分類:魔術」のスキルのSLに+2する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を越えてもよい。ただし、使用回数がSLに依存するスキルの使用回数が増える事はない。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:マイナーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:SL+1体」に変更する。
デモンズウェブ 1 パッシブ 自身
スキルやアイテム、パワーの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。対象はあらゆる判定に-1Dされる。この効果はスリップが回復するまで持続する。
パラライズチェイン 1 パッシブ 自身
スキルやアイテム、パワーの効果によって[スタン]を与えた時に有効。対象が行なう判定に-[(SL)D]する。この効果はスタンが回復するまで持続する。
シャーマン イービルアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
シャーマンのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
シャーマン 魔術 シックネス 3 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 フォーチュネイト 3 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シナリオ3回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定の達成値に+SL、あるいは-SLする。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内1個を選択しそれを除外すして達成値を算出する。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内1個を選択しそれを除外すして達成値を算出する。
シャーマン 魔術 ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。
シャーマン プリセプト:テンパランス 1 パッシブ 自身
あなたが使用するシャーマンのスキルのコストをー[SL+1](最低1)する。あなたが「種別:ポーション」のアイテム効果を受けた場合、このスキル効果はシナリオ終了まで失われる。
シャーマン リジッドプリセプト 1 パッシブ 自身
《プリセプト:テンパランス》を「SL上限:5」に変更する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用順は自由。
ガーデナー 錬金術 ルートディビジョン 1 パッシブ 自身
《ガーデン:~~》の効果を「対象:範囲(指定)」に変更する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う回避判定に-1Dする。
ガーデナー キープガーデン 1 効果参照 自動成功 自身 10
《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。
ガーデナー キャッチガーデン 1 効果参照 自動成功 単体 20m 4 シーンSL回
あなたが行う行動で、対象が1点でもHPダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している《ガーデン:~~》の効果ひとつを対象に与える。
ガーデナー 錬金術 トワインガーデン 1 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象が判定を行う時に使用する。その判定に-1Dする。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 効果参照 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、「効果」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、或いは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対抗【感知】判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPに[+CL]点追加する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ファーマー 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。
一般 マジカルハーブ アイテム 自身
SL1で3個のMPポーション、SL2で5個のMPポーションか2個のハイポーションを取得する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神+3
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力+3

スキルLv合計[44/43] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 75
所持金
94,821 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション1*2
銀の香炉:イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに搭乗している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクター全てを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。1
伝心の人形:伝心の人形を所持している、同じギルドに所属するメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくてもよい。GMはこのアイテムの使用を禁止してもよい。1*2
■小道具入れ
┣筆記用具0
┣チョーク0
┗望遠鏡0
■ランチボックス
┗野菜0*5
アトムリング1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ

*名前彌那岐
*本名ナギ・クロサカ
*目的消えないように
*好きなこと人間観察・日向ぼっこ
*苦手なこと人の多い場所・衆目に晒される
*身長136cm*体重不明
*髪の色*瞳の色翡翠・変色
*誕生日9月19日*肌色薄い
容姿

一つ跳ねたアホ毛とくせっ毛の強い少女。右脚に黒蛇の刺青?が見られる。
大昔から身に纏っていた羽衣が浮いている。魔術を扱う際は大蛇の力が顕現する。

性格

非常にのんびりしている。身に危険が迫ったり必要になればはったりでもなんでも使うのは根が図太いのか。
執念深い所があり、思い込むとなかなか考えを曲げない。

経歴

元は異界の小さな集落で土着神をしていた白蛇。
永きに渡り土地の守り神として崇められていたが、時代の流れによって信仰が薄まり力が弱まってしまい
消耗を抑えるべく眠りについている間に大衆によって社が取り壊され、なんとか依代の蛇紋石を手に逃げ延びる。

――― 何故、こんな理不尽な憂き目に合わなければいけないのか
     人に尽くした末の、なんと愚かな我が身か

心に芽生えた怨みの念から白かった身は黒く染まり、大きすぎる感情は小蛇を大蛇へと昇華させるに至る。
増幅した怨みと怒りは納まる所を知らず、無意識の内に周囲の土地を黒く染まり枯れ、病を呼び込み
僅か半年もせずに人の住めぬ地へと変貌させてしまう。

やっと落ち着いた折、自身のあり様の変化に愕然とし、既に誰も自分の事を知らない世界で生きる術は存在しない事を理解した。
残された最後の力を使って異界へと渡り、何とか"己"という存在が消えない様に皆に知ってもらえるよう自分なりに努力している。
クロサカ(黒坂)の姓は元からあったものではなく、異界で最後に見た自らの祟りで枯れた地から戒めとして名乗っている。

それでもやっぱり群れる民衆は軽くトラウマ。陰キャ

関係性

エヴァジェリアから後援を受けている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス アストラルボディ
メイジ マジックブラスト コンセントレイション リゼントメント
ガーデナー ルートディビジョン ガーデン:溶岩
2 キープガーデン シャングリ・ラ キャッチガーデン
3 トワインガーデン ガーデン:洞窟 アーキテクチャ
4 シャーマン デイメア シックネス
5 フライングソウル シックネス フェイドアウト
6 フォーチュネイト シックネス ディストラント
7 フォーチュネイト ディビレテイト タングル
8 フォッグミラージュ アニスゼティク プリセプト:テンパランス
9 フォーチュネイト イービルアイ ファストチャネル
10 ソーサラー エコノミーマジック ダブルキャスト
11 カーススペル ブーストカース ランニングセット
12 ニゲイト シフトエナジー リミットブレイク
13 ファストドロウ シフトエナジー パラライズチェイン
14 ファストドロウ シフトエナジー デモンズウェブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 5,000
1/26 20,000
2/13 6,220
3/8 24,420
4/10 7,420
未一般
5/3 神なる嘲りの風 15,520
6/4 50,000
6/17 13,000
7/15 20,000
取得総計 0 0 161,580

収支履歴

・購入
MPポーション::-50*4
小道具入れ::-20
冒険者セット::-5
チョーク::-1
筆記用具::-1
望遠鏡::-100
奥義書::-1000
野菜::-20*5
アトムリング::-200
おしゃれの盾::-8800
猟王の皮鎧::-7400
猟王の縄::-3100
猟王の兜::-3600
ビギナーズロッド::-2222
アンセスターネックレス::-11000
アンセスターシンボル::-7900
ランチボックス::-50
陸マグロ::-12000
サンドウィップ::-2200
銀の香炉::-600
伝心の人形::-3000*2

・消費
MPポーション::-50*4
野菜::-20*3

チャットパレット