ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リブレ・ルミエール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リブレ・ルミエール

プレイヤー:あまよし

にゃーはただのシーフだにゃ
ま、てきと~によろしく頼むにゃ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
12
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
29
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 各地を転々としていた
放浪者
境遇 幼い頃、放浪の途中で魔獣の群れに遭遇し、命からがら逃げだした。その後、親と再会できていない
天涯孤独
目的 親の遺品を探している。口には出さないが親がこの世にいないことを察している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 0 4 至近
短剣/片(両)投擲不可
左手 ダガー 1 0 4 至近
短剣/片(両)投擲不可
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
盾と同時に装備不可。
装身具 シーブスツール 1
パッシブ:トラップ解除の達成値+1。シーフ専用
合計 武器 2/9 0 0 4 4 1 4 0 0 -1
防具 4/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ワイドアタック
0 4 0 -1
ダイス数修正
ステップ:ファイア時
4 1
バトルステップが発動してる分の追加。
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 16+2D 9+2D 4 3 12 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に[敏捷基本値]に+3する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDRの直前に発動。攻撃のダメージに+[(SL)D]
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
ステップ:~の効果が持続中に発動。攻撃、回避の判定に+SL、ダメージに+SLする。
ダンサー ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続する
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。また、トラップ探知に失敗してもトラップが発動しない。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただ詳しいことまでは解らない

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 9
所持金
90 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション×2 2
MPポーション 1
ベルトポーチ -2
仮面 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

各地を転々とし、町に着いたら踊りを踊って路銀を稼ぐ、そんな生活をしている夫婦がいた。そんな夫婦の間に生まれたリブレも3人目の旅芸人として放浪の旅をしていた。その旅の途中、魔獣の群れに襲われ夫婦が命を懸けてリブレを逃がした。その出来事から少し心を閉じてしまい、似合わないと思っている語尾をつけてのらりくらりと過ごしている。
放浪はしないようになり、簡単な護衛をしてお金を稼いでいる。見た目が幼いためと、依頼主に心配されないように仮面をつけている。ギルド内では一人でカウンターの前にいて、マスターに冒険者が持ち主不明の物を拾ってきていないか聞いている。
昔は目つきがよくなかったが、語尾に『にゃ』をつけているうちに表情がやわらかくできるようになり、演技が上手くなった。
真剣なときや、心に余裕がないときは語尾がなくなるし、口調が強くなる。
親は風と土の聖霊に祈りを捧げる踊りをしていた。リブレにもその踊りを教えようとしたがあまり合わず、習得できたのは火の聖霊に祈りを捧げる踊りだった。リブレにとって火とは、いつも周りを照らすものであり、優しく体と心を温めてくれるものであり、常に心の中で燃え続けているものだった。そのためイメージがしやすく割と早めに習得できた。
魔獣の群れに襲われた時から一日たりとも鍛錬を欠かしたことはなく、全身のいたるところに傷跡が残っている。最初は傷跡を治そうとしたが、どんどん増えていくので気にしないようになった。周りに傷を気遣われるのも面倒なので服や防具で隠している。

性格
・猫かぶっている時
中立的で個人的なことに踏み込もうとしない
・そうでない時
努力家で心配性。自分の能力に満足することがなく、常に強くならなければと思っている。


戦闘スタイルについて
動きで敵を翻弄し、隙を見せた瞬間に急所を狙って攻撃する。敵に合わせてフェイントやタイミングをずらしたりなど、相手が慣れないように翻弄する。一人で複数体戦闘をこなせるように武器を2つもつようになり、手数と素早さを生かして戦う。一人で戦うやり方しかしてこなかったため、連携はあまり得意ではない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク
ダンサー バトルステップ ステップ:ファイア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
コンストラクション
取得総計 0 0 500

収支履歴

ダガー×2::-40
バックラー::-150
ローブ::-30
シーブスツール::-50
冒険者セット::-10
HPポーション×2::-60
MPポーション::-50
ベルトポーチ::-15
仮面::-5

チャットパレット