炎神:アグニス
プレイヤー:ぬか・こーら
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 740
- 残り
- -740
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- +14000=14100
- MP
- +9000=9080
- フェイト
- -6=0
- /使用上限: 10
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 100 | 33 | 33 | 33+6D | ||||
| 器用 | 115 | 38 | 38 | 38+6D | ||||
| 敏捷 | 80 | 26 | 26 | 26+6D | ||||
| 知力 | 40 | 13 | 13 | 13+6D | ||||
| 感知 | 81 | 27 | 27 | 27+6D | ||||
| 精神 | 80 | 26 | 26 | 26+6D | ||||
| 幸運 | 30 | 10 | 10 | 10+6D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 神炎の腕 | 280 | ダメージロールの直後:自動成功/単体/至近/ラウンド1回 あなたに攻撃が命中したダメージロールの直後に使用する。この武器の「攻撃力」の値だけ、攻撃を行なった対象に火属性の魔法ダメージを与える(リアクション不可) |
||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 焔の身体 | パッシブ、あなたのエンゲージにはトラップ「炎の海」が必ず設置される。 |
|||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 0/100 | 0 0 | 280 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 0/100 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | 4 | |||||||||
| 他 | 0 | 224 | 12 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +6D | +10D | 26+6D | 0 | 250 | 53 | 50 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 27 +6D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 38 +6D | ||
| 危険感知(【感知】) | 27 +6D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 13 +6D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 13 +6D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 13 +6D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 26 +6D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 38 +6D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | 四元素の頂点 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 火属性のダメージをHP回復に変更し、水属性の魔法ダメージは通常通りの魔法ダメージを受ける。それ以外の属性はダメージを受けない | |||||||||
| 一般 | 炎の海 | 150 | トラップ | コンティニュ型 | ― | ||||
| このトラップによる経験値獲得は4個までとなる。このトラップにいるエンゲージしているキャラクターが行う。火属性のダメージを+100する | |||||||||
| 炎の嵐 | 1 | セットアッププロセス | 感知 | 場面(選択) | 視界 | ― | ラウンド1回 | ||
| パワー。感知判定を行い、対象は敏捷判定を行う。失敗した場合、対象は200点のHPロスを与える | |||||||||
| 神の時間 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンドSL回 | |||
| パワー。メインプロセスを開始する。行動済みにならず、行動済みでも行える。 | |||||||||
| 焔の影 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンド1回 | |||
| パワー。封鎖されていない限り、移動を制限されず、エンゲージを突入しても移動をやめなくてもよい。戦闘移動を行う、移動したスクウェアにトラップ「炎の海」を設置する。 | |||||||||
| ランニングセット | ムーブアクション | ― | |||||||
| マイナーのスキルを1つ使用する。 | |||||||||
| 炎の拳 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
| メインプロセスの攻撃が命中した対象の属性を水属性に変更する。ラウンド終了時まで。さらに水属性の対象に攻撃した場合、攻撃のダメージに+200する。メインプロセス終了時まで。 | |||||||||
| 焔の輝き | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
| メインプロセスの攻撃の対象を+1する。効果は重複し、ラウンド終了時まで継続する。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
| シーンに登場しているトラップ「炎の海」を任意の個数破壊する。破壊した数だけ、攻撃力を+20する。この効果はトラップ「炎の海」とエンゲージしているキャラクターはそのトラップの破壊を他キャラクターがフェイトを2点消費して拒否できる。 | |||||||||
| 炎の連撃 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | ― | ラウンド1回 | ||
| パワー。火属性による白兵攻撃を3回行う。対象の回避が成功するたびに判定のダイスを-3個する。効果は重複し、メインプロセス終了時まで継続する。 | |||||||||
| 焔の一閃 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | ― | ラウンド1回 | ||
| パワー。火属性による射撃攻撃を1回行う。対象の数が増えている場合は30m以内の1つエンゲージを通常の対象とは別に1体につき1エンゲージ追加する。そして命中した対象とあなたとの離れた5mずつにつき、30点のHPとMPロスを与える。 | |||||||||
| 炎帝降臨 | 1 | メジャーアクション | 感知 | 場面(選択) | 視界 | ― | ラウンド1回 | ||
| パワー。火属性による特殊攻撃を2回行う。その判定に+4Dする。毒と衰弱を受けている対象に命中した場合は、そのバッドステータスの処理を1回行う。さらにこの攻撃でクリティカルになると、対象に毒(20)衰弱(10)を与える。このバッドステータスはスキルで回復できない。対象が効果で増えている場合、その対象の数だけ+1D、この攻撃の判定に追加する。 | |||||||||
| 焔の契炎(かいえん) | 1 | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
| 回避判定と同時に使用する。リアクションができない効果があっても回避が行え、回避判定に成功すると、毒(5)と衰弱(3)を与え、既にそのバッドステータス中であれば、強度をその値だけ、ぞれぞれ増加させる。このバッドステータスはスキルで回復できない。 | |||||||||
| 篝火の力 | 1 | クリンナッププロセス | ― | ||||||
| シーンに登場しているトラップ「炎の海」を全て破壊する。破壊した数×200点のHPを回復する。 | |||||||||
| 燃え尽き逝く最期 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
| パワー。HPが0以下になった時に使用、HPが1点になり、あらゆる効果でこの効果は即座に、打ち消し、終了することはできず、《絶対行動》を取得する。即座にメインプロセスを割り込み行う。(例え誰かのメインプロセス中でも、即座に割り込み処理を行う。その後割り込み前の処理を行う)。このメインプロセスではメジャーアクションを3回行い、制限に「ラウンド1回」と書かれている既に使用しているパワーをそれぞれ1度だけ無視して使用できる。 | |||||||||
| バッドステータス無効 | 効果参照 | ― | |||||||
| 無双の技 | パッシブ | ― | |||||||
| 2回行動 | 効果参照 | ― | |||||||
| 霧の身体 | パッシブ | ― | |||||||
| 看破能力 | パッシブ | ― | |||||||
| 抵抗性:毒 | パッシブ | ― | |||||||
| 完全抵抗性:衰弱 | ― | ||||||||
| 連携瓦解 | 3 | ― | |||||||
| 変幻攻撃 | 2 | ― | |||||||
| 武器攻撃の命中+2D | |||||||||
スキルLv合計[18/6] / 一般スキルLv合計[150]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 100
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
LV:130
属性:火
分類:神
識別値:60
ドロップ
7-11: 炎の核心 600000G
12-21: 焔塊 400000G×3
22-31: 神に授けられし炎の心臓
32-:EX 焔の拳
EX:焔の拳
種別:格闘
レベル:47
重量:15
命中修正:0
攻撃力:41
行動修正:0
射程:至近
装備部位:双
価格:40000000
効果:❶パッシブ。この武器の攻撃のダメージは〈火〉属性に変更される。
❷レガシーアクション。MP30点消費、この武器を使用した武器攻撃を行なう。対象は「十字(選択)」に変更する。ラウンド1回。
❸〈火〉属性の対象に攻撃が命中したとき、対象の属性を〈無〉属性に変更する。
雑魚敵
焔の光(サラマンダーp98 改造)
HP:2000 MP:999
LV:90 種族:精霊 属性:火
命中:33+5D 攻撃:200+10D 射程:20m
防御:50/100
行動値:25
「バッドステータス無効」/「連続魔法」/「範囲攻撃(魔法):5」《火の身体》のHPロス×4した《炎の身体》/《天の灯》そのエンゲージの明度を4にあげ、暗闇を無効にする。
ドロップ
は×10倍
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||