ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アスカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アスカ

プレイヤー:centaurea

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1120
残り
0
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
127
MP
+15=129
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 30 10 2 1 13 13+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 24 8 2 10 10+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 シックスセンス取得
闇の一族
境遇 スイレン師匠(せんせい)に師事しました!
師匠
目的 多分一番シノビが持ってちゃダメな目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シャープダガー 7 10 至近
短剣/双パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+10
左手 ダンシングナイフ 3 2 至近
短剣/双パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は暗闇及び明度2以下によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5
胴部 歪みの衣 8 6
パッシブ。装備者が行うリアクションの達成値に+1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。
合計 武器 10/14 0 0 10 2 2 9 0 0 0 アンビデクスタリティの効果で、両手の武器を「種別:双」として扱っています
防具 14/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 39 3
ダイス数修正 2 1 1
2 4
ダンシングナイフ及びシーフ装備リンク効果
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+4D 51+3D 22+4D 9 2 23 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +3D
危険感知(【感知】) 1 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ(器用、敏捷、感知)を選択する。選択した3つの能力値すべてに+1する
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1D。複数の《アームズマスタリー:~》と同時に適用できない
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+SL、ダメージに+SL。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2する]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮しない
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、もしくは離脱を行う。ただし、自分のいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱不可。
シーフ ビースティング 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル時:ダイスロール増加
シーフ アンビスクスタリティ 1 パッシブ 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。この効果は自分がクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続
カンナギ コールゴッド:イザナギ 3 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。自分の行うDRの直後に使用する。そのDRで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用。この効果により、《セイクリッドダンス》をセッチアッププロセスで使用可能になる
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未使用のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定直前に使用する。その判定に+1D。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした時、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。その攻撃のダメージに+[SL×10]する
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用する事はできない
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。その《ワイドアタック》はコストを消費しない
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。この効果はシーン終了まで持続する
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1D
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2D。この効果はメインプロセス終了まで持続する
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1D
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
回避判定の達成値に+[SL+2]
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》を「対象:場面」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。攻撃のダメージに+【行動値】
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1点取得する
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自分を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自動成功 自身
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを-1Dする

スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 18
所持金
190 G

携行品・所持品

ハイHPポーション×44
マイナー/メジャー:使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品
ハイMPポーション×44
マイナー/メジャー:使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
万能薬×11
マイナー/メジャー:使用者のBSTを全て回復する。消耗品
蝶の巻物1
パッシブ。所持者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。
漆黒の星1
パッシブ。所持者の行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、所持者の【行動値】に+1
冒険者セット5
野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。

誓約

成長点恩恵・束縛など
矜持の誓い 10 自分と同じエンゲージのキャラクターのみを対象にしている時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+1D/自分は一対一の戦いを挑まれた際に断る事を禁じている。この挑戦を断った場合、自分が1点でもHPダメージ、またはHPロスを受ける度に、さらに自分は[CL×5]点のHPロスを受ける
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
カンナギ セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
2 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ ランナップ
3 セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ インタラプト
4 ビースティング チャネリング アンビスクスタリティ
5 ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
6 ビースティング アームズマスタリー:短剣 スペシャライズ:短剣
7 ニンジャ マーダースキル デスブロウ
8 マーダースキル デスブロウ レイザーシャープ
9 マーダースキル デスブロウ ブラッディフィート
10 エクスプローラー マーダースキル ボーパルアーツ
11 マーダースキル ボーパルアーツ タイムマジック
12 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ アフターイメージ
13 インテュイション ボーパルアーツ ダッシュアタック
14 ラピッドハンド ボーパルアーツ ツインフェンサー
15 ダガーアーツ レイザーストーム デスブレイド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

シャープダガー::-45900
ダンシングナイフ::-2000
ロストデビルズキャップ::-2500
歪みの衣::-3800
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
蝶の巻物::-2500
漆黒の星::-2500
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×4::-1200
万能薬×1::-300
冒険者セット::-10

チャットパレット