ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

山岸虎十郎 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“真タンク”山岸虎十郎(やまぎしこじゅうろう)

プレイヤー:tenya

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
770
残り
-770
総計
0
キャラクター
レベル
13
HP
146
MP
80
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 10 10+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 7 2 1 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

特異
転移
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 5 21 -4 10m
魔導銃/片至近攻撃可。リンク効果適用
左手 クマーラの盾 12 -3 10 15 25
盾/片パッシブ。あらゆる命中判定の達成値-3、武器攻撃のダメージ+10。ハイパーシールド適用。
頭部 ガンバトルヘルム 4 6 -1
パッシブ。魔導銃の武器攻撃のダメージ+2。
胴部 ガンバトルジャケット 3 -2 12 5 -2
スリップを受けない
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。メジャーアクションのスキルやパワーの武器攻撃のダメージ+2D。
装身具 ガンバトルユニット 1
《ファニング》の対象をSL+2体に変更。
合計 武器 15/25 5 -3 21 10 -2 38 30 -4 -3
防具 12/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正 1
旧型戦車
-5 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 31+2D 0+2D 45 36 7 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】、【魔法防御力】+2。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身
【物理防御力】+(SL)×3。シーン終了まで。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
命中判定+1D。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得。
ガン
スリンガー
ディフュージョンショット 3 ファニング 自動成功 自身 7
ダメージ+[(SL)D]。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を【物理防御力】、【魔法防御力】+(SL)×3。シーン終了まで。に変更。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
ディフェンダーをフリーアクションで使用。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4
カバーリングを「射程:20m」に変更。
ガン
スリンガー
サイディングデバイス 1 アイテム 効果参照
魔導銃の「命中修正」+2、「行動修正」-1。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う。
ガン
スリンガー
シューター 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回、アーシアン
ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用。射撃攻撃の命中判定、ダメージ+2D。
ガン
スリンガー
モダンアームズ:ハンドガン 1 アイテム 効果参照 アーシアン
魔導銃の「攻撃力」+3,「行動修正」-1。
ウォーリア アイアンクラッド 2 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージ-[SL×3]。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。対象の攻撃を失敗にする。
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム 効果参照
魔導銃の「命中修正」+1、「攻撃力」+2,「行動修正」-2。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
メインプロセスを行う。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体*」に変更、ダメージ+[CL×10]。
ナイト グランディア 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダメージに+[(SL)D]。
ナイト スティールクラッド 1 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
魔法ダメージ可。+[SL×4]。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4
同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定、回避判定+1D。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】+「装備している盾の【物理防御力】」。
一般 アスレチック パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D。
一般 インテンション パッシブ 自身
【MP】+CL。
一般 ウェポンチェンジ ムーブアクション 自動成功 自身 4
右手、左手の装備交換。

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 25
所持金
500 G

携行品・所持品

戦車砲

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ ディフェンダー ディフェンダー
ガンスリンガー ファニング ファニング
2 ディフェンダー ファニング アームズマスタリー:魔導銃
3 ディフェンダー キャリバー ディフュージョンショット
4 ディフェンダー マジックディフェンダー フルディフェンス
5 カバームーブ サイディングデバイス カバーリング
6 カバームーブ ディフュージョンショット シューター
7 カバームーブ ディフュージョンショット モダンアームズ:ハンドガン
8 アイアンクラッド カウンターショット ロングバレル
9 アイアンクラッド カリキュレイト ボルテクスアタック
10 ナイト グランディア スティールクラッド
11 グランディア アラウンドカバー ライディング
12 グランディア アラウンドカバー インバルネラブル
13 グランディア アラウンドカバー ハイパーシールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット