ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーク・グレン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーク・グレン

プレイヤー:daigo

メインクラス
プリースト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
メンター
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
1245
残り
32
総計
1277
キャラクター
レベル
16
HP
+10=129
MP
161
フェイト
9
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 30 10 1 1 12 10 22+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 31 10 2 1 5 18 18+2D
幸運 21 7 1 1 9 9+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 故郷を失い放浪している≪フィッシング≫修得
放浪の民
境遇 放浪してたら色々教えてもらった
師匠
目的 必ず倒すと決めた敵がいる
強敵
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 9 -1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+精神する。MPを5点消費
左手 バトルアーム 8 5 1
自身が与えるダメージ+3 精神+2
頭部 古木の冠 3 0 4
知力、精神+1
胴部 稲妻の帷子 8 -1 7 0
フリーアクション。装備者のエンゲージを封鎖する。封鎖からの離脱はんていに+1Dする
補助防具 稲妻のマント 4 0 3 1 2 2
装備者の行動値と移動力に+2
装身具 稲妻の聖印 2 0 0
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する。HP回復、MP回復の効果に+2D
合計 武器 12/31 0 0 9 0 -1 15 6 1 2 稲妻リンク効果:ダメージ軽減、行動値増加を行なう「魔術」の効果に3~4:+3
防具 17/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 15 24 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 22 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +2D
魔術判定(【知力】) 22 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、携行できるアイテム制限を筋力基本値から精神基本値に変更する
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを3d+CL×3点回復
セージ ハイウィズダム 5 パッシブ 自身
知力判定の達成値に+[SL×2]する
セージ エフィシェント 5 パッシブ 自身
効果でダイスで求める「分類:魔術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL×2]する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象のバットステータスをすべて回復する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回
種別:召喚具のアイテムから一つ選択せよ。そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる
サロゲート 魔術 ソニックハイロウ 4 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10
対象に行動値増加を行なう。対象の[行動値]に[SL*3]する。このスキルは自分を対象にできない
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる クリティカル:ダイスロール増加
サロゲート ホーリーベール 1 パッシブ 自身
物理防御と魔法防御に+[SL*2]する。
セージ ラーニング 1 パッシブ
タイミング:メイキングではない種族スキルを一つ選択しそれを修得、また幸運基本値に-3する。
他スキル ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ディバインコールとソニックハイロウを使用する。
サロゲート イルミネントウェポン 1 パッシブ 自身
あなたが存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内にブラックアウトが設置されている場合、そのブラックアウトをすべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点にするなお、対象は行動済みとなる クリティカル:ダイスロール増加
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
プロテクションの効果に5+SL*3する
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点使用。対象の判定降り直させる
プリースト プリペアード 1
パリペイティアを1シーンに1回ではなく2回にする
一般 フィッシング 1 効果参照
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前
フェイト1点使用。効果でダイスを求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス
フェイト1点使用。ヒールがセットアッププロセスで使用可能になる
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備している防具の移動修正が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションとして行なう【精神】判定に+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
HP,MPを消費するとき消費する-2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 シナリオ1回
単体の魔術を対象十字(選択)射程0sqに変更する。
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して一回ずつプロテクションを使用できる
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具:スレイプニルを習得する 騎乗者の移動力にCL+5(21)する さらに命中判定と回避判定に+3し、飛行状態になる
メンター メンターワイズ 2 《コーデックス》 自動成功 自身
《コーデックス》と同時に使用する。コーデックスで選択したクラスのスキルの射程にSL*5mする
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コーデックス》とセットアップのスキルを使用する。
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを習得する。 選択したクラススキルのコスト-2
メンター メンターアーツ 1 《コーデックス》 自動成功 自身
《コーデックス》と同時に使用する。コーデックスで選択したクラスの効果をダイスで求めるスキルに有効+SL*2

スキルLv合計[47/46+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 31
所持金
12755 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション*22
MPポーション*33@0
果実*20@@0
MPポーション0
レスキューマント1 フリーアクション 装備者は遊泳状態ペナルティを受けない この効果はシーン終了まで持続する。 この効果を使うと壊れる
知恵の書1 知力判定の達成値に+1
MPポーション*20-2
異界の霞鎧0 回避+1物防3魔防5 装備者が使うMP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。
バトルメイル 自身が使用するタツジンコインの効果をCL×7へと変更する
万能薬*20@0
MPポーション*75@5 2d MP回復
HMPポーション*32 4d MP回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ ハイウィズダム エフィシェント
2 プロテクション エフィシェント クイックヒール
3 プロテクション エフィシェント アフェクション
4 プロテクション エフィシェント ハイウィズダム
5 キュア エフィシェント ハイウィズダム
6 サロゲート ディバインコール ソニックハイロウ
7 ホーリーライト ソニックハイロウ ホーリーベール
8 ハイウィズダム ハイロウコール レイズ
9 ハイウィズダム ラーニング/ギフト イルミネントウェポン
10 プリースト ハイプロテクション パリペイティア
11 フェイト+2 ハイプロテクション プリペアード
12 ハイプロテクション ソニックハイロウ パトロナイズ
13 フェイト+2 ハイプロテクション ソニックハイロウ
14 ハイプロテクション バリア コールスレイプニル
15 メンター メンターワイズ メンターアーツ
16 メンターワイズ マインドマスター コーデックス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
85 1,275
11/23 276 2,500
12/7 245
12/21 264 5,000
12/28 372 48,400
1/11 25,600
取得総計 1,277 0 83,975

収支履歴

冒険者セット:-10
異界の霞鎧::-600
知恵の書::-250
HPポーション::-30
MPポーション::-150
果実::-30*3
風のエキス:-500
レスキューマント::-300
MPポーション::-50*4
バトル装備一式::-2000
万能薬*3::-300*6@3
MPポーション::-50*10@8
HMPポーション::-300*5@4
セイントシールド::-5000
祝福の花:::-2500
魔道酒::-1000
退魔軟膏::-900
知恵の宝冠::-19300
稲妻セット::-9500
おしゃれの盾::-8800
ビッグウォール::-10000
豊穣の花冠::-4800
HHPポーション::-200*10 4d HP回復

チャットパレット