“人形”メリー・サン
プレイヤー:しちめん
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- いっぱい
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 30
- MP
- 34
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 3 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
出自 | 楽しそうだから生まれた。 |
---|---|
楽しそう | |
境遇 | 楽しそうだからこの世界に来た。 |
楽しそう | |
目的 | 楽しく冒険する。 |
楽しそう |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | 手提げバック | ||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | ||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/7 | 0 0 | 0 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 5/7 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 3 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 4+2D | 4 | 4 | 12 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | リインカーネーション | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | |||
「タイミング:メイキング」が含まれるレムレス以外の種族スキルを取得し、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | |||
【行動値】に+3する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | タウント | 1 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
自分の判定の達成値に+[SL×2]したうえで、対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に宣言する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[毒(SL)]を与える。 | |||||||||
コンストラクション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
魔術判定に+1D | |||||||||
魔術〈地〉 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ||
対象に2D+5の〈地〉属性魔法ダメージ。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1D。 |
スキルLv合計[7/6+1] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 17
- 所持金
- 10 G
携行品・所持品
収納
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 | |
ベルトポーチ | 0 | 1 | 所持者の携行可能重量に+2する。 | |
バックパック | 0 | 1 | 所持者の携行可能重量に+5する。 | |
手提げバック | 0 | 1 | このアイテムは「装備部位:片」として装備する。装備者の携行可能重量に+3する。 | |
ランチボックス | 0 | 1 | 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 | |
小道具入れ | 0 | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 | |
食糧
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
バナナ | 1-1 | 1 | メジャー。MPを[1D]点回復 |
ポーション
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
HPポーション | 1*1-1 | 1 | マイナー・メジャー。HPを[2D]点回復 |
MPポーション | 1*3-3 | 3 | マイナー・メジャー。MPを[2D]点回復 |
道具
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1-1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1-1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打石のセット | 1-1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
筆記用具 | 1-1 | 1 | 字や絵を描くための道具 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | レムレス | リインカーネーション/ニンブル | |||||||
シーフ | タウント | バタフライダンス | インベナム | ||||||||
シャーマン | アースバレット | コンストラクション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
冒険者セット::-10
レザージャケット::-100
ベルトポーチ::-15
手提げバック::-25
バックパック::-30
MPポーション*3::-50*3
HPポーション*1::-30
ランチボックス::-50
バナナ*1::-30*1
小型ハンマー::-30
小道具入れ::-20