ヘイ・ユミ(じょうきゅうしょくのすがた)
プレイヤー:SIGINT
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 835
- 残り
- 43
- 総計
- 878
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 145
- MP
- +10=93
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 28 | 9 | 2 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | |
| 器用 | 25 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 35 | 11 | 1 | 12 | 12+2D | |||
| 精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 召喚具:フェイルノート | 8 | 13 | -2 | 視界 | 弓/両命中判定の出目の1つを6に変える。シーン1回。 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | バステを受けた直後。MPを7点消費する。バステを回復する。 |
||||||
| 胴部 | テーゲベックの鎧 | 11 | -1 | 9 | -1 | パッシブ。スラッシュブロウの効果に+2Dする。 |
|||||
| 補助防具 | ラウールの補助鎧 | 2 | -1 | 5 | 筋力に+1する。 |
||||||
| 装身具 | ラウールのグリップ | 1 | 両の武器を装備している時に有効。武器攻撃の命中に+1。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 8/28 | 0 0 | 13 0 | -3 | 17 | 0 | -2 | -1 | ||
| 防具 | 17/28 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 15 | 4 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | 3 | |||||||||
| 他 | 2 | 5 | 7 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+5D | 33+2D | 1+2D | 17 | 2 | 25 | 19 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 12 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 12 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 能力基本値を2つ選択する。1つを-1し、1つを+4する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 感知基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、器用、敏捷、基本値+1 | |||||||||
| 一般 | シュータースタンスⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
| フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | シュータースタンスⅡ | 1 | 《シュータースタンスⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
| CL4以上、《シュータースタンスⅠ》で取得可能。《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を、「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 危機感知判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ネイティブファイター | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスを全て振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。〈フォーリナー〉を取得できなくなる。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア,シナリオ1回 | |
| スキルの範囲を「単体※」に変更し、ダメージに+[CLx10]する。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| ダメージに+(SL)Dする。 | |||||||||
| サロゲート | AM:召喚具 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 召喚具装備 | |||
| 命中判定+1D | |||||||||
| サロゲート | ディヴァインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
| 選択した召喚具を召喚する。 | |||||||||
| レンジャー | ブラインドサイド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 自身もしくはギルドメンバーがモンスター識別に成功した相手に有効。ダメージに+(SL)Dする。 | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。この攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージ増加2を行う。武器攻撃のダメージに+SLx3。リアクションに-1D | |||||||||
| レンジャー | ダイレクトヒット | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオSL回 | |
| 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない)。 | |||||||||
| 種族 | アップデート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 感知基本値+5 | |||||||||
| 種族 | アクセラレーション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 移動力と行動値に+2する。 | |||||||||
| サロゲート | チェンジコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備、シーン1回 | |
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スラッシュブロウの効果に+SLx3D | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》の効果に武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
| ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両装備 | |
| 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
| ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
| 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+筋力する。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 警戒行動ができるようになる。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | |||
| 判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費して判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 行動値+2する。 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| [暗闇](明度ルールを採用している場合明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値-2にする。 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 取得したときに武器攻撃か魔法攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
スキルLv合計[37/40] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 33 / 35
- 所持金
- 18,630 G
携行品・所持品
冒険者セット5
MPP*1212
HMPP*210
風読みの羽1
アクセルブースター1
転移の呪符1
リムブート・リフレクス1
マキナボックス2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
| ウォーリア | バーサーク | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
| サロゲート | AM:召喚具 | ディヴァインコール | |||||||||
| 2 | バーサーク | バッシュ | チェンジコール | ||||||||
| 3 | レンジャー | バーサーク | バッシュ | ||||||||
| 4 | バーサーク | スラッシュブロウ | ブラインドサイド | ||||||||
| 5 | バーサーク | スラッシュブロウ | ブラインドサイド | ||||||||
| 6 | ダイレクトヒット | スラッシュブロウ | アップデート | ||||||||
| 7 | ダイレクトヒット | アクセラレーション | ブラインドサイド | ||||||||
| 8 | スマッシュ | バッシュ | ブラインドサイド | ||||||||
| 9 | クローズショット | バッシュ | ブラインドサイド | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ストームアタック | バイオレントヒット | ||||||||
| 11 | ストームアタック | オーバードライブ | バーストスラッシュ | ||||||||
| 12 | ストームアタック | ストラグルクラッシュ | ハイパーゲイン | ||||||||
| 13 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 46 | 1,500 |
||||||
| 40 | 3 | 1,825 |
|||||
| 55 | 4 | 5,920 |
|||||
| 83 | 5 | 7,800 |
|||||
| 61 | 6 | 5,110 |
|||||
| 4,175 |
|||||||
| 448 | 13,000 |
||||||
| 175 | 12 | 18,000 |
|||||
| 取得総計 | 878 | 30 | 57,830 | ||||
収支履歴
マキナハット::-600
マキナクーテム::-400
クロスアーマー::-50
祝福の矢::-200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-50
冒険者セット::-10
MPP*6::-300
貸し::-200
ラウールの兜::-2500
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ::-2000
MPP*4::-200
テーゲベックの鎧::-6500
風読みの羽::-2500
アクセルブースター::-2500
転移の呪符::-1000
マキナハット売却::300
マキナクーテム売却::200
クロスアーマー売却::25
MPP*6::-300
マキナボックス::-7000
貸し::-3000
HMPP::-2400
ボクシーチ料理::-1000
前金::2000
勇気のホイッスルx2::-7000