ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘイ・ユミ(じょうきゅうしょくのすがた) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘイ・ユミ(じょうきゅうしょくのすがた)

プレイヤー:SIGINT

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別
不明

成長点

使用
835
残り
43
総計
878
キャラクター
レベル
13
HP
145
MP
+10=93
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 1 13 13+2D
器用 25 8 2 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 35 11 1 12 12+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フェイルノート 8 13 -2 視界
弓/両命中判定の出目の1つを6に変える。シーン1回。
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
バステを受けた直後。MPを7点消費する。バステを回復する。
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
パッシブ。スラッシュブロウの効果に+2Dする。
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
筋力に+1する。
装身具 ラウールのグリップ 1
両の武器を装備している時に有効。武器攻撃の命中に+1。
合計 武器 8/28 0 0 13 0 -3 17 0 -2 -1
防具 17/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15 4 2
ダイス数修正 3
2 5 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 33+2D 1+2D 17 2 25 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力基本値を2つ選択する。1つを-1し、1つを+4する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷、基本値+1
一般 シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで持続する。
一般 シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンスⅠ》 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《シュータースタンスⅠ》で取得可能。《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を、「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定に+1Dする。
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスを全て振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。〈フォーリナー〉を取得できなくなる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア,シナリオ1回
スキルの範囲を「単体※」に変更し、ダメージに+[CLx10]する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージに+(SL)Dする。
サロゲート AM:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具装備
命中判定+1D
サロゲート ディヴァインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回
選択した召喚具を召喚する。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
自身もしくはギルドメンバーがモンスター識別に成功した相手に有効。ダメージに+(SL)Dする。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。この攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加2を行う。武器攻撃のダメージに+SLx3。リアクションに-1D
レンジャー ダイレクトヒット 2 DR直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない)。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
感知基本値+5
種族 アクセラレーション 1 パッシブ 自身
移動力と行動値に+2する。
サロゲート チェンジコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
スラッシュブロウの効果に+SLx3D
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両装備
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+筋力する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動ができるようになる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自身
判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費して判定の達成値に+1Dする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2する。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルールを採用している場合明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値-2にする。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
取得したときに武器攻撃か魔法攻撃のダメージに+2する。

スキルLv合計[37/40] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
33 / 35
所持金
18630 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPP*1212
HMPP*210
風読みの羽1
アクセルブースター1
転移の呪符1
リムブート・リフレクス1
マキナボックス2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バーサーク バッシュ ボルテクスアタック
サロゲート AM:召喚具 ディヴァインコール
2 バーサーク バッシュ チェンジコール
3 レンジャー バーサーク バッシュ
4 バーサーク スラッシュブロウ ブラインドサイド
5 バーサーク スラッシュブロウ ブラインドサイド
6 ダイレクトヒット スラッシュブロウ アップデート
7 ダイレクトヒット アクセラレーション ブラインドサイド
8 スマッシュ バッシュ ブラインドサイド
9 クローズショット バッシュ ブラインドサイド
10 ウォーロード ストームアタック バイオレントヒット
11 ストームアタック オーバードライブ バーストスラッシュ
12 ストームアタック ストラグルクラッシュ ハイパーゲイン
13

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
46 1,500
40 3 1,825
55 4 5,920
83 5 7,800
61 6 5,110
4,175
448 13,000
175 12 18,000
取得総計 878 30 57,830

収支履歴

マキナハット::-600
マキナクーテム::-400
クロスアーマー::-50
祝福の矢::-200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-50
冒険者セット::-10
MPP*6::-300
貸し::-200
ラウールの兜::-2500
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ::-2000
MPP*4::-200
テーゲベックの鎧::-6500
風読みの羽::-2500
アクセルブースター::-2500
転移の呪符::-1000
マキナハット売却::300
マキナクーテム売却::200
クロスアーマー売却::25
MPP*6::-300
マキナボックス::-7000
貸し::-3000
HMPP::-2400
ボクシーチ料理::-1000
前金::2000
勇気のホイッスルx2::-7000

チャットパレット