ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミカヤ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミカヤ

プレイヤー:はるはる

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
18
性別
不詳

成長点

使用
840
残り
2
総計
842
キャラクター
レベル
13
HP
124
MP
+13=117
フェイト
-1=5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 13 4 2 1 7 7+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 15 5 5 5+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 サーチリスク
事故
境遇
義理の親
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 15 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/双
左手 キャリバー 6 0 15 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/双
頭部 ルーンバンド 5 0 0 0 3 1 0 0
胴部 ミスリルベスト 10 0 0 0 9 0 0 0
補助防具 トリックマント 4 0 0 5 0 0 0
装身具 セブンタブ 2 0 0 0 0 0 0 0
トラップ解除+2
合計 武器 12/24 0 0 15 15 0 17 1 0 0
防具 21/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
A.M/St.S/C.A/C.G/St.T/F.G/B.D
1 35 1 1
ダイス数修正 2 1
トリックマント
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 88+4D 5050+4D 6+3D 18 6 12 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 10 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 DR直前 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に振る。ダイスに+3Dされる。フェイト-1
種族 アドベント 1 とどめの一撃時 自動成功 自身 シナリオ一回
シーン終了後、死亡・戦闘不能から回復。HP+1
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブでメインができる。メインはまた別で出来る。
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 装備
武器攻撃の命中判定に+1D
スカウト ホロウショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
物理攻撃のDR時対象の物理・魔法防御力を0とする。メインプロセス終了まで。
シーフ インタラプト 1 スキル宣言時 自動成功 自身 視界 シナリオ1回
邪魔するやつ。後で書き直し
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器での範囲攻撃。2体以上いれば+2sl。CTでDR増加。
スカウト トリックアタック 4 ワイドアタック 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージに+slD
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
単体に射撃攻撃を2回。他のメジャースキルは使えない。2回目の攻撃に+3D
ガン
スリンガー
ファイトバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 シーンSL回
射撃・魔法攻撃に対して命中判定。勝利するとCL×5のダメージ。
ガン
スリンガー
インターセプト 1 リアクション 命中判定 単体 視界 3 シナリオSL回
射撃・魔法攻撃に対してリアクションを命中判定で行う。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象の命中判定の直後に自身が命中判定を行うことで妨害する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 武器攻撃時 自動成功 自身 装備
エンゲージしている敵に攻撃する時、白兵攻撃となる。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 白兵攻撃時 自動成功 自身 3 装備
エンゲージしている敵に白兵攻撃時対象のリアクション-1D
シーフ インベナム 4 効果参照 自動成功 自身 装備
一点でも入れれば毒付与。+5sl
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身 装備
ダメージ+4sl。射程+10m
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ガン
スリンガー
アームズマスタリー(魔導銃) 1 パッシブ 自身 装備
銃使用時:命中+1D
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身 装備
器用判定に+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定+1D
スカウト マークスマン 1 パッシブ 自身
射撃ダメージに+sl×5
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身 装備
白兵攻撃ができる銃を持てるようになる。CL+3
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 自身 装備
魔導銃の攻撃力に+3sl。相場部位:双。二丁拳銃となる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知に+1D。失敗してもトラップが作用しなくなる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
いっぱい物持てる
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正マイナスを0にする
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇ペナルティが-1Dではなく-2になる
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 スティグマ 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
判定(スキルやフェイトの振り直しも含む)の後でフェイトを1点消費でその判定に+1D付けられる。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖エンゲージの離脱する行動値判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
物理防御と魔法防御+1
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身
攻撃命中判定+1
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍に+1D
一般 レストタイム 1 シーン終了後 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時にHP,MPを2D+CL点回復

スキルLv合計[42/40] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
44 / 48
所持金
3,835 G

携行品・所持品

冒険者セット5
小型ハンマー+くさび×1012
HHPP6
HMPP9
上位抗魔符:火1
大壁符1
呪壁符4
にく2
やさい2
くだもの2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

この世界ではゴヴァノン(カグツチ)と呼ばれる火の神と、カンナギのような力を持つ人間の巫女を両親に持つディーバ。人間要素が強いが、神の血が混ざっているためいわゆるアーシアンではない。
火山の噴火が起きたと思ったらこの世界(エリンディル東方のダイワ群島国)に飛ばされていた。
元の世界ではダイワに似たような国の陸の孤島に隠匿されるように住んでいた。
ここには約10年程生活しており、拾ってくれ保護してくれた猟師を親として師として慕っている。

履歴

■判定
7+1+4D 命中
トラップ探知判定 6+3D
トラップ解除判定 7+3+2D
危険感知判定 6+3D
エネミー識別判定 5+2D
アイテム鑑定判定 5+2D
魔術判定 5+2D
呪歌判定 4+2D
錬金術判定 7+2D
7+1+5D クイックドロウ-命中判定
7+1+6D クイックドロウ-プリーチャCR付き命中判定
15+65+4D 基本射撃攻撃力-プリーチャCR付き
50+6D 白兵攻撃力+CT
55+4D 射撃攻撃力
50+4D 白兵攻撃力
6+3D 回避判定
4+3D はったり・嘘の判定

◆種族
【ディーバ:ヒーロー】ダイスロールの直前に振る。ダイスに+3Dされる。/シナリオ1回

◆セットアップ
なし

◆イニシアチブ
【カリキュレイト(0)】イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う/シーン1回
【アデンダム(8)】イニシアチブでメインができる。メインはまた別で出来る。/シナリオ1回

◆ムーブ
なし

◆マイナー
【クイックドロウ(2)】メイン中、武器攻撃の命中判定に+1D
【ホロウショット(12)】物理攻撃のDR時対象の物理・魔法防御力を0とする。メインプロセス終了まで。/シナリオ3回

◆メジャー
【ダブルアクション(9)】単体に射撃攻撃を2回。他のメジャースキルは使えない。2回目の攻撃に+3D
55+4D ダブルショット-1回目
55+7D ダブルショット-2回目
【ワイドアタック(4)】武器での範囲攻撃。2体以上いれば+2sl。CTでDR増加。
55+4D+2 ワイドアタック
【トリックアタック(6)】武器攻撃のダメージに+3D
55+7D 普通攻撃+トリックアタック(単体)
55+7D+2 ワイドアタック+トリックアタック(複数)mp-10
❗️宣言するなら❗️
バレットレイブ(3)-白兵時リアクション-1D
インベナム/毒(4)20ダメージ

◆リアクション
【ファイトバック(0)】射撃・魔法の攻撃に対して命中判定。勝利するとCL×5のダメージ。

【インターセプト(3)】射撃・魔法攻撃に対してリアクションを命中判定で行う。

【カウンターショット(0)】攻撃の命中判定に対して魔道銃の命中で対抗する

◆パッシブ
【ラストリゾート】白兵攻撃
【インベナム】一点でも入れれば毒付与。+20
【スティグマ】判定(スキルやフェイトの振り直しも含む)の後でフェイトを1点消費でその判定に+1D付けられる。/シナリオ1回
【ストライダー】封鎖エンゲージの離脱する行動値判定に+1D

◆アイテム
4d6 HHPP
4d6 HMPP
《マイナー》
上位抗魔符:火::シーン終了まで火魔法のダメージが-10
《DRの直後》
2d6 大壁符(至近の範囲/シーン一回)
1d6 呪壁符(10m以内の単体/メイン一回)
1d6 にく
3回復 やさい
1d6 くだもの

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ ワイドアタック インベナム ストライクスロー
ガンスリンガー アームズマスタリー(魔導銃) キャリバー
2 キャリバーガンパード インベナム カリキュレイト
3 キャリバーガンパード インベナム クイックドロウ
4 キャリバーガンパード インベナム インタラプト
5 キャリバーガンパード ストライクスロー バタフライダンス
6 キャリバーガンパード ストライクスロー ラストリゾート
7 ファイトバック ストライクスロー バレットレイブ
8 ファイトバック ストライクスロー カウンターショット
9 フェイト+1 ファイトバック インターセプト
10 スカウト トリックアタック ホロウショット
11 トリックアタック ホロウショット ダブルショット
12 トリックアタック ホロウショット アキュレイト
13 トリックアタック ストレイトショット マークスマン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成
715
1 11月卓 オケガハラ 127 23,975 みやさん ちゃわ猫ハチはる
取得総計 842 0 23,975

収支履歴

装備品::-10700
冒険者セット::-10
小型ハンマー+くさび×10::-30
HHPP::-1200
HMPP::-2700
上位抗魔符:火::-4000
大壁符::-1000
呪壁符::-400
にくやさいくだもの×2 ::-100

チャットパレット