ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリカ・カンブ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリカ・カンブ

プレイヤー:森歌

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
不詳
性別

成長点

使用
385
残り
65
総計
450
キャラクター
レベル
9
HP
84
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇
親友
目的
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤変万化の暴風弓 6 -2 14 30m
弓/両Lv1【伝承武具:S1・竜巻の武具】攻撃力:CL+5 装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。移動の方向は装備者が任意に選べる。
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
Lv8 制限:ウォ、シフ バタフライダンスの取得時、回避に+2
胴部 免罪の煌衣 2 10 1 2
Lv1【伝承武具:罪・魔性の美(特徴:豪華)】物防:CL+1 【行動値】に+1・【移動力】に+2 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える
補助防具 トリックマント 4 5
Lv8 制限:ウォ、シー パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d
装身具 豪傑の証 1 1 5
Lv8 装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。
合計 武器 6/12 -1 1 14 0 3 21 0 1 2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル
3
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 14+2D 10+3D 21 4 17 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 3 10 +3D
危険感知(【感知】) 1 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ 自身 -
作成時に行動値+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4 -
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身 -
回避判定に+1Dする。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 -
武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで持続
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3 -
射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。移動を行うか、シーン終了まで持続。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
弓使用時の命中判定に+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔道銃
装備武器の「行動修正」が0未満であれば、「行動修正:±0」に変更する
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 3 -
射撃攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5 -
ダメージロールの直前に使用。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ・シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。
種族 スウィフティ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 -
戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージが敵に封鎖されている場合は離脱不可。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身 -
キャリバーを1個獲得する。このアイテムは自身のみ装備、使用できる。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 1 アイテム 効果参照 -
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の武器攻撃力に+「SL×3」し、「重量:6」の「装備部位:双」に変更する
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃
魔導銃使用時の命中判定に+1D
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 -
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身 -
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。命中判定、回避判定、ダメージに+SLする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
シーン1回。未行動キャラクターのメインプロセスをイニシアチブプロセスに行わせる(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこの効果を拒否できる(この場合使用回数には数えない)
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
シーン1回。判定の直前に使用。その判定に+1D。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1する。更に自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 19
所持金
19762 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
バックパック 0 携帯可能重量に+5
ミニポメロ 0 キャラクターのものとして使用できる【MP】を[CL×5]点持つ。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。
セブンダブ 2 シーフ専用 トラップ解除に+2
弱体:逆上のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[逆上]を与える。
小型ハンマー 2 釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使えない。
理力符(風) 1 使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
野菜 1 MP+3
野菜 1 MP+3
野菜 1 MP+3

◆冒険者セット | 0 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット |

野営道具 2 簡易テント・毛布など、野宿するための装備一式
(ロープ) 0 判定の直前・使用者が行う[登攀][跳躍]の達成値に+2。長さ20mくらい
(ランタン) 0 フリーアクション・使用者の存在するエリアの暗闇効果を無効化する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続
(火打石) 0 着火に使う石(もしくは金属片)

◆小道具入れ | 0 「種別:道具・重量:1」のアイテムを5つまで重量:0にする |

くさび 0 小型ハンマーとセット品。トラップ解除の達成値に+1
ロープ(冒険者セット) 0 判定の直前・使用者が行う[登攀][跳躍]の達成地に+2。長さ20mくらい
ランタン(冒険者セット) 0 フリーアクション・使用者の存在するエリアの暗闇効果を無効化する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続
火打石(冒険者セット) 0 着火に使う石(もしくは金属片)
0

◆ポーションホルダー | 0 「種別:ポーション・重量:1」のアイテムを5つまで重量:0にする |

MPポーション 0 2d
ハイMPポーション 0 4d
ハイMPポーション 0 4d
EXHPポーション 0
EXMPポーション 0

◆ウェポンケース | 0 所有者は武器一つを「重量:0」として携帯可能 |

キャリバー 0 Lv1 重:6 命:0 攻:CL+3+3(15) 行:0 射:10m 部:双
赤変万化の暴風弓 0 Lv1 重:6 命:-2 攻:CL+5(14) 行:0 射:30m 部:両 【伝承武具:S1・竜巻の武具】攻撃力:CL+5 装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。移動の方向は装備者が任意に選べる。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
束縛:ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
 あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないことも選択できる。その場合、ミニポメロの効果を適用できない。
所属ギルド
金緑石の蕾
ギルドマスター
セリノラック・トゥランヘット

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
103cm
体重

エル・ドラードの不思議なダンジョン報酬、10000以下の武具半額(トリックマントで使用)
竜の眠りしエルガル山報酬、伝承武器(弓、77:スロット、弱体:放心のクリスタル)


喋りがのんびりしているフィルボル。しかし職業がシーフの為、喋りと似合わぬ素早さを持つ。
あまり自分のことを喋らないので色々なことが不明だが、悪いやつではない。多分。
昔は親友と組んでいたらしいが、親友が膝に矢を受けてしまったためソロ活動→金緑石の蕾へ所属という変遷を経ている。

のんびり口調ではあるが、割と怒る。ゴブリンにタコ殴りにされてキレた。
足癖も悪い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック バタフライダンス フェイント
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 アームズマスタリー:弓 ホークアイ スピードショット
3 バインドショット ホークアイ ピアシングストライク
4 インタラプト ホークアイ ピアシングストライク
5 ガンスリンガー ピアシングストライク スウィフティ 【転職】
6 キャリバー キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃
7 ダンサー バトルステップ ステップ:ダーク 【転職】
8 エンカレッジ ステップ:ダーク バトルステップ
9 ダンシングヒーロー ステップ:ダーク バトルステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
新兵を教習せよ 18 410
鉄の山のドラゴン 29 1,750
未開のダンジョンを踏破せよ! 36 4,300
機龍の骸を護送せよ! 70 2,275
エル・ドラードの不思議なダンジョン 89 14,000
竜の眠りしエルガル山 86 3 18,900
神の創りし永遠の街 125 6,025
取得総計 450 3 48,160

収支履歴

ファントムボウ[1/両/6] ::-667
蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
◆冒険者セット ::-10
◆ポーションホルダー ::-150
┣・MPポーション ::-50
┣・ハイMPポーション ::-300
┣・ハイMPポーション ::-300
┣・EXHPポーション ::-2000
┗・EXMPポーション ::-4000

◆小道具入れ ::-20
┣・くさび ::-1
◆ウェポンケース ::-200
小型ハンマー ::-20
理力符(風) ::-500
野菜 ::-20
セブンダブ ::-800
野菜 ::-20
野菜 ::-20
ミニポメロ ::--

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