シンフェン
プレイヤー:ミヤ
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 716
- 残り
- 28
- 総計
- 744
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 80
- MP
- 140
- フェイト
- 6
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 3 | 15 | 15+2D | |
感知 | 18 | 6 | 2 | 8 | 8+2D | |||
精神 | 30 | 10 | 1 | 3 | 14 | 14+2D | ||
幸運 | 4 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | ヒストリーを取得 あなたはアルディオンの貴族の子供として生まれた。あなたは高い教育を受けて育った。 |
---|---|
王侯貴族 | |
境遇 | あなたは自然治癒不可能な難病に罹っている。症状を抑えるために薬を服用する必要がある。 |
傷病 | |
目的 | あなたは誰かに忠誠を誓っている。忠義を立てるためなら、あなたの全てを捧げるのも厭わない。 |
忠誠 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S3クラブ | 1 | -1 | 2 | 至近 | 打撃/片Lv1 魔勇・魔烈・増幅のクリスタル |
|||||
左手 | おしゃれの盾/真理の書 | 3 | 3 | -1 | ― | 盾/片Lv5 パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。/Lv10 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 |
|||||
頭部 | S3ハット | 1 | 1 | Lv1 精神・暗視・対抗:威圧のクリスタル |
|||||||
胴部 | 封精長衣S1 | 2 | 5 | 2 | Lv5 制限:メイジ 〈無〉属性の以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。知力のクリスタル |
||||||
補助防具 | 月光の腕輪 | 1 | 0 | 2 | 補助防具Lv11 パッシブ。装備者の【知力】に+2する。 |
||||||
装身具 | 豊穣の花冠 | 1 | Lv9 パッシブ。装備者の【精神】に+2する |
||||||||
合計 | 武器 | 4/11 | -1 0 | 2 0 | 0 | 9 | 4 | -1 | 0 | ||
防具 | 5/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 4+2D | 9 | 18 | 11 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 15 +6D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 15 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 15 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 14 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フォティテュード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする | |||||||||
セージ | ブラッドスペル | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 | |||||||||
種族 | ホバリング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える | |||||||||
セージ | エリュダイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない | |||||||||
プリーチャー | ウィルパワー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ニンジャ | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2つ以上になれば、クリティカルになる | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ニンジャ | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
ウィザード | インクリーズデバイス | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | |
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウィザード | アベンジ | 1 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | 15 | シーンSL回 | ||
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 | |||||||||
誓約 | エマンズペイション | 1 | 《リゼントメント》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
《リゼントメント》の効果を「魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する」に変更する。 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | ホーム:メルトランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 7 | ― |
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | スペシャリストⅠ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:エリンディル大陸東方 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する | |||||||||
一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ウィザード、シナリオ1回 | |
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 |
スキルLv合計[37/35+1] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 28 / 18
- 所持金
- 14614 G
携行品・所持品
魔勇のクリスタル | 魔法攻撃のダメージに+2する |
魔烈のクリスタル | 魔法攻撃のダメージに+3する |
増幅のクリスタル | はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする |
精神のクリスタル | 【精神】+1 |
暗視のクリスタル | [暗闇]によるペナルティを受けない |
対抗:威圧のクリスタル | [威圧]を受けない |
転移の呪符 | 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品 |
アニマルメッセンジャー | 1 メジャーアクション。キャラクターひとりに1通手紙を送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。伝書鳩。アルディオンの両親に手紙を送るのに用いることもある。 |
小道具入れ | 虹の輝き・蝶の巻物・転送石・筆記用具・ドレスブック |
虹の輝き | パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用 |
蝶の巻物 | パッシブ。所持者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。ニンジャ専用 |
転送石 | 転送先:帝都フワンジン メジャーアクション。所持者はテレポートを使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品 |
筆記用具 | 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 |
ドレスブック | マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する |
冒険者セット | 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット |
ランチボックス | 団子5本 |
団子12本 | 7 マイナー/メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品 |
MPポーション 14本 | 14 マイナー/メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 |
ポーションホルダー | 万能薬2本 MPポーション3本 |
万能薬 2本 | マイナー/メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品 |
MPポーション 3本 | マイナー/メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 |
バックパック | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない |
ベルトポーチ | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
宮廷術師の秘伝術式 | 0 | 効果:《エマンズペイション》をSL1で取得する 《エマンズペイション》 タイミング:《リゼントメント》 効果:《リゼントメント》の効果を「魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する」に変更する。シナリオ1回。 束縛:キミはセーリアの行く末を憂いている。セーリアのために動くことを使命としている。セーリアの益に反するおこないをした場合、取得したスキルのうち1つが使用できなくなる。使用できなくなるスキルはGMが決定する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
”華王帝”リーファ | 主従 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 149
- 体重
- 髪
- 銀
- 瞳
- 碧/赤
- 肌
- 白
誓約:宮廷術師の秘伝術式
効果:《エマンズペイション》をSL1で取得する
《エマンズペイション》 タイミング:《リゼントメント》
効果:《リゼントメント》の効果を「魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する」に変更する。シナリオ1回。
束縛:キミはセーリアの行く末を憂いている。セーリアのために動くことを使命としている。
セーリアの益に反するおこないをした場合、取得したスキルのうち1つが使用できなくなる。
使用できなくなるスキルはGMが決定する。
2D+20+20+1D+13+25+2+2+3+1D+5(+2D+1D)=4D+90+(3D) ダメージ期待値:104点風魔法(クリティカル時:115.5点防御無視)
5+12+8+6+14+30+8=83 1T目消費MP
・経歴
アルディオン出身のエルダナーンの少女。旧名アイレ・ヴィーチェル
貴族階級の家に生まれるも幼い頃に難病に罹る。戦乱のアルディオンにおいて治療は困難であり、彼女の両親は手を尽くしたが悪化する一方であった。
そんな中「東方のセーリア大帝国に“万能薬”がある」といった伝説を知った両親は、療養環境の変化も兼ね、一縷の望みをかけて娘をセーリアの友人に預けた。
残念ながら万能薬は見つからなかったが、豊富な薬と穏やかな環境により、次第に容体は良くなっていった。
少年期をセーリアで過ごし、第二の故郷とさえ思うようになった彼女は、名をシンフェン(新風)と変え、セーリアの民として生きることを決意する。
やがて彼女は内閣に勤め始める。政治腐敗の温床である内閣では、改革を唱える彼女は疎んじがられ、病身や風変わりな容姿の影響もあり、宮廷術師としての立場も危うくなりつつある。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | エルダナーン | フォティテュード | ||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | コンセントレイション | ||||||||
セージ | ブラッドスペル | ブラッドスペル | |||||||||
2 | ブラッドスペル | エンサイクロペディア | コンコーダンス | ||||||||
3 | ブラッドスペル | エリュダイト | ラーニング/ホバリング | ||||||||
4 | ブラッドスペル | トリビアリスト | クイックサーチ | ||||||||
5 | プリーチャー | ウィルパワー | ソウルコンバート | ||||||||
6 | ニンジャ | ミラーアタック | エアリアルセイバー | ||||||||
7 | インプロージョン | エアリアルセイバー | マジシャンズマイト | ||||||||
8 | ナチュラルヒストリー | エアリアルセイバー | エルダーマジック | ||||||||
9 | フェイト+1 | リゼントメント | エアリアルセイバー | ||||||||
10 | ウィザード | テンペスト | チートマジック | ||||||||
11 | インクリーズデバイス | チートマジック | チャージマジック | ||||||||
12 | インクリーズデバイス | チートマジック | アベンジ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
400 | 23,800 |
||||||
初期レギュレーション | |||||||
-380 |
|||||||
消耗品購入 | |||||||
1 | 『西の空へ沈む月』第一話 | 103 | 1 | 19,375 |
むむこ | サクラ(弥次郎兵衛)リィユエ(bukkawaFK)サガマフ(めあ) | |
1/17 『西の空へ沈む月』第一話「揺れる帝都と欠けた月」 | |||||||
ギルドへ上納 | |||||||
1 | |||||||
コネクション辻褄合わせ | |||||||
2 | 241 | 44,950 |
むむこ | サクラ(弥次郎兵衛)リィユエ(bukkawaFK)サガマフ(めあ) | |||
2/14『西の空へ沈む月』第二話 | |||||||
取得総計 | 744 | 1 | 88,245 |
収支履歴
S3クラブ ::-200
S3ハット ::-500
S1封精長衣 ::-7000
エルダナブーツ ::-1500
豊穣の花冠 ::-4800
魔勇のクリスタル ::-400
魔烈のクリスタル ::-1200
増幅のクリスタル ::-500
精神のクリスタル ::-200
暗視のクリスタル ::-500
対抗:威圧のクリスタル ::-500
転移の呪符 ::-1000
アニマルメッセンジャー ::-5
小道具入れ ::-20
虹の輝き ::-2500
蝶の巻物 ::-2500
転送石 ::-750
筆記用具 ::-1
ドレスブック ::-1000
冒険者セット ::-10
ランチボックス ::-50
団子12本 ::-120
MPポーション 14本 ::-700
ポーションホルダー ::-150
万能薬 2本 ::-600
MPポーション 3本 ::-150
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
一話消耗品分::-380
エルダナブーツ売却 ::+750
二話消耗品等購入::-1650
おしゃれの盾::-8800
月光の腕輪::-16800
真理の書::-24000
知力のクリスタル::-200