ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンデレラ・サンドリヨン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“筋骨暴虐令嬢”シンデレラ・サンドリヨン

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
29
性別

成長点

使用
10
残り
9
総計
19
キャラクター
レベル
2
HP
48
MP
38
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 1 7 7+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 王子を守るのは王妃の務め
傭兵
境遇 王子の王位継承権
紛失
目的 権力争いには財力が必要
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アイアンナックル 5 1 4 至近
左手
頭部 ヘルム 3 -1 2
胴部 スタデッドメイル 7 6 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 5/16 1 0 4 0 -2 11 0 0 -1
防具 12/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 11 5 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 アスレチック 1 パッシブ 単体
跳躍などを行う【筋力】判定に+1Dする
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するダメージを+2Dする
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に【筋力基本値】+3
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行い、ダメージに+(SL)Dする
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定をメインプロセス終了時まで+1Dする
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージを+(SL×2)Dする
モンク アディショナルブロウ 1 パッシブ 自身 格闘使用
白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けている時、ダメージを+(SL×2)Dする
モンク ワンツーブロウ 1 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用、シーンSL
白兵攻撃の命中判定に+1Dする
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォーリア カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 16
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション*44
ハイMPポーション*11

所属ギルド
暁の騎士・ドーンナイツ
ギルドマスター
ココルシアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

由緒ある家に生まれたシンデレラだったが、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた。
 あるとき、城で舞踏会が開かれた。姉たちは着飾って舞踏会に行ったがシンデレラは行くことはできなかった。しかし、どうしても舞踏会に行きたいシンデレラはの前に一人の魔女が現れる。魔女は魔法の力を使いかぼちゃの馬車と奇麗なドレスを準備してくれた。
魔女「シンデレラよ、着替えは済んだか。今から馬車を引く馬を用意s」
魔女が言い終わる前に、シンデレラは魔女にお礼を言うとかぼちゃの馬車を引いて舞踏会に向かったのであった。

 いっけなーい、遅刻遅刻と舞踏会の会場に到着すると、王子がバランスを崩して階段から落ちそうになっているところに遭遇する。周りの人々が悲鳴をあげる中、シンデレラは落下点に入り王子をお姫様抱っこで救出。王子に見初められてしまう。
 しばらく王子と楽しい時間を過ごしていたが、魔女に日が変わる前に帰るように言われたのを思い出したシンデレラは慌てて舞踏会を飛び出し、かぼちゃの馬車を引いて帰るのであった
 シンデレラのことをどうしても忘れられない王子は翌日、村中を回り村の娘たちに鋼鉄の馬車を引いて走るよう言い渡す。自分をお姫様だっこし、馬車を引いて走って帰って行ったあの娘であればこの程度の馬車は引けるだろうと考えてのことだったが、どの娘も馬車を引くことはできなかった。
 最後にシンデレラ宅に来た王子。姉たちが馬車引きに挑戦するが引くことはできなかった。あきらめて帰ろうとする王子だが、この家にはもう一人娘がいることを知り、その娘に馬車を引くように指示する。

 状況を理解していないシンデレラは呼ばれると、車輪がはまって困っているのだろうくらいの考えで軽く馬車を持ち上げてしまった。それを見た王子はこの娘こそが舞踏会で出会ったシンデレラだと確信する。王子はシンデレラに婚約の申し出としてガラスの靴を送るのであった。当時の一般的な女性のサイズで作られたガラスの靴はシンデレラの足より3回りほど小さかったが、シンデレラは自慢の怪力でもって無理やり足をはめこんだという。その後、男性は婚約時に女性に小さめの靴を送る慣習ができたのであった。

 後日、王子の許嫁だった女性に数々の嫌がらせを受けるも自らの家を取り潰すことで彼女らの身分を失効させた。王子は王位継承権が低い状態で後継ぎ争いに参加することになるが、その傍には常にシンデレラの姿があったという。時には毒見役になり、時には先頭に立って戦いを制し、常に王子の護衛をし、反王子派を自らの足で市中引き回しにするなどして王子の王位継承に大いに貢献した。その荒々しい様から筋骨暴虐令嬢の名で後世に知られることとなった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ インビジブルアタック スラッシュブロウ
モンク アディショナルブロウ ワンツーブロウ
2 アームズマスタリー:格闘 バッシュ カバーリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/10/01 冒険者になりませんか 19 636 ちゃべい てまへきょ九賀
取得総計 19 0 1,136

収支履歴

ポイントアーマー::-200
スタデッドメイル::-300
クロスアーマー売却::25
MPポーション*3::-150
MPポーション::-41

初期作成

アイアンナックル::-10
ヘルム::-100
クロスアーマー::-50
冒険者セット::-10
ハイHPポーション*1::-200
MPポーション*2::-100

チャットパレット