ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンデレラ・サンドリヨン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“筋骨暴虐令嬢”シンデレラ・サンドリヨン

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
29
性別

成長点

使用
175
残り
259
総計
434
キャラクター
レベル
6
HP
+6=91
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 1 1 11 11+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 21 7 1 4 12 12+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 王子を守るのは王妃の務め《デストロイヤー》取得
傭兵
境遇 王子の王位継承権
紛失
目的 権力争いには財力が必要
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 覚醒の爪 6 11 至近
格闘/双パッシブ。この武器を使用した命中判定に+1Dする
左手
頭部 求道者の鉢巻き 2 2
パッシブ。装備者の精神に+2する
胴部 ゼラチナスアーマー 11 11 -5
DR直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受ける物理ダメージに-10する
カース:装備者の【行動値】に-5する
補助防具 パワーリスト 3 -1 4

パッシブ。装備者の【筋力】に+1する
カース。装備者の命中判定に-1する
装身具
合計 武器 6/25 0 0 11 0 -1 17 0 0 -5
防具 16/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正
-1 4 3 -5
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 11+2D 4+2D 23 16 2 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するダメージを+2Dする
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 単体
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に【筋力基本値】+3
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了時まで、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行い、ダメージに+(SL)Dする
ウォーリア カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を射程:20mに変更する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃の対象を対象:単体*に変更しダメージに+(CL×10)する
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けている時、ダメージを+(SL×2)Dする
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する
モンク ストロングスタイル 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
白兵攻撃のダメージを+(SL)Dする
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 25
所持金
2,568 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
MPポーション*44マイナー、メジャー。MP2D回復。消耗品
ハイMPポーション*33マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
ハイHPポーション*33マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品


●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
万能薬5

●小道具入れ

名称個数効果・解説
戦士の環1素手以外の武器攻撃のダメージに+1、装備者の【物理防御力】に+1する
黄金蛇のメダル1パッシブ。所持者が種別:格闘の武器を装備している間、【物理防御力】【魔法防御力】に+1する
リムブースト・メダル1マシンリム取得している場合、物理防御力魔法防御力に+2

所属ギルド
暁の騎士・ドーンナイツ
ギルドマスター
ココルシアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

由緒ある家に生まれたシンデレラだったが、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた。
 あるとき、城で舞踏会が開かれた。姉たちは着飾って舞踏会に行ったがシンデレラは行くことはできなかった。しかし、どうしても舞踏会に行きたいシンデレラはの前に一人の魔女が現れる。魔女は魔法の力を使いかぼちゃの馬車と奇麗なドレスを準備してくれた。
魔女「シンデレラよ、着替えは済んだか。今から馬車を引く馬を用意s」
魔女が言い終わる前に、シンデレラは魔女にお礼を言うとかぼちゃの馬車を引いて舞踏会に向かったのであった。

 いっけなーい、遅刻遅刻と舞踏会の会場に到着すると、王子がバランスを崩して階段から落ちそうになっているところに遭遇する。周りの人々が悲鳴をあげる中、シンデレラは落下点に入り王子をお姫様抱っこで救出。王子に見初められてしまう。
 しばらく王子と楽しい時間を過ごしていたが、魔女に日が変わる前に帰るように言われたのを思い出したシンデレラは慌てて舞踏会を飛び出し、かぼちゃの馬車を引いて帰るのであった
 シンデレラのことをどうしても忘れられない王子は翌日、村中を回り村の娘たちに鋼鉄の馬車を引いて走るよう言い渡す。自分をお姫様だっこし、馬車を引いて走って帰って行ったあの娘であればこの程度の馬車は引けるだろうと考えてのことだったが、どの娘も馬車を引くことはできなかった。
 最後にシンデレラ宅に来た王子。姉たちが馬車引きに挑戦するが引くことはできなかった。あきらめて帰ろうとする王子だが、この家にはもう一人娘がいることを知り、その娘に馬車を引くように指示する。

 状況を理解していないシンデレラは呼ばれると、車輪がはまって困っているのだろうくらいの考えで軽く馬車を持ち上げてしまった。それを見た王子はこの娘こそが舞踏会で出会ったシンデレラだと確信する。王子はシンデレラに婚約の申し出としてガラスの靴を送るのであった。当時の一般的な女性のサイズで作られたガラスの靴はシンデレラの足より3回りほど小さかったが、シンデレラは自慢の怪力でもって無理やり足をはめこんだという。その後、男性は婚約時に女性に小さめの靴を送る慣習ができたのであった。

 後日、王子の許嫁だった女性に数々の嫌がらせを受けるも自らの家を取り潰すことで彼女らの身分を失効させた。王子は王位継承権が低い状態で後継ぎ争いに参加することになるが、その傍には常にシンデレラの姿があったという。時には毒見役になり、時には先頭に立って戦いを制し、常に王子の護衛をし、反王子派を自らの足で市中引き回しにするなどして王子の王位継承に大いに貢献した。その荒々しい様から筋骨暴虐令嬢の名で後世に知られることとなった。

履歴

バニッシュローブをリンファへ譲渡

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
モンク アディショナルブロウ アイアンフィスト
2 アームズマスタリー:格闘 バッシュ カバーリング
3 アディショナルブロウ ボルテクスアタック カバームーブ
4 アディショナルブロウ バッシュ マインドアデプト
5 ストロングスタイル バッシュ カバームーブ
6 ストロングスタイル インデュア ソウルバスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/10/01 冒険者になりませんか 19 636 ちゃべい てまへきょ九賀
2 2024/04/30 妖魔洞窟の探索 75 2,660 dabdab てまへきょ九賀ちゃべい
3 2024/09/09 クリスマスプレゼントを取り戻せ 80 4 27,472 dabdab てまへきょ九賀ちゃべい
2025/04/17 80 10,000
共通から成長点80点、所持金10000Gを移動
4 2025/04/29 暗殺者を追え 190 6 23,260 dabdab てまへきょ九賀ちゃべい
取得総計 434 10 64,528

収支履歴

「暗殺者を追え」終了後

バニッシュローブ::-24000

「クリスマスプレゼントを取り戻せ」終了後

求道者の鉢巻き::-6500
ヘルム売却::100/2
スタデッドメイル売却::300/2
ゼラチナスアーマー::-6300
ポイントアーマー売却::200/2
パワーリスト::-1300
怪力の籠手売却::2000/2
覚醒の爪::-4200
リムブースト・メダル::-10000
小道具入れ::-20
黄金蛇のメダル::-2500
戦士の環::-2500
ハイHPポーション::-200*3
万能薬::-300*5
ポーションホルダー::-150

「妖魔洞窟の探索」終了後

アイアンナックル売却::10/2
怪力の籠手::-2000
ハイMPポーション*2::-300*2

「冒険者になりませんか」終了後

ポイントアーマー::-200
スタデッドメイル::-300
クロスアーマー売却::25
MPポーション*3::-150

初期作成

アイアンナックル::-10
ヘルム::-100
クロスアーマー::-50
冒険者セット::-10
ハイHPポーション*1::-200
MPポーション*2::-100

チャットパレット