ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“鋼鉄の戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鋼鉄の戦士(メタル・スピリット)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
5
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
78
MP
43
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=0GvgiF
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライトアックス 8 -2 10 -1 至近
斧/片
左手 ハードシールド 3 8 -1
盾/片
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 アークィバスアーマー 11 -1 11 0
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 手入れ道具 1
合計 武器 11/24 -2 0 10 0 -3 28 0 -2 0
防具 18/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 6 6 3
ダイス数修正 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 17+2D 1+2D 34 5 6 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング:筋・幸 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した1つの能力基本値+4・もう1つの能力基本値-1
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御+SL(3)×2 魔法防御+SL(3)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(1)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(24)×2化
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 55
所持金
975 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

-公式HP:DLCの「鋼鉄の戦士」の一部スキルを変更したデータです。

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×3 防御力:☆×5 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×2 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 高い攻撃能力と防御能力を兼ね備えたエクスマキナのウォーリアです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴はウォーリアの必要な能力が高い事から戦いの役割を果たす性能を有しています。

 基本的には高い防御能力を活かし、積極的に白兵戦を行いましょう。
 高い筋力を活かした《スマッシュ》と《バッシュ》の攻撃は敵に手痛い一撃を与える事が可能です。
 また、高い防御力を活かした《カバーリング》はエンゲージしている仲間を守る事も出来ます。
 敵を倒し味方を守る事を同時にできる性能ですので、戦いの場へ飛び込んでいきましょう。
 
 優れたウォーリアの機能を搭載されたキャラクターです。
 高性能の機能を存分に活かし、仲間を守る刃と盾として己の生を戦場に飾りましょう!
 

 

設定…アリアンロッド・サガ シナリオ集


「その程度の攻撃では、 私を傷つけることはできませんね」

鋼の身体に人の心を持つ種族、エクスマキナとしてキミは生を受けた。
人よりも頑丈な身体を持つキミが、戦場を駆ける戦士となったのは必然だった。
キミは今日も戦う。 生きる糧を得るため、そして仲間を守るために。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:

基本状態:
基本能力…命中:9+3D 物理ダメージ:17+2D 回避:1+2D

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:27+7D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9

・セット2:
《スマッシュ》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》+《スラッシュブロウ》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:77+9D/白兵:物理/対象:単体※/射程:至近/制限:シナリオ1回/コスト:12

・セット3:
《カバーリング》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:至近/制限:防御中1回/コスト:2
 

 
スマッシュ…MP-5:17+2D+10=27+2D

バッシュL5…MP-4:17+2D+SL(5)D=17+7D

ボルテクスアタック…シナリオ1:17+2D+CL(5)×10=67+2D

スラッシュブロウL1…MP-3・シーン1:17+2D+SL(1)×2D=17+4D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング:筋・幸
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:斧
ウォーリア カバーリング シールドストライク
2 バッシュ シールドストライク ボルテクスアタック
3 バッシュ シールドストライク オートガード
4 バッシュ スマッシュ オートガード
5 スラッシュブロウ リカバリー オートガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2、公式HP:DLCのみ
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

ライトアックス ::-350
ハードシールド ::-1000
グレートヘルム ::-500
アークィバスアーマー ::-2100
ファインポイントアーマー ::-550
手入れ道具 ::-200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300

チャットパレット