ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクリエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクリエル

プレイヤー:アルテユキ

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
23
性別
女性

成長点

使用
2175
残り
328
総計
2503
キャラクター
レベル
21
HP
150
MP
+28=248
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 8 8+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 27 9 3 1 13 13+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 30 10 2 12 12+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 オピニオンを取得
英雄
境遇
記憶喪失
運命
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスタースタッフ 6 11 -2 至近
打撃Lv12 (ドロップ品で獲得:0G)
左手 至近
打撃Lv12 (ドロップ品で獲得:0G)
頭部 ミスリルサークレット 3 5
Lv13 制限:アコ、メイ
胴部 ウィザードローブ 4 5 -2
Lv15 パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。
補助防具 リフレクトリング 3 1 3
Lv12 パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。
装身具 タリスマン 1
Lv4 装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1
合計 武器 6/26 0 0 11 0 0 11 3 -2 -2
防具 11/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 33+2D 110+2D 4+2D 11 18 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 15 +2D
魔術判定(【知力】) 2 15 +3D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に魔法防御力+3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージ+[SLd]
ポイゾネスミスト 2 マイナーアクション 4
水魔法ダメージ+[SL×2]&毒(1)
ソアスポット 1 ダメージ後 3
ダメージ直後にD2個以下振り直し(ラウンド1回)
ウォータースピア 1 メジャーアクション 20 6
2D+5の水ダメ、放心を付与
コンセントレイション 1 パッシヴ
魔術判定+1D
エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
エネミー識別を行う
ウォーターマスター 5 パッシヴ
水の攻撃SL×4ダメージ増加
マジックフォージ 3 シーン1 自動成功 自身 3
DR前・ダメージ増加SL×2D
マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している[宝石]の効果に「魔法攻撃と同時に使用、特定の属性魔法ダメージを+2Dする。消耗品」を追加。
マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術対象を範囲SL×2体
ウォーターシールド 1 DR直後 自動成功 単体 20 6 ラウンド1回
対象が受ける特殊ダメージ-10
リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用・対象を単体に、ダメージを「CL×10」
マリッド・ストリーム 1 パッシヴ 自身 SL1
<水>属性ダメージ与えたら攻撃対象の行う回避判定-1D(ラウンド終了迄)
ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20 6 ラウンド1
対象が射撃/魔術に対する回避を行う直前に使用。その回避判定の達成値+5
エフィシエント 2 パッシヴ 自身 SL5
効果をダイスで求める、スキル・パワーに有効。魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果に[SL×2]
ハイウィズダム 1 パッシヴ 自身 SL3
[知力]判定の達成値に+[SL×2]。
チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1
<リゼントメント>の使用回数を1増やす
ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 SL1
自分の魔法攻撃のダメージに+2D、メインプロセス終了まで継続する。
マスターマジック 5 パッシヴ 自身 SL5
魔法攻撃のダメージを「+SL×5」する
コキュートス 1 メジャーアクション 単体 20 12 SL1
対象に魔法攻撃を行い「2D+20」ダメージを与える。1点以上ダメージを与えたら「放心」を付与。
エンチャントウェポン:光 1
今後に備えて取ったので使わない
マジックエッジ 9 パッシヴ 自身 SL3
<マジックフォージ>の効果を「(SL×3)D」する。
インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20 12 SL5
対象にダメージ増加、対象の攻撃のダメージに[+知力]、ラウンド終了まで持続。
セレスチャルスター 1 メジャーアクション 範囲 20 12 SL1
「2D+20」(光)ダメージ、ダメージが入ると[ノックバック2]付与。
フロストプリズム 5 メジャーアクション 単体 30 18 SL5
(SL+1D)+50(水/光)、ダメージを与えると放心付与。
カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1
対象が分類:魔術のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは即座に終了となる。
ブラインドフォールド 3 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーン:SL回
対象が判定を行う直前に使用。その判定を-1Dする。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシヴ 自身 SL1
魔術判定+1D
ウィザード デュアルエフェクト 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL/SL3
魔法攻撃の命中判定後に使用。その命中判定のダイスの1この出目を6に変更する。その結果6の出目が2個以上になればクリティカルとなる。
パワー:精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1/SL1
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに「+最大HP」する。魔法攻撃の対象を「単体」に変更。
パワー:滅びのさだめ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1/SL1
魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定はクリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 モンスターロア 1
エネミー識別+1D
一般 オピニオン 1
交渉・説得の判定+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム SL2
MPP5つorHMP2つ獲得
一般 インテンション 1 パッシヴ 自身 1
最大MPを[+CL]する
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1
シーン終了後使用。ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ(1D)ダイアモンド(1D÷2で切り上げ)を選択し、アイテムを取得。
一般 アイデンティファイ 1 パッシヴ 自身 1
アイテム鑑定の判定に+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1
シーン終了時 HP/MPを[2D+CL]点回復。GMが拒否した時は回数に含まない。
一般 ファーマシー 2 アイテム SL2
HPP3つ獲得
一般 イクイップリミット 1 パッシヴ
装備したアイテム重量制限+5
一般 マシンアーマー 1 パッシブゔ
物理防御+2、魔法防御+1する
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1
落下によるダメージロールの直前に使用、受けるダメージを0に変更する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1
判定を行ったあと使用、フェイトを1点消費。その判定の達成値に1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 SL1
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4 SL1
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功したとき、あなたが受けている持続:分類魔術のスキル1つの効果を解除する。
一般 1

スキルLv合計[65/63] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 33
所持金
103665 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ 0
バックパック 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
サファイア 15 魔法攻撃と同時に使用、水属性魔法ダメージを+2Dする。
ポーションホルダー 0 ポーションを5つまで、重量0として携帯可能。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
145cm
体重
55kg
水色
ベージュ

あ、あれ…? 私っていったい…。
もともとが英雄であったこと以外はなにもわかっていない。
しかし、名誉のために冒険に来ていたことが僅かながら思い浮かぶ。
なぜか名前は憶えており、「アクリエル」という。
さて、今日もどこかに冒険に行こう。あと、「ダークキャット」というギルドのマスターをしておりこのパーティを率いている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 フィルボル
メイジ
ニンジャ
2 セージ
3
4
5 ウォーターマスター ウォーターシールド リゼントメント
6 マジシャンズマイト ウォーターマスター マジックフォージ
7 マジシャンズマイト ウォーターマスター マジックフォージ
8 マジシャンズマイト マリッド・ストリーム マジックブラスト
9 エフィシエント ハイウィズダム ウィンドバリア
10 ウィザード チャージマジック ロングスペル
11 マスターマジック コキュートス エンチャントウェポン:光
12 マスターマジック マジックエッジ エフィシエント
13 マスターマジック マジックエッジ インクリーズデバイス
14 マスターマジック マジックエッジ セレスチャルスター
15 マスターマジック フロストプリズム
16 カウンタースペル インクリーズデバイス ブラインドフォールド
17 フロストプリズム インクリーズデバイス ブラインドフォールド
18 フロストプリズム インクリーズデバイス マジックハンド
19 フロストプリズム デュアルエフェクト ブラインドフォールド
20 エレメンタリスト パワー:精霊王招来
21 パワー:滅びのさだめ フロストプリズム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
19 456
配信参加『ゴブリン退治』(?)
34 250
配信でのGM『ダークキャットのトレジャーハント』
33 845
配信参加:『枯れた水の街』たのしかった、3話構成はきつかった!
55 400
配信でのGM『ダークキャットのボタンブレイク』
71-5 1,450
配信参加『vsゴブリン再び』(成長点をギルドに譲渡した)
112 300
配信でのGM『ダークキャットのボスバトル』
52-7 1,175
配信参加『スーパーダークキャット』 リゼントメントが仕事してくれた、あと助け合いがよかった!
76 0
配信でのGM『ダークキャットのクリスマスパーティ』
96-8 1,940
配信参加『Release of Cronus』
120 1,000
配信でのGM『ダークキャットのアンチマジック』
109-10 10,400
配信参加『封印解かれし』
167 0
配信でのGM『ダークキャットのサマーフェスティバル』
133-12 22,150
配信参加『もう1つの夏祭り』
241 0
配信でのGM『ダークキャットのダークナイト/ダークキャットのミッドナイト』
183-15 14,530
配信参加『Bad∞End∞Night』
274
配信でのGM『ダークキャットとノワーフェルのりスタート(再会)』
7 12,150
裏でのGM『突然の大豊作祭』
211-17 32,475
配信参加『どうのどうくつ』
327
配信でのGM「ダークキャットとアリスのワンダーランド」
276-19 34,900
配信参加『風来坊の試練』
取得総計 2,503 0 134,921

収支履歴

ミスリルサークレット ::-7800
ウィザードローブ ::-8500
リフレクトリング ::-11000
タリスマン ::-1500
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
サファイア ::-2000
ポーションホルダー ::-150

チャットパレット