ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ライナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“憑依装着”ライナ

プレイヤー:bigisland

メインクラス
スカウト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
1075
残り
-805
総計
270
キャラクター
レベル
15
HP
134
MP
+15=139
フェイト
10
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 9 3 2 5 2 7+2D
敏捷 18 6 6 2 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 25 8 1 9 4 13+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 エンラージリミット取得。邪神カルノーグの狡猾な罠にはまり妖魔化が始まった。
怪物化
転移 動物が好き、それは転生後も変わらない
トラック/犬
目的 使い魔たちと平和な世界を生きたいな
平和
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 触角の鞭 3 -1 7 0 0 0 0 0 至近
鞭/片パッシブ。装備者の感知+1
左手 バイキングシールド 5 0 0 0 10 0 -1 0
盾/片
頭部 竜鱗の仮面 5 0 0 0 4 2 0 -1
パッシブ。装備者が行う特殊攻撃のダメージ+1Dする。
胴部 蟲姫の衣 4 0 0 0 8 1 0 0
パッシブ。装備者が使用するファミリアアタックのダメージ+1D。サモナー専用。
補助防具 蟲姫のケープ 7 0 0 0 5 2 0 0
装備者がダメージ軽減の対象となったときに使用。その効果に+3する。1ラウンド1回使用可能。サモナー専用。
装身具 蟲姫の耳飾り 3
パッシブ。装備者が行う感知の達成値+2
合計 武器 8/20 -1 0 7 0 0 27 5 -1 -1 リンク効果:パッシブ。装備者が使用するサモナーのスキルのコスト-1。
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 7+2D 8+2D 27 10 16 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
ドゥアン:天翼族を取得。幸運基本値-3
他スキル ドゥアン:天翼族 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身
飛行状態になる。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ イベイジョン 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
回避判定と同時に使用、回避判で振るダイスの数がスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用、判定の達成値+2
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加。フェイト1点消費。攻撃のダメージ+[SL*5]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
前提:《シャインブレイバー》5、攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更、ダメージ+[CL*5]
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
攻撃の対象が飛行状態でないときに有効。攻撃のダメージに+[SL*4]
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の代わりに逆位置効果を適用する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となりダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔をSL個取得。このアイテムはあなたのみ携帯、使用可。同じ能力値のボーナスを受ける使い魔を複数取得は可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックの判定に+1D
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
前提:《ファミリアアタック》5、ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージに-[CL*5]する。ただし携帯している使い魔が一つ使用不可になる。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
スカウト アテンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行うことができる、行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 シーフ
あなたが、効果強度の設定されているバットステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点消費。その効果強度に+1する。
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《アサシンⅠ》1で取得可能。フェイト1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
流派 アーツ:ウェントス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 飛行、シーン1回
スタイル:ウェントス5で取得可能、攻撃の命中判定に+[SL+1]Dする。攻撃の対象が飛行状態のときにその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、飛行状態を解除する。
サモナー ファミリアレンド 2 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックのダメージ+[SL*3]
種族 リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。判定の直後に使用。その判定で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。

スキルLv合計[43/42+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 40
所持金
29,300 G

携行品・所持品

デック(アルカナム)17枚

・アルカナム:ブリガンティア【1枚】
 効果:レガシーアクション。使用者が行う魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
 逆位置効果:判定の直後。使用者が行う魔術判定を振りなおす。

・アルカナム:アエマ【2枚】
 効果:レガシーアクション。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D+使用者のCL*3]点回復する。
 逆位置効果:ダメージロール直後、20m以内の単体が受けるダメージに-10する。

・アルカナム:ゴヴァノン【1枚】
 効果:レガシーアクション。20m以内の単体の物理防御力に+7する。この効果はシーン終了時まで持続する。
 逆位置効果:レガシーアクション。20m以内の単体の魔法防御力に+7する。この効果はシーン終了時まで持続する。

・アルカナム:グランアイン【2枚】
 効果:レガシーアクション。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する、この効果はシーン終了時まで持続する。
 逆位置効果:ダメージロール直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+10する。

・アルカナム:ディジニ【2枚】
 効果:レガシーアクション。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
 逆位置効果:レガシーアクション。20m以内の単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。

・アルカナム:シームルグ【2枚】
 効果:レガシーアクション。使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
 逆位置効果:判定の直前。使用者が行う回避判定+1Dする。

・アルカナム:アリアンロッド【2枚】
 効果:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用。対象が行うドロップ品決定ロールに+1する。
 逆位置効果:レガシーアクション。使用者が行う攻撃に対して行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。

・アルカナム:フェンリル【2枚】
 効果:使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージ+10する。
 逆位置効果:レガシーアクション。使用者は[狂戦士化(2)]を受ける。

・アルカナム:ヨルムンガンド【1枚】
 効果:使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。
 逆位置効果:レガシーアクション。使用者が受けているバットステータスをすべて回復する。

・アルカナム:大地【2枚】
 効果:「種別:アルカナム」のアイテムと同時使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。
 逆位置効果:スキルと同時に使用する。そのスキルのコストに-3(最低1)する。

ハッピー・ラヴァー[使い魔(感知)相当品]:感知の判定の達成値+20
魔轟神ウルストス[使い魔(敏捷)相当品]:敏捷の判定の達成値+20
ヴァイロン・オーム[使い魔(器用)相当品]:器用の判定の達成値+20

動物王の骨:パッシブ。所持者が使用するサモナーのスキルによる攻撃の命中判定の達成値に+1。サモナー専用1

冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。5

守護の呪符:マイナー。使用者が受けるダメージ-10する。この効果はシーン終了時まで持続。ただし、使用者はシナリオ終了時まで「種別:呪符」の効果が適用されない。消耗品

ハイHPポーション4個4 使用者のHPを4D点回復
ハイMPポーション4個4 使用者のMPを4D点回復
EXMPポーション4個4 使用者のMPを6D点回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

突然走り出したペットの犬を追いかけてトラックに轢かれ、転生する。
転生後はアースランのウェントスの技を継承する一族の祝福されし者(エクセレント)として生を受ける。
ウェントスの技を習得している中で、邪神カルノーグの狡猾な罠にはまり、妖魔化がはじまってしまう。
妖魔化を抑える枷をはめたことで妖魔化は免れたが、アースランの地にいたままではいつ妖魔化してしまうかわからないので他の地方へ旅立つことに決めた。
現在は3匹の使い魔を連れて自分の妖魔化をどうにかする解決法を探して旅をしている。

スキルメモ

ファミリアアタック 消費MP4
命中 [2D+9]+1D+1D+2+2+1+1=4D+15 [ファミリアアタック]+ファミリアサポート+ファミリアコンビネーション+蟲姫の耳飾り+ファミリア(感知)+動物王の骨+触角の鞭
アーツ:ウェントス使用時 6D+14
ダメージ [7D+13]+1D+2D+1D+25+20+6=11D+64 [ファミリアアタック]+ 蟲姫の衣+アルカナム:ブリガンティア+竜鱗の仮面+シャインブレイバー+スタイル:ウェントス+ファミリアレンド
クリティカル時ダメージさらに +[6の目の数]D+2D+10 [基礎分]+カラミティトリガー+アルカナム:フェンリル

サモン:アラクネ 消費MP8
軽減量 [5D]

スキル外スキル:憑依覚醒-ハッピー・ラヴァーズ
1シナリオに1回使用可能、フェイト2点を消費する。そうしたら1つスキルを選ぶ。その戦闘終了までそのスキルの消費MPを1にする。(基本指定するのはファミリアアタック)

スキル外スキル:光霊術-聖-
タイミング:効果参照
判定の直後判定1回を振り直すことができる。そのたびに使い魔一つが使用不可。
この効果は使い魔すべてが使用不可になるまで何度でも使用できる。

11D+64 特殊攻撃の貫通ダメージ(クリティカル時 +[6の目の数]D+2D+10)

範囲:場面(選択) 1シナリオ1回

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/ドゥアン:天翼族
シーフ バタフライダンス イベイジョン ジャストディフェンス
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 フェイト+1 シャインブレイバー スタイル:ウェントス
3 シャインブレイバー スタイル:ウェントス カラミティトリガー
4 フォーチュネイト シャインブレイバー ドゥームブレイク
5 サモナー アルカナム リバースカード
6 ファミリアアタック ファミリア サモン・アラクネ
7 ファミリアアタック ファミリア サモン・アラクネ
8 ファミリアアタック ガーディアン サモン・アラクネ
9 ファミリアアタック ファミリアマスタリー サモン・アラクネ
10 スカウト ファミリアアタック ファミリアサポート
11 ファミリアコンビネーション スタイル:ウェントス サモン・アラクネ
12 アテンダム スタイル:ウェントス アニマルパクト
13 バーサタイル スタイル:ウェントス ファミリア
14 フェイト+2 アーツ:ウェントス ファミリアレンド
15 フェイト+2 リバーサルアクト ファミリアレンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70,000
270 30,000
取得総計 270 0 100,000

収支履歴

シナリオ開始時

ブーストロッド::-8200
バイキングシールド::-2000
フレンドベレー::-6900
蟲姫の衣::-8400
蟲姫のケープ::-5300
蟲姫の耳飾り::-6300

動物王の骨::-2500
冒険者セット::-50
守護の呪符::-12300

ハイHPポーション4個::-800
ハイMPポーション4個::-1200
EXMPポーション4個::-16000

竜鱗の仮面::-6800G
触角の鞭::-1500G

売却
ブーストロッド::+4100G
フレンドベレー::+3450G

チャットパレット