ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダニエラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダニエラ

プレイヤー:ナオ

自由登録 エリンディル大陸西方 NPC

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
30
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
29
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 14 4 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 15 5 1 1 7 1 8+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 親は大工ギルドで働いている一般人。
一般人
境遇 学者として特に大きな事件もない平凡な人生を送っている。
平凡
目的 知識欲を満たすために学者になった。最低限のフィールドワークに耐えられる知識を持っている。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 0 0 至近
打撃/両1〜1.5m前後の杖
左手
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
様々な形状の帽子
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収する構造になってる。
補助防具
装身具 知識の書 1
パッシブ。装備者が行う[知力]判定の達成値に+1する。セージ専用。様々なことが書いてある書物。
合計 武器 5/10 -1 0 2 0 0 5 0 0 0
防具 6/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 2+2D 5 3 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に起用基本値に+3する。
メイジ 魔術〈火〉 エンチャントウェポン:火 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
取得する際に地水火風の属性から一つ選択せよ。エンチャントウェポン:地のように記述し、対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。全卓した属性ごとに別のスキルとして扱う。クリティカル効果:コスト0
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
[タイミング:メジャー][対象:単体]の[分類:魔術]を[対象:範囲(SL)*2体]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、[移動力]に+(SL)*5mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本力一つ選択せよ。[トレーニング:筋力]のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値でる13を超えても良い。
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択せよ。[カルチャー:エリンディル西方]のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの知力判定に+1Dする。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 17
所持金
2 G

装備/道具

品名重量説明
ベルトポーチ10パッシブ。使用者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。
バックパック10パッシブ。使用者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。
野営道具12簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。一人分でこの価格。

消耗品

品名重量説明
毒消し11マイナー/メジャー。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。
MPポーション11マイナー/メジャー。使用者のMPを2D点回復する。消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿

種族柄10代前半くらいに幼く見えるが、ネヴァーフを見慣れているキャラクターが見れば30歳前後だろうなぁと言う感じ。
茶色の髪、茶色の瞳、ネヴァーフ基準では標準体型。骨格ナチュラル、イエベ。
知的で温和そうな雰囲気で、親しみやすさを感じる。

経歴

建築学者の女性。既婚、1児の母。
遺跡の調査に同行するケースに備えて、冒険者として最低限の知識を身につけてはいるものの、
冒険者として活動しているわけではないため、年齢の割にそこまでスキルは高くない。
趣味は料理。

NPC運用ルール

PL/PCから指示された場合のみ行動する

基本はPC達に追従する。
自分からロールをすることはないが、PCから指示があった場合のみロールをおこなう。

ギルドスキルは効果を発揮しない

単純に同行しているのみであり、あなたたちのギルドに所属しているわけではないため。

戦闘方針

1ターン目

セットアップでエネミー識別、ムーブでマジックブラスト+メジャーでエンチャントウェポン

2ターン目以降

順番にセットアップとメインでエネミー識別
以降やることなければ待機する。メンタリティはほぼ一般人のため、動かすときはそのつもりで動かすこと。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
メイジ エンチャントウェポン:火 マジックブラスト フライト
セージ エンサイクロペディア フォローアップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
フルスクラッチ
取得総計 0 0 500

初期作成

品名価格
スタッフ1::-40
ハット1::-50
クロスアーマー1::-50
知識の書1::-250
毒消し1::-10
野営道具1::-3
MPポーション1::-50
ベルトポーチ1::-15
バックパック1::-30

チャットパレット