ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“氷雪の魔人”ヘル

プレイヤー:グチタニ

自由登録 アルディオン大陸東方 生得

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
977
残り
288
総計
1265
キャラクター
レベル
14
HP
93
MP
+14=151
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 23 7 7 7+2D
知力 30 10 2 1 2 15 15+2D
感知 24 8 2 1 1 12 12+2D
精神 9 3 1 1 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 グラスウェルズの騎士階級の生まれ
騎士
境遇 本名は秘密💛
秘密
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 白羽扇S1 2 -2 4 至近
短剣/打撃/片パッシブ。装備者が行う【知力】判定の達成値に+2する。
左手 猟王の盾S1 7 9 2 -1
盾/片装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 猟王の兜S1 4 -2 5 1
装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。
胴部 猟王の革鎧S1 11 -1 10 1
装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。
装身具 猟王の縄 2
装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。
合計 武器 9/12 -2 0 4 0 -4 28 5 -1 0
防具 20/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15 3
アーマーアデプト、サッカー
ダイス数修正
リンク効果
ダイス数修正 5
合計+ダイス数 1+2D 19+7D 3+2D 28 11 18 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
マジックセンス取得。【幸運基本値】に-3する。
他スキル マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。
セージ エディケイテッド 1 パッシブ 自身 アーシアン
【知力】と【精神】に+1する。
マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
メイジ マジシャンズスマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
マスターマジック 5 パッシブ 自身
《マジシャンズスマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウォーロック ブレイクガード 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
「精霊剣:水」を装備している時に有効。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-5(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
種族 エソテリカ:ウォーロック 1 パッシブ 自身
選択したクラスのスキルのコストを-2する(最低1)。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつを選択する。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。知力を選択。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 2 精霊剣装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番は貴方が決定する。対象は同じでも別々でもよい。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウエポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 1
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 1 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 魔術判定 単体 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》]のSL×2]体]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 3 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
ウォーロック リキッドサイン 1 レガシー 自動成功 自身 2 精霊剣装備
「精霊剣:水」を装備している時に使用可能。「分類:魔術<水>」に有効。あなたが使用する魔術に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。またその攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
ウォーロック 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《ウォータースピア》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<水>属性の魔法ダメージ)となる。またその攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウエポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<光>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。
ウィザード 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
《マスターマジック》5、《コキュートス》1《セレスチャルスター》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL)D+50](<水/光>属性の魔法ダメージ)となる。またその攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。
一般 ホーム:グラスウェルズ 1 パッシブ 自身
【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 トレーニング:筋力・知力 2 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 イミューンウエイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 ロール バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール バトルメイジⅡ 1 《バトルメイジⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《バトルメイジⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《バトルメイジⅠ】の「効果」の「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3、攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×3]点回復する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】に+3mする。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
選択した二つの能力基本値に+1する。(知力、感知を選択)

スキルLv合計[43/42+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 36
所持金
601,265 G

携行品・所持品

■携帯品

名称価格重量効果
冒険者セット105野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
虹の輝き25000パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。
契約の宝石178000パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージが水属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。
魔闘の柄25000パッシブ。所持者が装備している精霊剣ぶ武器の「攻撃力」に+1する。ウォーロック専用。
キャップライト302所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。
異次元バック20000パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。
ベルトポーチ150パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
小道具入れ200パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。虹の輝き、魔闘の柄、契約の宝石を収納
ポーションホルダー1500パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。ハイHPポーション×5個収納
ウエポンケース2000パッシブ。所持者は武器をひとつ「重量:0」として携帯可能。聖樹の枝を収納

■アームズクリスタル

名称価格部位効果
飛行のクリスタル500パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。
知力のクリスタル200パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1する。
感知のクリスタル200胴部パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。
賢者のクリスタル300武器パッシブ。セージのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。

■消耗品

名称価格個数消費重量総額効果
ハイHPポーション2005001000マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
ハイMPポーション300151154500マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
グレートMPポーション1500010115000マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品
万能薬3005051500マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。
蘇生薬50001015000メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。
転送石750101750

所属ギルド
祈りの剣
ギルドマスター
バウル

コネクション

関係
追われる少女 庇護
獅子吼 雷牙 忘却

容姿・経歴・その他メモ

■容姿
身長:155cm
体重:35kg
髪:銀
目:蒼
肌:白

■しゃべりかた
一人称:僕
二人称:君
語尾:丁寧語

■経歴
出身:グラスウェルズ
生まれ:騎士階級
家族構成:父(ヒューリン)、兄、姉
故人:母(エルダナーン)

騎士を自称する魔法使いの少年。
見た目はエルダナーンとのハーフ故か年齢に対して幼い。

グラスウェルズ_幻竜騎士団に所属する父と魔法使いの母の間に生まれる。
生まれた時に母はなくなったが、兄弟に愛されすくすくと育っていく。
幼少時は父のような騎士になりたいと思い騎士の修行をするが…母の血が強いのか実らず
純粋な騎士(ナイト)になることは断念する。
それからは、魔法を学びウォーロックの技術を学ぶことで魔法騎士へと至った。
そして、修行の旅へと出て、ある出会いを持って国を出奔することへとなった。

水の精霊魔法が専門で、特に氷系に特化した能力を持つ。
氷の精霊剣を作成し、用途に応じて剣・盾・弓・槍に形状を変更する。
火力支援もできなくはないが…もっぱら自分の力を向上させることに使用している。

過去、2度の出会いがあった。
一つ目は、魔法使いとしての師、純粋な騎士としての道を断念した際に出会った。
基本的にぼこぼこにされたが、強くなりよき出会いだったと思っている。
二つ目は、アルディオンには存在しないといわれていた、魔族との出会い。
過去如何なる戦いよりも充実した戦いを経て、充実感を得る。この経験を得ることで、戦いこそが最も充実することができると確信を得たため、国を出奔する決意を固めるのであった。
その際、魔族の力の一部を奪い取っており、現在うまいこと流用できないか調整中。(シニスター)

国を出奔する際に家の人間を誤まって7人殺害してしまう。ある意味このことも国を出る決意を固める強化材料とはなったのだろう…。

尚、現在の名乗っている名前は家に迷惑をかけるわけにはいかないため本名ではなく適当に定めたもの。

コネクション:追われる少女[関係:庇護]
 熟練の冒険者であるキミたちはこれまで様々な冒険を経験している。神器を探して遺跡に潜ったり、妖魔の地で戦いを繰り広げ、時には人間を討取るような依頼もあっただろう。(人間殺害数:7人)
 この地にやってきたのも、少し息抜きのつもりであったのだが・・・


精霊剣:水
攻撃力C+5、分類:魔術<水>の魔術判定+1

聖樹の枝
種別:打撃
レベル:10
重量:10
命中修正:0
攻撃力:+10
行動修正:0
射程:至近
装備部位:両
価格:購入不可
鑑定値:30
クラス制限:-
効果1:パッシブ。装備者が行う[分類:魔術]の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少の効果に+[この武器の攻撃力]する。
カース:[分類:魔術]を使用した場合、【MP】を20ロスする。

解説:聖樹の街にある巨大な樹が経年劣化で折れたり枯れ落ちたりした枝。魔力伝導率が非常に高く、扱う場合余計に魔力を持って行かれることになるが、枝に湛えられた魔力もあって魔法の効果は高くなる。加工はされていないため一見すると大きな枝にしか見えない。

履歴

使用可能サプリ
・ストレンジャーガイド
・エクスパンションブック
・パーフェクトスキルガイド
・パーフェクトアイテムガイド
・レガシーデータブック
・パーフェクトワールドガイド
・パーフェクトエネミーガイド
・SSSVol.1~4

レギュレーション:
・成長点750点で新規作成。所持金45000G。
・ギルドレベル7。
・エリアデータクラスは選択した出身地域のクラスのみ選択可能。
・アイテムに関してはすべてのエリアデータから購入可能。
・誓約不可。
・他🌿アストラゴールデンルール参照

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヒューリン ハーフブラッド/マジックセンス
メイジ コンセントレイション ウォータースピア リゼントメント
セージ エンサイクロペディア クイックサーチ
2 コンコーダンス トリビアリスト エディケイテッド
3 ファランクス アーマーアデプト エリュダイト
4 アーマーアデプト ファランクススタイル マジックブラスト
5 アーマーアデプト マイスター:魔術判定 マジックブラスト
6 アーマーアデプト ファランクスクラッシュ ブーストマジック
7 ウォーロック アーマーアデプト マジシャンズスマイト
8 エレメンタルウエポン ソードマジック エレメンタルガード
9 フォワードムーブ ブレイクガード リキッドサイン
10 ウィザード マスターマジック インクリーズデバイス
11 マスターマジック エンチャントウエポン:光 コキュートス
12 マスターマジック エソテリカ:ウォーロック チャージマジック
13 マスターマジック セレスチャルスター インクリーズデバイス
14 マスターマジック フロストプリズム インクリーズデバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 750 45,000
コネ用 2
アリアンロッドCP《生得》第1話「人」 133 2 42,640
アリアンロッドCP《生得》第2話「問」 184 3 53,400
アリアンロッドCP《生得》第3話「贄」 201 300,000+300,000
取得総計 1,265 5 741,040

収支履歴

装備品
猟王の盾S1::-12600
猟王の兜S1::-7200
猟王の革鎧S1::-14800
猟王の外套::-2700
猟王の縄::-3100
白羽扇S1::-15200
聖樹の枝::-30000

携帯品
冒険者セット::-10
虹の輝き::-2500
魔闘の柄::-2500
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
キャップライト::-30
契約の宝石::-17800
ウエポンケース::-200

消耗品
ハイHPポーション::-1000
ハイMPポーション×15::-4500
グレートMPポーション::-15000
万能薬::-1500
転送石::-750
蘇生薬::-5000

■アームズクリスタル
飛行のクリスタル::-500
知力のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
賢者のクリスタル::-300

チャットパレット