“動かざる狙撃台”フィールカ
プレイヤー:カテナ
「射撃開始します!」
「ぼくがやるんですか?」
「何も……見えないよ……」
niji・journeyにて生成
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ジェルボア
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1800
- 残り
- 118
- 総計
- 1918
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +29=182
- MP
- +10=163
- フェイト
- 5
- /使用上限: 6
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 39 | 13 | 2 | 1 | 9 | 25 | 25+3D | |
| 敏捷 | 30 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 2 | 1 | 6 | 6+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 《サーチリスク》を取得。親はジェルボアのシーフだった。その血が流れるフィールカは、危険を敏感に察する感覚を生まれ持って身に着けていた。 |
|---|---|
| シーフ | |
| 境遇 | ある年の戦乱に飲まれ、フィールカの一家は散り散りとなってしまった。幼きフィールカを拾い上げたのはゴルフォードの軍人で、魔導銃を扱う少年妖魔兵として育て上げた。 |
| 義理の親 | |
| 目的 | フィールカの目的は名誉だ。栄えある戦場で武功を立てれば、やがては本当の親が気付いてくれるかもしれない。 |
| 名誉 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 0 | 21 | -3 | 10m | 魔導銃/片《キャリバー》で取得可能。パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。 |
||||
| 左手 | S1選ばれし勇者の盾 / 器用 | 3 | 6 | 1 | -2 | ― | 盾/片セットアッププロセス。使用時に属性からひとつ選択する。選択した属性の魔法ダメージに対する装備者の【魔法防御力】+4する。この効果はラウンド終了まで持続する。エクセレント専用。 |
||||
| 頭部 | S1選ばれし勇者の兜 / 対抗:スリップ | 5 | 0 | 4 | 1 | 0 | 判定の直後。装備者が行なった判定の達成値に+2する。1シナリオに3回使用可能。エクセレント専用。 |
||||
| 胴部 | マジカルチェイン | 13 | 0 | 8 | 5 | 0 | クラス制限:ウォーリア、シーフ パッシブ。装備者が「種別:盾」のアイテムを装備している時に有効。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。 |
||||
| 補助防具 | 太陽の腕輪 | 1 | 0 | 2 | 0 | 0 | パッシブ。装備者の【器用】に+2する。 |
||||
| 装身具 | 選ばれし勇者の指輪 | 1 | 戦闘不能。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。消耗品。エクセレント専用。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 9/10 | 0 0 | 21 0 | 0 | 20 | 7 | -5 | 0 | リンク効果:いつでも使用できる。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。 | |
| 防具 | 20/39 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 83 | 6 | アーマーアデプト:ダメージ+15 ファランクスアーツ:ダメージ+12 マークスマン:射撃ダメージ+25 デッドショット:射撃ダメージ+20 フォーチュンヒット:射撃ダメージ+6 シューターハンド:射撃ダメージ+5 ストームラン:行動値+6 フェザーステップ:防具回避修正⇒±0 |
|||||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | 1 | 6 | 5 | 15 | 風の蹄鉄:ダメージ+1D、回避判定+2 幸運の鍵:行動値+2 漆黒の星:攻撃命中判定+1、行動値+1 リムブーストリフレクス:行動値+2 マジカルチェイン:回避判定+2 名馬:移動力+15 |
|||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 26+5D | 104+3D | 16+2D | 20 | 12 | 26 | 23 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 10 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 25 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 10 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 25 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | クラフトハンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時の【器用基本値】に+2、【精神基本値】に+1する。 | |||||||||
| 種族 | マスターアーティスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】に+2する。 | |||||||||
| 他スキル | ゴッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 3 | 判定の直前 | ― | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
| ファラン クス | アーマーアデプト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクスアーツ | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクススタイル:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備できる防具の重量制限を【精神基本値】に変更する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ビーストジーン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | アーシアン | |
| 行動値増加を行なう。【器用】に+2、【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】に+2、【幸運】に-1する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 魔導銃を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ブラック スミス | エンジニア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| 【器用】に+2する。 | |||||||||
| ブラック スミス | アームズスペシャリスト:魔導銃 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 所持金を50G消費。「種別:魔導銃」の武器による攻撃に有効。ダメージ増加を行なう。この攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ゴッドハンド》を取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| エクセ レント | リバイバル | 1 | セットアッププロセス | 幸運 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| エクセ レント | オーソリティ:ブリガンティア | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL回 | |
| 対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
| エクセ レント | ブレイブソウル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
| 射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
| スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
| バンガード | シューターハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 | |||||||||
| バンガード | フェザーステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具の「回避修正」が0未満の時に有効。その防具の「回避修正」を±0に変更する。この効果はあなたが装備している防具すべてに適用すること。 | |||||||||
| バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用/感知基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:ゴルフォード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用/感知/幸運基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「分類:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレジャーハンターⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 | |||||||||
| 一般 | トレジャーハンターⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| 使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | トレジャーハンターⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力/器用/敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | シナリオ1回 | |
| 対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用/筋力/幸運/精神 | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力/器用/幸運基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 一般 | マスターアロー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:矢弾」を使用した武器攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1する。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
スキルLv合計[53/52+1] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 22
- 所持金
- 8,525 G
携行品・所持品
バックパック・ベルトポーチ
●収納袋
| 名称 | 重量 | 効果・解説 |
|---|---|---|
| 異次元バッグ | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できず、バックパックと同時に携帯できない。 |
| ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
ポーション・食料・料理
●ポーション類
| 名称 | 重量 | 効果・解説 |
|---|---|---|
| ポーションホルダー | 0 | パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
| └グレートHPポーション | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品 |
| └ハイMPポーション | 0 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 |
| └蘇生薬 | 0 | メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品 |
| └万能薬2本 | 0 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 |
| 強心丹 | 3 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 |
道具・呪符
●道具・呪符類
| 名称 | 重量 | 効果・解説 |
|---|---|---|
| 小道具入れ | 0 | パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
| └風の蹄鉄 | 0 | 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。所持者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。 |
| └幸運の鍵 | 0 | 所持者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。 |
| └漆黒の星 | 0 | パッシブ。所持者の行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 |
| └リムブースト・リフレクス | 0 | プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。 |
| └転送石:ピースメイカー集会所 | 0 | 《テレポート》を使用できる。ピースメイカー集会所行。消耗品。 |
| 冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 |
| キャップライト | 2 | 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 |
| 名称 | 重量 | 効果・解説 |
|---|---|---|
| 転移の呪符 | 1 | ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。 |
| 耐毒符 | 1 | [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 |
マウント
●マウントデータ
| 名称 | 効果・解説 |
|---|---|
| 名馬 | パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 |
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
■ キャラクター性能概略
```
PC名:"動かざる狙撃台" フィールカ
所属:ピースメイカー/ゴルフォード王国軍
性能概要:インターフィアレンスと火力制圧を頑張ります。
やりたいRP:けなげショタ。お姉さん力にかなり弱い。
HP:182 MP:160 防御力:20/11
フェイト:5 行動値:26(28) 移動力:8m(騎乗時13m) 回避性能:14+2d≒21
シーン札:インターフィアレンス、フックダウン
シナリオ札:インタラプト、リブート、カウンターショット、リバイバル、オーソリティ:ブリガンティア、ブレイブソウル、アデンダム、バーサタイル、トレジャーハンターⅢ、ライトニングショット、選ばれし勇者の兜(3回)、選ばれし勇者の指輪、選ばれし勇者リンク効果
攻撃性能
攻撃スキル:ダブルショット、ワイドアタック、ライトニングショット
命中:29+5d≒46.5
範囲ダメージ:162+5d≒179.5 物理 or〈無〉魔法/射撃/20m
※↑自バフ(トレジャーハンターⅡ、ビーストジーン)込み
インターフィアレンス/カウンターショット性能
射程:10m
命中判定:31+5d≒48.5
※↑攻撃命中に加えてシナリオ3回まで「選ばれし勇者の兜」を使用した場合
備考:攻撃射程は20mですがインターフィアレンス射程は10m。苦しい! / 弱み:ファランクスクラッシュやアームズスペシャリストが使えないと火力がガタ落ちするので移動の柔軟性がびみょうです。
```
[キャラシURL] https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=032GDb
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | ジェルボア | クラフトハンド | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | インタラプト | ランナップ | ||||||||
| ファランクス | アーマーアデプト | アーマーアデプト | |||||||||
| 2 | ファランクスアーツ | ファランクススタイル:器用 | ファランクスクラッシュ | ||||||||
| 3 | ファランクスアーツ | ピアシングストライク | アーマーアデプト | ||||||||
| 4 | ファランクスアーツ | ピアシングストライク | アーマーアデプト | ||||||||
| 5 | ファランクスアーツ | ピアシングストライク | アーマーアデプト | ||||||||
| 6 | サイバーオーガン | ビーストジーン | ハードワイヤード | ||||||||
| 7 | ガンスリンガー | キャリバー | リブート | ||||||||
| 8 | ブラックスミス | カウンターショット | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 9 | モンク | エンジニア | アームズスペシャリスト:魔導銃 | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | アデンダム | バーサタイル | ||||||||
| 12 | マークスマン | アキュレイト | インターフィアレンス | ||||||||
| 13 | マークスマン | ストレイトショット | フォーチュンヒット | ||||||||
| 14 | マークスマン | マスターアーティスト | インデュア | ||||||||
| 15 | バンガード | デッドショット | シューターハンド | ||||||||
| 16 | セージ | デッドショット | ラーニング/ゴッドハンド | ||||||||
| 17 | エクセレント | デッドショット | リバイバル | ||||||||
| 18 | デッドショット | オーソリティ:ブリガンティア | ブレイブソウル | ||||||||
| 19 | デッドショット | フェザーステップ | ストームラン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| 1 | 2025-10-03 | 血の回廊事件-極圏決戦編 | 344 | 5,000 |
カテナドルグ | Mizshiro(セイラム)peridot(アダラ)まひろ(シーフォ)タバーン(アリン)トロわさび(ベイル) | |
| かつて陸マグロの大量死を引き起こした空の赤潮「血の回廊事件」。極圏における最後のピースメイカー達の戦いは、遂に決着をみた。だが、その陰で4人のピースメイカーの命が失われてしまったという。 | |||||||
| 2 | 2025-10-23 | 恐怖!陸マグロ教団の野望~房総の轢殺陸マグロ~ | 134 | 32,880 |
カテナドルグ | dabdabさん(エメリア)いーたさん(VO0800)紫藤鈴さん(雀蓮花)poipoi3さん(フィオーレ) | |
| 取得総計 | 1,918 | 0 | 137,880 | ||||
収支履歴
2025-10-23『恐怖!陸マグロ教団の野望~房総の轢殺陸マグロ~』
キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
装備類
S1選ばれし勇者の盾::-8200*2 S1選ばれし勇者の兜::-5850*2
マジカルチェイン::-6500 太陽の腕輪::-10800 選ばれし勇者の指輪::-4900
道具類
幸運の鍵::-17800 漆黒の星::-2500 リムブースト・リフレクス::-10000 転送石::-750
キャップライト::-30 冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000 ベルトポーチ::-15 ポーションホルダー::-150 小道具入れ::-50
グレートHPポーション::-10000 ハイMPポーション::-300 万能薬2本::-300*2 蘇生薬::-5000
転移の呪符::-1000 耐毒符::-1000
名馬::-2000
アームズクリスタル
器用のクリスタル::-200 対抗:スリップのクリスタル::-400
メインプレイ
アームズスペシャリスト5回::-250
アフタープレイ
風の蹄鉄::-25000