知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし
生息地:不明
知名度/弱点値:33/38 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:30 移動速度:15
生命抵抗力:33(40) 精神抵抗力:30(37)
【魔法生物】
23 | ブラックドゥーム |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
高密度マナブレード(腕) | 30(37) | 2d+40 | 23(30) | 26 | 100 | ー |
高密度マナブレード(腕) | 30(37) | 2d+40 | 23(30) | 26 | 100 | ー |
機銃(胴体) | 26(33) | 2d+20 | 23(30) | 20 | 120 | ー |
機銃(胴体) | 26(33) | 2d+20 | 23(30) | 20 | 120 | ー |
機銃(胴体) | 26(33) | 2d+20 | 23(30) | 20 | 120 | ー |
部位数:5(腕×2/胴体×3) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○精密射撃乱戦に飛び道具を射ちこんでも誤射しません。
○機械の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
▽防護膜展開「改」
純エネルギー、炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性のダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防護膜を張ります。防護膜が貼られた状態では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。
防護膜が合計で3枚を越えると、古い防護膜の効果から失われます。
●腕
○複数宣言=2回☑️渾身攻撃Ⅱ
近接攻撃のダメージを24点上昇させます。同時に、自身の回避力に-4のペナルティ補正を受けます。
☑️牽制攻撃Ⅲ
命中力判定に+3のボーナス補正を得ます。
☑️薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに高密度マナブレードによる攻撃を行います。
☑️エネルギーブレード
近接攻撃のダメージを純エネルギー属性かつ斬撃属性の魔法ダメージに変更します。同時に、使用した部位のHPを10点消費し、自身の生命抵抗力・精神抵抗力に-4のペナルティ補正を受けます。
●胴体
○ガン機銃は、射程10m、装填数3のカテゴリ〈ガン〉として扱います。
〆遅延装填
機銃の弾薬を1発ずつ装填します。
○攻撃障害=不可・なし
対象:[部位:腕]/喪失条件:2部位以上の[部位:胴体]のHP0以下
▽鎮座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:腕]は回避力判定に-4のペナルティ補正を受けます。
戦利品 | |
自動 | 鉄塊(100G/黒A)×2d |
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2〜9 | 未知の魔動部品(2400G/黒白S)×1d |
10〜14 | 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)×2d |
15〜 | 新発見の魔動部品(25,000G/黒白SS)×1d |
解説
魔動機文明時代の文献には一切記載のない近接特化型の魔動機で、漆黒の巨大な本体部分と2本のアームに取り付けられた巨大な大剣が特徴です。魔動機にしては珍しく前衛として作られているので、専用の近接武器や装甲は強力なものの、機動力や遠距離攻撃手段などに問題点が多く、それが文献に記載のない理由と思われます。
作成者:ニャック
最終更新 : 2019/12/19-22:43:20
最終更新 : 2019/12/19-22:43:20
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