【魔法生物】
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ガーウィ・レッドコマンダー
知能:機械知能 知覚:機械 反応:命令を聞く
言語:魔動機文明語  生息地:時の研究施設
知名度/弱点値:18/21 弱点:雷属性+3
先制値:19 移動速度:20
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(右半身)15(22)2d+1213(20)116530
武器(左半身)15(22)2d+1213(20)116530
部位数:2(右半身/左半身) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
機械の優越 [精密射撃][鷹の目]/刃のついた武器からクリティカルしない。

防護膜展開 炎/土/水・氷/風/雷のいずれかの属性ダメージを受けると、その属性をすべて無効化す防護膜を張ります。新たな防護幕が張られると、それまでの防護膜は失われます。

高機動スラスター 制限移動で10m移動可能/転倒しない。

魔動機の司令塔 半径50m以内の魔動機のモンスターは命中/回避に+1の補正を得る。

武器の連結 
片方の部位が無くなった時、ビームアックスを連結してより強力な武器に変えて戦闘を続行します。
残された部位の命中力に+2、打撃点に+6のボーナスを得る。

連続攻撃 近接攻撃の命中時にもう一度追加で攻撃できる。

ビームアックス
宣言時にMPを10消費。
機体の主武装であるビームアックスを高出力で起動する。
打撃点に+4点/防護点を4点まで無視


●右半身
ビームライフル/13/回避/消滅
初期状態では、ビームライフルを担いで射撃攻撃をします。
装弾数1、射程30mのガンとして扱います。
一発のつかいきりでその後はビームアックスを構えて行動します。
ダメージは2d+20です。

全力攻撃Ⅱ 冒険者のものと同じです
●左半身
牽制攻撃Ⅱ 命中力に+2のボーナスを得るが、打撃点-2

カウンター 冒険者のものと同じです
戦利品
自動 魔動機の武器(500G)
2~8 稀少な魔動部品(900G)
9~12 未知の魔動部品(2400G)
13~ 掘り出し物の魔動部品(7800G)
解説
魔動機文明時代に作られた、人工知能を搭載した3mほどの二足歩行型警備機械です。
複数の魔動機械を束ねる司令塔として、現場で他の魔動機に命令を下す権限を与えられています。
自信の戦闘力も高く、柔軟に戦況に対応するため非常に厄介でしょう。
作成者:ラジアン
最終更新 : 2019/06/23-01:24:13

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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