知能:機械知能 知覚:機械 反応:命令を聞く
言語:魔動機文明語
生息地:時の研究施設
知名度/弱点値:18/21 弱点:雷属性+3
先制値:19 移動速度:20
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:14(21)
【魔法生物】
11 | ガーウィ・レッドコマンダー |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(右半身) | 15(22) | 2d+12 | 13(20) | 11 | 65 | 30 |
武器(左半身) | 15(22) | 2d+12 | 13(20) | 11 | 65 | 30 |
部位数:2(右半身/左半身) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○機械の優越 [精密射撃][鷹の目]/刃のついた武器からクリティカルしない。○防護膜展開 炎/土/水・氷/風/雷のいずれかの属性ダメージを受けると、その属性をすべて無効化す防護膜を張ります。新たな防護幕が張られると、それまでの防護膜は失われます。
○高機動スラスター 制限移動で10m移動可能/転倒しない。
○魔動機の司令塔 半径50m以内の魔動機のモンスターは命中/回避に+1の補正を得る。
○武器の連結
片方の部位が無くなった時、ビームアックスを連結してより強力な武器に変えて戦闘を続行します。
残された部位の命中力に+2、打撃点に+6のボーナスを得る。
▽連続攻撃 近接攻撃の命中時にもう一度追加で攻撃できる。
☑ビームアックス
宣言時にMPを10消費。
機体の主武装であるビームアックスを高出力で起動する。
打撃点に+4点/防護点を4点まで無視
●右半身
〆ビームライフル/13/回避/消滅初期状態では、ビームライフルを担いで射撃攻撃をします。
装弾数1、射程30mのガンとして扱います。
一発のつかいきりでその後はビームアックスを構えて行動します。
ダメージは2d+20です。
☑全力攻撃Ⅱ 冒険者のものと同じです
●左半身
☑牽制攻撃Ⅱ 命中力に+2のボーナスを得るが、打撃点-2○カウンター 冒険者のものと同じです
戦利品 | |
自動 | 魔動機の武器(500G) |
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2~8 | 稀少な魔動部品(900G) |
9~12 | 未知の魔動部品(2400G) |
13~ | 掘り出し物の魔動部品(7800G) |
解説
魔動機文明時代に作られた、人工知能を搭載した3mほどの二足歩行型警備機械です。
複数の魔動機械を束ねる司令塔として、現場で他の魔動機に命令を下す権限を与えられています。
自信の戦闘力も高く、柔軟に戦況に対応するため非常に厄介でしょう。
複数の魔動機械を束ねる司令塔として、現場で他の魔動機に命令を下す権限を与えられています。
自信の戦闘力も高く、柔軟に戦況に対応するため非常に厄介でしょう。
作成者:ラジアン
最終更新 : 2019/06/23-01:24:13
最終更新 : 2019/06/23-01:24:13
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