知能:命令を聞く 知覚:五感(暗視)&魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:不明
知名度/弱点値:22/24/30 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:26 移動速度:36
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:27(34)
【その他】
21 | ダムドパワード・アンデッドマーシャル |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 27(34) | 2d+26 | 26(33) | 26 | 172 | ー |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒、病気、精神効果属性無効
○負の生命
この魔物に対しては、魔法やアイテムが与える効果のうち一部は、逆にダメージを与えたり、無効であったりします。
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○飛行
○複数宣言=2回
○2回行動
〆2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。2回目の攻撃の目標は異なっていてもかまいません。
○当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
▽連続攻撃Ⅲ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は3回目の攻撃まで発生し、4回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☆鼓砲
「攻撃系」「防御系」の5ランクまでの鼓砲すべてを「戦場ひとつ」の範囲で使用します。またらこれらの鼓砲は3ランクから使用できます。
☑牽制攻撃Ⅲ
☑全力攻撃Ⅱ
☑かばうⅡ
戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
〆降下撃
命中力判定に+1のボーナス補正を受け、打撃点を+2します。攻撃後、自身の次の手番の開始まで、「飛行」を失います。
☆剛鱗
30秒(3ラウンド)の間、肉体を覆う鱗を硬化し、防護点を+4します。同時に、命中力判定に-2のペナルティ補正を受けます。
☆屍兵の献身
30m以内の対象1体を指定します。次の自身の手番開始時まで、対象が受ける適用ダメージを、すべて代わりに引き受けます。一度の攻撃で引き受けられるのは、10点までです。(残りのダメージは本来の対象が受けます)。この効果で受けるダメージは、一切軽減できません。
この特殊能力は、“魔竜の瘴気”内でしか使用できません。
○負の生命
この魔物に対しては、魔法やアイテムが与える効果のうち一部は、逆にダメージを与えたり、無効であったりします。
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○飛行
○複数宣言=2回
○2回行動
〆2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。2回目の攻撃の目標は異なっていてもかまいません。
○当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
▽連続攻撃Ⅲ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は3回目の攻撃まで発生し、4回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☆鼓砲
「攻撃系」「防御系」の5ランクまでの鼓砲すべてを「戦場ひとつ」の範囲で使用します。またらこれらの鼓砲は3ランクから使用できます。
☑牽制攻撃Ⅲ
☑全力攻撃Ⅱ
☑かばうⅡ
戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
〆降下撃
命中力判定に+1のボーナス補正を受け、打撃点を+2します。攻撃後、自身の次の手番の開始まで、「飛行」を失います。
☆剛鱗
30秒(3ラウンド)の間、肉体を覆う鱗を硬化し、防護点を+4します。同時に、命中力判定に-2のペナルティ補正を受けます。
☆屍兵の献身
30m以内の対象1体を指定します。次の自身の手番開始時まで、対象が受ける適用ダメージを、すべて代わりに引き受けます。一度の攻撃で引き受けられるのは、10点までです。(残りのダメージは本来の対象が受けます)。この効果で受けるダメージは、一切軽減できません。
この特殊能力は、“魔竜の瘴気”内でしか使用できません。
戦利品 | |
自動 | 王の宝剣(8000G/金黒白S) |
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2〜12 | 王の宝剣(8000G/金黒白S) |
13〜 | 元帥の勲章(19000G/金白SS) |
解説
元帥称号を持つ魔法王の護り手がダムドと化した魔物です。素早く強力な攻撃は更に研ぎ澄まされ、脅威は増しています。しかし、知能は更に失われてしまい、命令を忠実に実行するだけしか行動できません。仲間を守りながら鼓砲によるサポートをする姿は、紛うことなき元帥と言えるでしょう。
作成者:ニャック
最終更新 : 2021/06/05-09:52:27
最終更新 : 2021/06/05-09:52:27
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