【その他】
21
ダムドパワード・アンデッドマーシャル
知能:命令を聞く 知覚:五感(暗視)&魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語  生息地:不明
知名度/弱点値:22/24/30 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:26 移動速度:36
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:27(34)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器27(34)2d+2626(33)26172
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
毒、病気、精神効果属性無効

負の生命
 この魔物に対しては、魔法やアイテムが与える効果のうち一部は、逆にダメージを与えたり、無効であったりします。

骨の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

飛行

複数宣言=2回

2回行動

2回攻撃&双撃
 両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。2回目の攻撃の目標は異なっていてもかまいません。

当たるを幸い
 この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。

連続攻撃Ⅲ
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は3回目の攻撃まで発生し、4回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

鼓砲
 「攻撃系」「防御系」の5ランクまでの鼓砲すべてを「戦場ひとつ」の範囲で使用します。またらこれらの鼓砲は3ランクから使用できます。

牽制攻撃Ⅲ

全力攻撃Ⅱ

かばうⅡ
 戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。

降下撃
 命中力判定に+1のボーナス補正を受け、打撃点を+2します。攻撃後、自身の次の手番の開始まで、「飛行」を失います。

剛鱗
 30秒(3ラウンド)の間、肉体を覆う鱗を硬化し、防護点を+4します。同時に、命中力判定に-2のペナルティ補正を受けます。

屍兵の献身
 30m以内の対象1体を指定します。次の自身の手番開始時まで、対象が受ける適用ダメージを、すべて代わりに引き受けます。一度の攻撃で引き受けられるのは、10点までです。(残りのダメージは本来の対象が受けます)。この効果で受けるダメージは、一切軽減できません。
 この特殊能力は、“魔竜の瘴気”内でしか使用できません。
戦利品
自動 王の宝剣(8000G/金黒白S)
2〜12 王の宝剣(8000G/金黒白S)
13〜 元帥の勲章(19000G/金白SS)
解説
元帥称号を持つ魔法王の護り手がダムドと化した魔物です。素早く強力な攻撃は更に研ぎ澄まされ、脅威は増しています。しかし、知能は更に失われてしまい、命令を忠実に実行するだけしか行動できません。仲間を守りながら鼓砲によるサポートをする姿は、紛うことなき元帥と言えるでしょう。
作成者:ニャック
最終更新 : 2021/06/05-09:52:27

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房