知能:動物並み 知覚:嗅覚、聴覚 反応:敵対的
言語:なし
生息地:???
知名度/弱点値:12/17 弱点:魔法ダメージ+3点
先制値:11 移動速度:15
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:7(14)
【動物】
5 | 食人大ヒル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
のしかかり | 8(15) | 2d+11 | 6(13) | 8 | 50 | / |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
粘液を纏った表皮
この魔物に対する物理ダメージの威力決定ロールにおいて出目が「5」以下の場合、一切のダメージを与えられません。
捕食/6(13)
喰らいついて吞みこむ準備を始めます。
2ラウンド以内に抜け出せないと吞みこまれてしまいます。
抜け出すには目標値19の生命抵抗判定に成功しなければなりません。
吞みこむ
捕食状態にあるキャラクターを吞みこみます。
吞みこまれたキャラクターは毎ラウンド4点の固定ダメージを受けます。
また、呑み込まれているキャラクターは原則行動不可とします。
呑み込まれているキャラクターがいるとき、この魔物に刃のついた武器で攻撃を行うと、呑み込まれているキャラクターにその半分のダメージが発生します。
この魔物を倒せば、呑み込まれているキャラクターは解放されます。
消化
呑み込まれているキャラクターが死亡して1日以上経過した場合に発動します。
死体の状態にかかわらず、消化されます。
消化されたキャラクターは、その時点でキャラクターロストとします。
この魔物に対する物理ダメージの威力決定ロールにおいて出目が「5」以下の場合、一切のダメージを与えられません。
捕食/6(13)
喰らいついて吞みこむ準備を始めます。
2ラウンド以内に抜け出せないと吞みこまれてしまいます。
抜け出すには目標値19の生命抵抗判定に成功しなければなりません。
吞みこむ
捕食状態にあるキャラクターを吞みこみます。
吞みこまれたキャラクターは毎ラウンド4点の固定ダメージを受けます。
また、呑み込まれているキャラクターは原則行動不可とします。
呑み込まれているキャラクターがいるとき、この魔物に刃のついた武器で攻撃を行うと、呑み込まれているキャラクターにその半分のダメージが発生します。
この魔物を倒せば、呑み込まれているキャラクターは解放されます。
消化
呑み込まれているキャラクターが死亡して1日以上経過した場合に発動します。
死体の状態にかかわらず、消化されます。
消化されたキャラクターは、その時点でキャラクターロストとします。
戦利品 | |
2~6 | 粘液(70G) |
---|---|
7~10 | 粘液をまとった表皮(200G) |
11~ | ゴム質の硬皮(350G) |
解説
大量の血を吸って巨大に成長したヒルです。
身体の巨大化と代謝の増加によって、血ではなく肉を主食としています。
また、この種の皮はゴム質で、固く、耐火性と絶縁性が優れているため、防具に使用されることもあります。
身体の巨大化と代謝の増加によって、血ではなく肉を主食としています。
また、この種の皮はゴム質で、固く、耐火性と絶縁性が優れているため、防具に使用されることもあります。
作成者:
最終更新 : 2019/01/30-16:54:10
最終更新 : 2019/01/30-16:54:10
戻る