知能:人間並み 知覚:五感 反応:状況による
言語:公共共通語 凡庸蛮族語
生息地:ラクシア各地
知名度/弱点値:22/30 弱点:なし
先制値:2D+34 移動速度:82(全力移動246)
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:23(30)
【人族】
17 | シュウ(超越後) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 28(35) | 2d+48 | 31(38) | 17 | 166 | 70 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
✓運命凌駕
◯冒険者技能
ファイター17 スカウト17 レンジャー15
セージ15 アルケミスト5 エンハンサー15
戦闘特技
上記で自動習得できるものは覚えている
◯練技の極意
◯切り払い
◯足さばき
✓全力攻撃Ⅲ
✓切り返しⅡ
✓なぎ払いⅡ
✓痛撃
▼錻術
パラライズミスト バークメイル イニシアティブブースト
ヴォーパルウェポン クリティカルレイ
☆練技
マッスルベアー オウルビジョン
キャッツアイ ビートルスキン アンチボディ
ジャイアントアーム メディテーション ガゼルフット
ケンタウロスレッグ デーモンフィンガー リカバリィ
トロールバイタル カメレオンカムフラージュ
ジェイプロフェシー ヘルシーボディ
◯真・護身の剣(強化)
2Dを振る時、威力50 C値9の攻撃として扱う
※ここから下は弱点を抜いたときに判明
ランク効果
1.◯あらゆるダメージ-5
2.▼全力攻撃使用時発動するか選択
更に打撃点を+20する。しかし更に回避-2
◯スカウト判定に+5(先制は適用済み)
▼練技の極地
任意の練技一つの効果を永続化する
対象の練技を変更する際は一分かかり
その間は練技が使用できなくなる
〆居合・凶月Ⅱ
使用中、回避と各抵抗に-2のペナルティまた制限移動しかできなくなる。主動作でチャージを行ったあとに、次の主動作で
威力70+70(練技使用時は威力70+78)の必中攻撃を行う。この攻撃は防護点を無視する。また、この攻撃は威力表を3回振り、その全てを適用する。
この行動は主動作なので宣言特技と組み合わせる事ができる
◯ミラースラッシュ
切り返しで相手の達成値を2以上、上回った時その攻撃を相手に跳ね返す
◯冒険者技能
ファイター17 スカウト17 レンジャー15
セージ15 アルケミスト5 エンハンサー15
戦闘特技
上記で自動習得できるものは覚えている
◯練技の極意
◯切り払い
◯足さばき
✓全力攻撃Ⅲ
✓切り返しⅡ
✓なぎ払いⅡ
✓痛撃
▼錻術
パラライズミスト バークメイル イニシアティブブースト
ヴォーパルウェポン クリティカルレイ
☆練技
マッスルベアー オウルビジョン
キャッツアイ ビートルスキン アンチボディ
ジャイアントアーム メディテーション ガゼルフット
ケンタウロスレッグ デーモンフィンガー リカバリィ
トロールバイタル カメレオンカムフラージュ
ジェイプロフェシー ヘルシーボディ
◯真・護身の剣(強化)
2Dを振る時、威力50 C値9の攻撃として扱う
※ここから下は弱点を抜いたときに判明
ランク効果
1.◯あらゆるダメージ-5
2.▼全力攻撃使用時発動するか選択
更に打撃点を+20する。しかし更に回避-2
◯スカウト判定に+5(先制は適用済み)
▼練技の極地
任意の練技一つの効果を永続化する
対象の練技を変更する際は一分かかり
その間は練技が使用できなくなる
〆居合・凶月Ⅱ
使用中、回避と各抵抗に-2のペナルティまた制限移動しかできなくなる。主動作でチャージを行ったあとに、次の主動作で
威力70+70(練技使用時は威力70+78)の必中攻撃を行う。この攻撃は防護点を無視する。また、この攻撃は威力表を3回振り、その全てを適用する。
この行動は主動作なので宣言特技と組み合わせる事ができる
◯ミラースラッシュ
切り返しで相手の達成値を2以上、上回った時その攻撃を相手に跳ね返す
解説
モンスターデータの人属“シュウ”の超越後のデータ
他の3人は超越していません
他の3人は超越していません
作成者:
最終更新 : 2018/03/02-22:43:19
最終更新 : 2018/03/02-22:43:19
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