名称:シュウ(超越後)
モンスターレベル:17 分類:人族
知能:人間並み 知覚:五感 反応:状況による
言語:公共共通語 凡庸蛮族語 生息地:ラクシア各地
知名度/弱点値:22/30 弱点:なし
先制値:2D+34 移動速度:82(全力移動246)
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:23(30)

攻撃方法:剣/命中力:28(35)/打撃点:2d+48/回避力:31(38)/ 防護点:17/HP:166/MP:70

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
✓運命凌駕

◯冒険者技能
 
ファイター17 スカウト17 レンジャー15
セージ15 アルケミスト5 エンハンサー15

 戦闘特技
上記で自動習得できるものは覚えている
◯練技の極意
◯切り払い
◯足さばき
✓全力攻撃Ⅲ
✓切り返しⅡ
✓なぎ払いⅡ
✓痛撃

▼錻術
パラライズミスト バークメイル イニシアティブブースト
ヴォーパルウェポン クリティカルレイ

☆練技
 
マッスルベアー オウルビジョン
キャッツアイ ビートルスキン アンチボディ
ジャイアントアーム メディテーション ガゼルフット
ケンタウロスレッグ デーモンフィンガー リカバリィ
トロールバイタル カメレオンカムフラージュ
ジェイプロフェシー ヘルシーボディ

◯真・護身の剣(強化)
 
2Dを振る時、威力50 C値9の攻撃として扱う

※ここから下は弱点を抜いたときに判明

ランク効果
1.◯あらゆるダメージ-5
2.▼全力攻撃使用時発動するか選択
更に打撃点を+20する。しかし更に回避-2


◯スカウト判定に+5(先制は適用済み)


▼練技の極地
 
任意の練技一つの効果を永続化する
対象の練技を変更する際は一分かかり
その間は練技が使用できなくなる


〆居合・凶月Ⅱ
使用中、回避と各抵抗に-2のペナルティまた制限移動しかできなくなる。主動作でチャージを行ったあとに、次の主動作で
威力70+70(練技使用時は威力70+78)の必中攻撃を行う。この攻撃は防護点を無視する。また、この攻撃は威力表を3回振り、その全てを適用する。
この行動は主動作なので宣言特技と組み合わせる事ができる


◯ミラースラッシュ
切り返しで相手の達成値を2以上、上回った時その攻撃を相手に跳ね返す

戦利品
 :

解説
モンスターデータの人属“シュウ”の超越後のデータ
他の3人は超越していません