知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語
生息地:不明
知名度/弱点値:22/29 弱点:特殊能力開示
先制値:26 移動速度:50m
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
【人族】
15 | "執行者"ヴァルター |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
殴打 | 21(28) | 2d+14 | 20(27) | 12 | 170 | 70 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・精神効果属性(弱)無効
○強者狙い この魔物の攻撃対象は、ファイター・フェンサー・グラップラー・シューター技能のいずれかを持つキャラクターのなかで、技能値が高いキャラクターから選択します。同じレベルのキャラクターが居た場合は無作為に選択します。
該当するキャラクターがHPが1以上で存在していない場合、他のキャラクターも対象に含めます。
○制限3回行動 同じ内容の主動作型特殊能力の発動は1Rに1度まで
○複数宣言=2回
○2回攻撃&双撃
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○戦闘特技 《治癒適正》《不屈》《練技の極意》《影走り》を習得。
☆練技 レベル1、レベル5で習得できる練技全て(リカバリィ(15点))を習得。
▼カウンター
▼剣の加護/運命変転 2dの出目を反転後+2。1日に1度だけ使用可能。
▽ファントムワーク HPが半分以下になった場合に1度だけ自動的に発動。
30秒間あらゆる行為判定に「+2」、あらゆる攻撃の追加ダメージに「+5」のボーナス修正を受けます。
▽猛追撃 このキャラクターの攻撃を回避した対象への怒りのボルテージが上昇し、回避する度にその対象への能動的な行為判定に「+1」ずつボーナス修正を蓄積していきます。
この効果によって上昇したボーナス修正は、その対象へ攻撃が命中した時に「0」になります。
□〆インファイトⅡ 10秒間、命中力+2。打撃点+6。自身の防護点0。移動不可
□〆鎧貫き 打撃点の出目が「10」以上だった場合、対象の防護点無視。
□〆獄炎 10秒間、自身の近接攻撃に炎属性付与。打撃点+8。攻撃命中時に与えたダメージの「10分の1(端数切上げ)点」だけ、対象のMPにダメージ。
10秒間、自身の命中力と回避力に「-2」のペナルティ修正。
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〆レイザーバレット/20(27)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で目にも留まらぬ早さで足蹴りを行い衝撃波を飛ばして攻撃し「2d+20」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間、自身が発生させる攻撃の追加ダメージに「-8」点のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
〆ソニックシュート/20(27)/回避力/消滅
自身を中心に「半径20m」に存在する任意のキャラクターを対象に、両拳で乱打して回り「2d+16」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中したキャラクターは更に、達成値「受けたダメージ」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆ゼロ・インパクト/21(28)/回避力/消滅
「射程:接触」で敵1体に全身のエネルギーを込めた衝撃を与えて攻撃し「2d+50」の物理ダメージを与えて「10m」吹き飛ばし転倒させます。もし、この能力の達成値より「10」点以上低い回避力の達成値だった場合、吹き飛ばされる距離が「30m」になります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆インフィニティコンボ/自身の命中力/回避力/消滅
打撃点に「-8」点のペナルティ修正を加えた近接攻撃を、4回、無作為に対象を選んで行います。
この能力には宣言特技や練技等のボーナス・ペナルティ修正が入ります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆???/??(??)/回避力/消滅 どのような技を放ってくるかわからない。
※弱点突破で開示
(〆アルティメットブロー/27(34)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の1体を対象に掌で頭部を強打し、「2d+80」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した対象は、達成値「受けたダメージ/2-5」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は「ファントムワーク」発動後に1度だけ使用できます。
また、この能力は「ファントムワーク」の効果は適用されません。
)
○強者狙い この魔物の攻撃対象は、ファイター・フェンサー・グラップラー・シューター技能のいずれかを持つキャラクターのなかで、技能値が高いキャラクターから選択します。同じレベルのキャラクターが居た場合は無作為に選択します。
該当するキャラクターがHPが1以上で存在していない場合、他のキャラクターも対象に含めます。
○制限3回行動 同じ内容の主動作型特殊能力の発動は1Rに1度まで
○複数宣言=2回
○2回攻撃&双撃
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○戦闘特技 《治癒適正》《不屈》《練技の極意》《影走り》を習得。
☆練技 レベル1、レベル5で習得できる練技全て(リカバリィ(15点))を習得。
▼カウンター
▼剣の加護/運命変転 2dの出目を反転後+2。1日に1度だけ使用可能。
▽ファントムワーク HPが半分以下になった場合に1度だけ自動的に発動。
30秒間あらゆる行為判定に「+2」、あらゆる攻撃の追加ダメージに「+5」のボーナス修正を受けます。
▽猛追撃 このキャラクターの攻撃を回避した対象への怒りのボルテージが上昇し、回避する度にその対象への能動的な行為判定に「+1」ずつボーナス修正を蓄積していきます。
この効果によって上昇したボーナス修正は、その対象へ攻撃が命中した時に「0」になります。
□〆インファイトⅡ 10秒間、命中力+2。打撃点+6。自身の防護点0。移動不可
□〆鎧貫き 打撃点の出目が「10」以上だった場合、対象の防護点無視。
□〆獄炎 10秒間、自身の近接攻撃に炎属性付与。打撃点+8。攻撃命中時に与えたダメージの「10分の1(端数切上げ)点」だけ、対象のMPにダメージ。
10秒間、自身の命中力と回避力に「-2」のペナルティ修正。
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〆レイザーバレット/20(27)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で目にも留まらぬ早さで足蹴りを行い衝撃波を飛ばして攻撃し「2d+20」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間、自身が発生させる攻撃の追加ダメージに「-8」点のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
〆ソニックシュート/20(27)/回避力/消滅
自身を中心に「半径20m」に存在する任意のキャラクターを対象に、両拳で乱打して回り「2d+16」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中したキャラクターは更に、達成値「受けたダメージ」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆ゼロ・インパクト/21(28)/回避力/消滅
「射程:接触」で敵1体に全身のエネルギーを込めた衝撃を与えて攻撃し「2d+50」の物理ダメージを与えて「10m」吹き飛ばし転倒させます。もし、この能力の達成値より「10」点以上低い回避力の達成値だった場合、吹き飛ばされる距離が「30m」になります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆インフィニティコンボ/自身の命中力/回避力/消滅
打撃点に「-8」点のペナルティ修正を加えた近接攻撃を、4回、無作為に対象を選んで行います。
この能力には宣言特技や練技等のボーナス・ペナルティ修正が入ります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆???/??(??)/回避力/消滅 どのような技を放ってくるかわからない。
※弱点突破で開示
(〆アルティメットブロー/27(34)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の1体を対象に掌で頭部を強打し、「2d+80」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した対象は、達成値「受けたダメージ/2-5」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は「ファントムワーク」発動後に1度だけ使用できます。
また、この能力は「ファントムワーク」の効果は適用されません。
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戦利品 | |
なし |
解説
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/08/13-21:17:57
最終更新 : 2017/08/13-21:17:57
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