名称:"執行者"ヴァルター
モンスターレベル:15 分類:人族
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語 生息地:不明
知名度/弱点値:22/29 弱点:特殊能力開示
先制値:26 移動速度:50m
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)

攻撃方法:殴打/命中力:21(28)/打撃点:2d+14/回避力:20(27)/ 防護点:12/HP:170/MP:70

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・精神効果属性(弱)無効

○強者狙い
 この魔物の攻撃対象は、ファイター・フェンサー・グラップラー・シューター技能のいずれかを持つキャラクターのなかで、技能値が高いキャラクターから選択します。同じレベルのキャラクターが居た場合は無作為に選択します。
該当するキャラクターがHPが1以上で存在していない場合、他のキャラクターも対象に含めます。

○制限3回行動
 同じ内容の主動作型特殊能力の発動は1Rに1度まで
○複数宣言=2回
○2回攻撃&双撃

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

○戦闘特技
 《治癒適正》《不屈》《練技の極意》《影走り》を習得。

☆練技
 レベル1、レベル5で習得できる練技全て(リカバリィ(15点))を習得。

▼カウンター

▼剣の加護/運命変転
 2dの出目を反転後+2。1日に1度だけ使用可能。

▽ファントムワーク
 HPが半分以下になった場合に1度だけ自動的に発動。
30秒間あらゆる行為判定に「+2」、あらゆる攻撃の追加ダメージに「+5」のボーナス修正を受けます。

▽猛追撃
 このキャラクターの攻撃を回避した対象への怒りのボルテージが上昇し、回避する度にその対象への能動的な行為判定に「+1」ずつボーナス修正を蓄積していきます。
この効果によって上昇したボーナス修正は、その対象へ攻撃が命中した時に「0」になります。

□〆インファイトⅡ
 10秒間、命中力+2。打撃点+6。自身の防護点0。移動不可
□〆鎧貫き
 打撃点の出目が「10」以上だった場合、対象の防護点無視。
□〆獄炎
 10秒間、自身の近接攻撃に炎属性付与。打撃点+8。攻撃命中時に与えたダメージの「10分の1(端数切上げ)点」だけ、対象のMPにダメージ。
10秒間、自身の命中力と回避力に「-2」のペナルティ修正。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〆レイザーバレット/20(27)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で目にも留まらぬ早さで足蹴りを行い衝撃波を飛ばして攻撃し「2d+20」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間、自身が発生させる攻撃の追加ダメージに「-8」点のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。

〆ソニックシュート/20(27)/回避力/消滅
自身を中心に「半径20m」に存在する任意のキャラクターを対象に、両拳で乱打して回り「2d+16」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中したキャラクターは更に、達成値「受けたダメージ」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は連続した手番には使用できません。

〆ゼロ・インパクト/21(28)/回避力/消滅
「射程:接触」で敵1体に全身のエネルギーを込めた衝撃を与えて攻撃し「2d+50」の物理ダメージを与えて「10m」吹き飛ばし転倒させます。もし、この能力の達成値より「10」点以上低い回避力の達成値だった場合、吹き飛ばされる距離が「30m」になります。
この能力は連続した手番には使用できません。

〆インフィニティコンボ/自身の命中力/回避力/消滅
打撃点に「-8」点のペナルティ修正を加えた近接攻撃を、4回、無作為に対象を選んで行います。
この能力には宣言特技や練技等のボーナス・ペナルティ修正が入ります。
この能力は連続した手番には使用できません。


〆???/??(??)/回避力/消滅
 どのような技を放ってくるかわからない。
※弱点突破で開示
(〆アルティメットブロー/27(34)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の1体を対象に掌で頭部を強打し、「2d+80」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した対象は、達成値「受けたダメージ/2-5」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は「ファントムワーク」発動後に1度だけ使用できます。
また、この能力は「ファントムワーク」の効果は適用されません。
)

戦利品
 :なし

解説