知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語、地方語、汎用蛮族語、魔動機文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:8/ 弱点:なし
先制値:14 移動速度:
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:8(15)
【人族】
5 | アサルトコマンダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 8(15) | 2d+6 | 7(14) | 4 | 38 | 22 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆魔動機術3レベル/魔力6(13)
〆銃撃/8(15)/回避力/消滅
拳銃による射撃攻撃を行います。射程は10mで装填数は3です。
〇精密射撃
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
☆鼓砲Ⅰ
2ランクまでの任意の鼓砲を使用できます。範囲は半径10mです。
カルディアグレイスを導入しない場合、怒涛の攻陣系統を使用します。
1ラウンド目 :自分以外の同陣営のキャラクターの物理ダメージが+2、回避力が-1されます。
2ラウンド目以降:回避力-1のペナルティが取り除かれます。
この効果はアサルトコマンダーが倒れると即座に効果を失います。
☆アルケミストサポート
「パラライズミスト」の賦術をBランクカードかつ補助動作でのみ使用します。
1ラウンドの間対象1体の回避力が-1されます。
〆銃撃/8(15)/回避力/消滅
拳銃による射撃攻撃を行います。射程は10mで装填数は3です。
〇精密射撃
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
☆鼓砲Ⅰ
2ランクまでの任意の鼓砲を使用できます。範囲は半径10mです。
カルディアグレイスを導入しない場合、怒涛の攻陣系統を使用します。
1ラウンド目 :自分以外の同陣営のキャラクターの物理ダメージが+2、回避力が-1されます。
2ラウンド目以降:回避力-1のペナルティが取り除かれます。
この効果はアサルトコマンダーが倒れると即座に効果を失います。
☆アルケミストサポート
「パラライズミスト」の賦術をBランクカードかつ補助動作でのみ使用します。
1ラウンドの間対象1体の回避力が-1されます。
戦利品 | |
自動 | 銀貨袋(200G/-) |
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2~6 | なし |
7~10 | 意匠を凝らした武器(150G/黒白A) |
11~ | 宝石(150G/金A)X1d |
解説
傭兵団などに所属する指揮官です。ウォーリーダーやアルケミストといった技能を使いこなし、仲間を指揮・支援しつつ、自分も剣と銃を使い分け戦います(両方同時には使用しません)
作成者:たかぽん
最終更新 : 2017/06/03-18:54:14
最終更新 : 2017/06/03-18:54:14
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