知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語・地方語・魔動機文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:17/‐ 弱点:なし
先制値:20 移動速度:25
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
【人族】
10 | ニンジャ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
短刀 | 14(21) | 2d+13 | 14(21) | 5 | 55 | 48 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆魔動機術8レベル/魔力12(19)
○ファストアクション
○影走り
○スカウト9レベル/基礎値13(20) スカウト技能で判定可能な判定全てを判定値13で行います
〆2回攻撃&双撃
☑マルチアクション
☑投擲 攻撃の射程を10mに延長します。この特殊能力は連続した手番に使用することができず、1戦闘中に4回まで使えます。
☑弐の打ち 命中判定に-2の修正を受け、各近接攻撃の後、即座に投擲攻撃を行います。投擲攻撃の対象は近接攻撃の終了後に決定できます。投擲攻撃が命中した際、1d6を行い対応する箇所に「絡み」を発生させることができます。「絡み」を発生させた場合、補助動作でそれを解除するまでこの特殊能力は使用できません。
▼運命変転Ⅱ ダイスの目を裏返し、出目に+1します。一日一回まで使えます。
○ファストアクション
○影走り
○スカウト9レベル/基礎値13(20) スカウト技能で判定可能な判定全てを判定値13で行います
〆2回攻撃&双撃
☑マルチアクション
☑投擲 攻撃の射程を10mに延長します。この特殊能力は連続した手番に使用することができず、1戦闘中に4回まで使えます。
☑弐の打ち 命中判定に-2の修正を受け、各近接攻撃の後、即座に投擲攻撃を行います。投擲攻撃の対象は近接攻撃の終了後に決定できます。投擲攻撃が命中した際、1d6を行い対応する箇所に「絡み」を発生させることができます。「絡み」を発生させた場合、補助動作でそれを解除するまでこの特殊能力は使用できません。
▼運命変転Ⅱ ダイスの目を裏返し、出目に+1します。一日一回まで使えます。
戦利品 | |
自動 | 銀貨袋(100G)*2d |
---|---|
2~7 | なし |
8~12 | 無銘短刀(1000G/黒白S) |
13 | 鎖刀(4000G/黒白S) |
解説
特命を帯びた隠密特化の軽戦士。多数の短刀を帯び、戦闘中に投擲武器として利用するほか、鎖と繋げた特殊な刀を用いることで的確に敵対者の力を削ぐ。
銃こそ使わないが、魔動機術を併用した情報収集や戦闘力には目を見張るものがある。
銃こそ使わないが、魔動機術を併用した情報収集や戦闘力には目を見張るものがある。
作成者:Reyo
最終更新 : 2017/02/11-18:34:35
最終更新 : 2017/02/11-18:34:35
戻る