名称:ニンジャ
モンスターレベル:10 分類:人族
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語・地方語・魔動機文明語 生息地:さまざま
知名度/弱点値:17/‐ 弱点:なし
先制値:20 移動速度:25
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)

攻撃方法:短刀/命中力:14(21)/打撃点:2d+13/回避力:14(21)/ 防護点:5/HP:55/MP:48

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆魔動機術8レベル/魔力12(19)
○ファストアクション
○影走り
○スカウト9レベル/基礎値13(20)
 スカウト技能で判定可能な判定全てを判定値13で行います
〆2回攻撃&双撃
□マルチアクション

□投擲
 攻撃の射程を10mに延長します。この特殊能力は連続した手番に使用することができず、1戦闘中に4回まで使えます。

□弐の打ち
 命中判定に-2の修正を受け、各近接攻撃の後、即座に投擲攻撃を行います。投擲攻撃の対象は近接攻撃の終了後に決定できます。投擲攻撃が命中した際、1d6を行い対応する箇所に「絡み」を発生させることができます。「絡み」を発生させた場合、補助動作でそれを解除するまでこの特殊能力は使用できません。

▼運命変転Ⅱ
 ダイスの目を裏返し、出目に+1します。一日一回まで使えます。


戦利品
 自動:銀貨袋(100G)*2d
 2~7:なし
 8~12:無銘短刀(1000G/黒白S)
 13:鎖刀(4000G/黒白S)

解説
特命を帯びた隠密特化の軽戦士。多数の短刀を帯び、戦闘中に投擲武器として利用するほか、鎖と繋げた特殊な刀を用いることで的確に敵対者の力を削ぐ。
銃こそ使わないが、魔動機術を併用した情報収集や戦闘力には目を見張るものがある。