4
ブッピガン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 11/13
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 17
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上腕) | 6 (13) | 2d+6 | 3 (10) | 3 | 45 | 0 |
拳(中腕) | 6 (13) | 2d+6 | 3 (10) | 3 | 45 | 0 |
拳(下腕) | 6 (13) | 2d+6 | 3 (10) | 3 | 45 | 0 |
- 部位数
- 3(上腕+中腕+下腕)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません
[常]多彩な武器
戦闘準備時と自身の手番終了時に1d6を振り、以下の通り武器を決定します。
1:ソード。宣言特技、切り返しIが使用可能になります。
2:アックス。宣言特技、全力攻撃Iが使用可能になります。
3:スピア。命中力が-1され、宣言特技、必殺攻撃Iが使用可能になります。
4:メイス。命中力が+1され、宣言特技、牽制攻撃Iが使用可能になります。
5:フレイル。命中力が-1され、宣言特技、薙ぎ払いIが使用可能になります。
6:ドルンハンマー。命中力が-1、打撃点が+2され、宣言特技、囮攻撃Iが使用可能になります。
[宣]切り返しI
二回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。
[宣]全力攻撃I
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]必殺攻撃I
打撃点の決定を威力表20+4のC値9で行います。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]牽制攻撃I
命中力判定に+1する代わりに、打撃点を-1します。
[宣]薙ぎ払いI
3体までの対象を同時に攻撃できます。
[宣]囮攻撃I
命中力判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+2点されます。
宣言を行った攻撃を回避されたときには、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は最大でー4まで累積しますが、対象が一度でも回避力判定に失敗すると、その時点で全て消滅します。