ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蟲魔隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

蟲魔隊

分類:魔神
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
12/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
18(多足)/
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手(頭部) 7 (14) 2d+3 7 (14) 4 38 25
脚(胸部) 7 (14) 2d+5 6 (13) 6 39 22
針(腹部) 7 (14) 2d+7 6 (13) 3 40 19
(部隊) 100 20
部位数
4頭部胸部腹部部隊
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[常]生気を吸い取る/必中

 触手の攻撃が命中すると、対象に3点の確定ダメージを与え、
 [部位:頭部]のHPが3点回復する。

●胸部

[主]多脚で締める/8(15)/回避力/消滅

 8本の脚で対象をとらえて締め上げる。
 射程:接触、対象:1体に、「2d+[部位:胸部]のHP/5(端数切り上げ)」点の物理ダメージを与える。

●腹部

[常]幻覚の毒針/6(13)/生命抵抗力/消滅

 針の攻撃が命中した対象に効果。
 幻覚を見せて、判断力を失わせる。
 1Rの間、この魔物のいずれかの部位が対象になるような武器攻撃・魔法の行使ができなくなる。
 この効果は毒属性である。

●部隊

[常]隊伍

 この部位は、回避・抵抗に自動失敗するが、一切の不利な効果の影響を受けない。
 また、[部位:部隊]以外の部位が受ける不利な効果をHP5点消費することで無効化できる。
 [部位:部隊]への適用ダメージは5分の1(端数切り上げ)となる。
 [部位:部隊]以外への適用ダメージを肩代わりできる。
  ※このダメージは5分の1にされず、そのまま入る。
 [部位:部隊]以外の部位とは独立しているものとする。
  ※3部位+1部位
   投げ強化Ⅱでこの部位以外の3部位を投げることができる。
 [部位:部隊]を持つ魔物は、同一乱戦エリアに4体まで。
 5体目以降は、その乱戦を通過・離脱できる。

[準][主]防御陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点だけ、
 受ける 物理ダメージと魔法ダメージを減少させる。
 この時、ダメージを減少させる毎に、[部位:部隊]のHPが5点減少する。

[主]攻撃陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、以下の効果を与えられるようになる。
  ①乱戦内の相手に対しての命中力が「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点 上昇。
  ②近接攻撃及びそれに類する特殊能力(回避力/消滅 のものに限る)を、回避力/半減として扱い、
   打撃点を「対象の回避力判定の不足分に等しい点数」だけ 上昇。
   逆に、「対象の回避力判定で上回った分に等しい点数」だけ、この打撃点から受けるダメージは減少する。
  ③算出ダメージを「[部位:部隊]のHP/5(端数切り上げ)」点 上昇。
 [部位:部隊]のHPを、「効果をうける部位数x10」点 消費。

[主]補給陣形

 [部位:部隊]のHPを20点回復する。
 MP10点消費。

[主]合流

 同座標に、同名の魔物がいるときのみ可能。
 [部位:部隊]のHPを任意の点数だけ、譲渡する。
 この能力を使うには、[部位:部隊] 以外の部位が未行動でなければならず、
 使用後、行動済みになる。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)x5
自動
毒針(100G/赤A)x4d
自動
毒針と毒袋(800G/赤A)x1d

解説

モヴキラの集団。

行動指針
・「[常]隊伍」によるHP肩代わりは最終手段。
 ※部位が落ちそうなときのみ使用する。
・移動力の範囲内に、攻撃可能な対象がいれば、攻撃しにいく。
・移動力+15mの範囲内に、敵がいれば近づき、「防御陣形」。
・攻撃時、可能ならば「攻撃陣形」を取る。
・「攻撃陣形」が不可能な場合、「補給陣形」を取る。

製作者:木魚

チャットパレット