16
スピリチュアル・フレアタイガー
分類:幻獣
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 妖精魔法によるダメージ+2、森羅魔法によるダメージ+2
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 50(4足)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d+22 | 26 (33) | 15 | 250 | 200 |
爪(胴体) | 26 (33) | 2d+24 | 24 (31) | 20 | 350 | 100 |
尻尾(尻尾) | 25 (32) | 2d+25 | 22 (29) | 18 | 250 | 60 |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]半幽星体
このキャラクターが受けるあらゆる物理ダメージを半分にし、妖精魔法、森羅魔法によって受けるダメージを+3する。
[常]聖獣の歩み
このキャラクターが回避判定を行った攻撃のクリティカル値を+1する。
[常]毒・病気・属性無効
[常]親愛なる炎
このキャラクターは自身の行動、魔法による炎属性ダメージを受けない。
[常]試練の獣
この能力が適用されている限り、このキャラクターはコア部位のHPが0になっても死亡しない。このキャラクターのレベルは1~最大値までで任意に選択することが出来る。
●頭部
[常]限定3回行動
通常攻撃と妖精魔法と森羅魔法をそれぞれ1回ずつ使用できます。
[常]双牙
牙の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与える。
[常]魔法適正=《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》
[主]妖精魔法13Lv(炎属性)/魔力18(25)
[主]森羅魔法10Lv/魔力13(20) ※シンボリックロアは使用しないものとする。
●胴体
[常]高速移動障害=+6/+2
素早い動きが攻撃の命中を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避判定に+6、遠隔攻撃に対する回避判定に+2の修正を得ます。
[常]魔力飛行Ⅱ
このキャラクターの部位全ては命中判定と近接攻撃に対する回避判定に+2の修正を得ます。この能力は[部位:胴体]のHPが0以下になった時失われます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+15」します。
●尻尾
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
戦利品
- 自動
- 古霊の湧き水(イベントアイテム)
- 8~14
- 精霊の鋭爪(5000G/赤S+緑S)
- 15~
- 精霊結晶(15000G/赤SS)
解説
古魂の湧き水を縄張りとしている聖なる虎。実際は守護しているので縄張りとは少し意味合いが違うかもしれない。
湧き水を得ようとする者を試し、時に迎撃する守護の獣。
その精神は気高く、敵対者が悪でない限り正面から戦うことを是としている。
この獣に認められた者だけが、古霊の湧き水を得ることが出来るのだ。