13
シューティ
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、リカント語、ドラゴン語、ノスフェラトゥ語、神紀文明語、汎用蛮族語、魔神語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 27
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
バトルメイジスタッフ | 22 (29) | 2d+21 | 15 (22) | 6 | 112 | 77 |
特殊能力
[主]神聖魔法13レベル/17(24)
キルヒアの特殊神聖魔法を使用することが出来ます。
[宣]魔法適正
戦闘特技<<マルチアクション>>、<<魔法拡大/数>>、<<MP軽減/プリースト>>、<<マナセーブ>>を習得しています
[宣]魔力撃
近接攻撃で与えるダメージを一度だけ+17します。リスクとして生命抵抗、精神抵抗に-2のペナルティを受けます
[宣]庇うⅡ
宣言特技の回数にカウントされません。
[常]複数宣言
1Rに2回まで宣言特技を使用することが出来ます。
[常]再生=8点
[常]弱点看破
[常]ヒアデム魔力流転操撃
知力Bは4として扱います。
[常]古モルガナンシン王国式戦域魔導術
[常]ドントレンシアの堅忍鎧
同一R中に物理ダメージを受ける度に、防護点が2点上昇する。
ダメージが0となる物理攻撃を受けるか、Rが終了することでこの効果はリセットされる。
[常]スマルティエの武道帯
リカバリィの回復量が11になる。
[常]バトルメイジスタッフ
マルチアクションを使用する時、回避に対してー1のペナルティを与え、魔法行使対象が近接攻撃対象と同じ場合、
その精神抵抗にも―1のペナルティを与える。
[補][準]錬技
オウルビジョン、ガゼルフット、メディテーション、キャッツアイ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、スフィンクスノレッジ、リカバリィの錬技を使用可能
[常]魔晶石
MP5点の魔晶石とMP3点の魔晶石を5づつ個所持しています。
[常]サバイバビリティ
1日に1回だけ、生命力抵抗または精神抵抗判定を行う時、ダイスを振る前に宣言することで自動成功扱いとします。
(自然環境ではないため適応されません。)
戦利品
- 自動
- 魔晶石*残っている数
- 2~6
- バトルメイジスタッフ(3750G/-)
- 7~10
- 叡智のとんがり帽子(6000G/-)
- 11~
- ドントレンシアの堅忍鎧(6350/-)
解説
死亡したところを時飛びの曇り目の魔神に記録され、アンデッドとして蘇生されたもののように思えます。
彼が本人なのか、それとも魔神の作り出した偽物なのかは分かりません。
持ち前の戦闘能力だけでなく、嘗ての記憶や人間としての善性も同様でありながら、
自由に動くことが出来ずいいように扱われています。
GM用メモ:
戦闘準備 ガゼルフット、ケンタウロスレッグ、プレコグ