ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

繰換の死霊術師 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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繰換の死霊術師

分類:人族
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
ブルライトの英雄墓
知名度/弱点値
15/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
12
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(本体) 9 (16) 2d+7 10 (17) 5 30 115
武器(死体) 10 (17) 2d+12 8 (15) 8 40 -
武器(死体) 10 (17) 2d+12 8 (15) 8 40 -
部位数
4(本体、死体×2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]精神効果無効

●本体

[主]︎操霊魔法レベル8(魔力13)
[主]︎神聖魔法レベル7(魔力12)
[常][宣][主]︎魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》《魔法制御》を習得しています。

[補]忌わしき再誕/MP10

HPが0以下になった『アンデット』を対象に使用できます。MPを10点消費(多部位の魔物を選んだ場合、部位の数だけ消費MPは倍増します)対象のHPを1まで回復させ(多部位の魔物ならコア部位以外のHPも回復させる)、即座に行動させます。この能力の対象となった『アンデット』は命中判定に+2の修正を受け、打撃点が+2点されます。対象となった『アンデット』の手番終了後、その『アンデット』は再び戦闘不能となります(この能力で『英雄墓の骸獣』の【霊魂再生】は発動しません)。

[補]魂の転換

自身以外のHPが0以下の【人族】を対象に使用できる。対象に「5」点の呪い属性魔法ダメージを与えた後、自身のMPを「5」点回復させます。

[常]生命の代替え

自身がダメージを受ける時、MPを消費する事で、消費した分と同じだけダメージを軽減する事ができます。

●死体

[常]骨の身体

刃の武器からクリティカルを受けません。

[準][宣][常]戦闘特技

《かばうⅠ》《ガーディアンⅠ》

[常]呪われた身体

この部位に接近攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「5」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。

[常]連携包囲攻擊

ある[部位:死体]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の[部位:死体]の攻撃は命中力判定に+1の修正と打撃点に+2の修正を得ます。
この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度どれかの[部位:死体]の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。

戦利品

自動
剣のかけら×5
2〜7
魔力を帯びた骨×1d6(250G/金赤A)
7〜11
魔力を帯びた悍ましい大骨×1d3(1500G/金赤S)
12
屍王の教典(9000G/白SS)

解説

生の玩弄、死の玩具

繰替え、入れ替え、並び替える

命は楽しい206ピースパズル

製作者:しま

チャットパレット