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繰換の死霊術師
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- ブルライトの英雄墓
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杖(本体) | 9 (16) | 2d+7 | 10 (17) | 5 | 30 | 115 |
武器(死体) | 10 (17) | 2d+12 | 8 (15) | 8 | 40 | - |
武器(死体) | 10 (17) | 2d+12 | 8 (15) | 8 | 40 | - |
- 部位数
- 4(本体、死体×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]精神効果無効
●本体
[主]︎操霊魔法レベル8(魔力13)
[主]︎神聖魔法レベル7(魔力12)
[常][宣][主]︎魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》《魔法制御》を習得しています。
[補]忌わしき再誕/MP10
HPが0以下になった『アンデット』を対象に使用できます。MPを10点消費(多部位の魔物を選んだ場合、部位の数だけ消費MPは倍増します)対象のHPを1まで回復させ(多部位の魔物ならコア部位以外のHPも回復させる)、即座に行動させます。この能力の対象となった『アンデット』は命中判定に+2の修正を受け、打撃点が+2点されます。対象となった『アンデット』の手番終了後、その『アンデット』は再び戦闘不能となります(この能力で『英雄墓の骸獣』の【霊魂再生】は発動しません)。
[補]魂の転換
自身以外のHPが0以下の【人族】を対象に使用できる。対象に「5」点の呪い属性魔法ダメージを与えた後、自身のMPを「5」点回復させます。
[常]生命の代替え
自身がダメージを受ける時、MPを消費する事で、消費した分と同じだけダメージを軽減する事ができます。
●死体
[常]骨の身体
刃の武器からクリティカルを受けません。
[準][宣][常]戦闘特技
《かばうⅠ》《ガーディアンⅠ》
[常]呪われた身体
この部位に接近攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「5」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。
[常]連携包囲攻擊
ある[部位:死体]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の[部位:死体]の攻撃は命中力判定に+1の修正と打撃点に+2の修正を得ます。
この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし、一度どれかの[部位:死体]の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×5
- 2〜7
- 魔力を帯びた骨×1d6(250G/金赤A)
- 7〜11
- 魔力を帯びた悍ましい大骨×1d3(1500G/金赤S)
- 12
- 屍王の教典(9000G/白SS)
解説
生の玩弄、死の玩具
繰替え、入れ替え、並び替える
命は楽しい206ピースパズル