15
死せる皇帝
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 16 (23) | 2d+17 | 12 (19) | 5 | 400 | 120 |
腕(生ける王座) | 15 (22) | 2d+22 | 13 (20) | 10 | 110 | 0 |
- 部位数
- 2(本体/生ける王座)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]通常武器無効
[常]精神効果無効
●本体
[主]真語魔法12レベル/魔力12(19)
[主]操霊魔法12レベル/魔力12(19)
[常]複数回宣言=2回
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]祝福なき魔導
魔法による威力判定の出目に+1の修正が加わります。代わりにC値が「なし」となります。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行います。
ただし全ての命中力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1度攻撃を行えます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、この効果は現れません。
▽魂刈り
剣の攻撃によってHPが0以下となったキャラクターは、その生死判定において-20のペナルティ修正を受けます。
●生ける王座
[常]攻撃阻害=+4・なし
高さが攻撃の妨げとなります。
[部位:本体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:生ける王座]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[主]結界の構成
本体が受けるダメージを1ラウンドの間半分にします。[部位:生ける王座]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]生気吸収の瘴気/14(21)/生命抵抗力/消滅
生命力を吸収する瘴気を纏っています。同じ乱戦エリアに存在するキャラクターは、自身の手番の最初に生命抵抗力判定を行い、失態した場合、「3」点の呪い属性の魔法ダメージを負います。同時に、その適用ダメージの分だけ、[部位:生ける王座]のHPが回復します。この効果は「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」であるキャラクターには及びません。また[部位:生ける王座]のHPが0以下になると失われます。
戦利品
- 自動
- 魂刈りの剣(3000G/金黒白S)
- 自動
- 穢れたボロ布(500G/金白A)
- 2~10
- 王冠の破片(500G/白S)*1d
- 11~12
- ボロボロの王冠(8000G/金S)
- 13~
- 過去の栄光漂う王冠(14000G/金SS)
解説
廃宮殿の主。魔法文明時代に近隣地域を治めていた魔導帝国の最終皇帝。
命が尽きて約2000年程経過したであろうその姿からは、もはや禍々しさと執念しか窺えない…