ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’響き渡る嬌笑’’EX - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

’’響き渡る嬌笑’’EX

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
17/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20+2
移動速度
-/50(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 20 (27) 2d+12 20 (27) 19 312 218

特殊能力

■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
扱える魔法レベルを12レベルから13レベルに上昇
[常]超不運」を「[常]極不運」に修正
[主]音響破壊」を「[主]音響破壊Ⅱ」に修正
[補]増幅する嬌笑」を習得

[常]飛行
[常]呪いの波動

 自身の手番終了時に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、5点の呪い属性の確定ダメージを与えます。

[常]笑い上戸

 この魔物は他者が恥をかくのを見るのが大好きです。そのため、敵味方問わず、キャラクターの誰かが自動失敗すると笑いだしてしまい、次の自身の手番の終了時まで、魔法を行使できなくなります。

[常]極不運

 この魔物との戦闘では、自身以外のキャラクターは、敵味方問わず「6-6」「1-2」「2-1」の出目が自動的に「1ゾロ」に変更されます。「剣の加護/運命変転」を用いて自動失敗を回避することは可能です。この自動失敗によって経験点を得ることはできません。
 当然ながら、この効果は「笑い上戸」を誘発します。

[常]連鎖する不運

 この魔物との戦闘では、自身以外のキャラクターは、敵味方問わず自動失敗した場合、次の自身の手番まで、あらゆる行為判定が自動失敗扱いになります。この自動失敗によって経験点を得ることはできません。

[補]散開

 一時的に群体を解き、個体の集団となります。近接攻撃と魔法の行使ができなくなり、「[常]擾乱」を得ます。「[常]笑い上戸」の効果が発生中なら、「[主]音響破壊」を得ます。「[補]散開」と、それを解除し群体に集合するのは、ともに補助動作です。ただし、1ラウンドに「[補]散開」と集合の両方を行うことはできません。

[常]擾乱

 この能力は「[補]散開」で群体を解き、小体の集団になっているときのみ得られます。この魔物が存在する乱戦エリア内のキャラクター(この魔物自身も含む)を対象として、あるいは、この魔物が存在する乱戦エリアを範囲に含んで、遠隔攻撃や魔法行使を行う場合、戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》は、その効果を失います。

[主]音響破壊Ⅱ/24(31)/生命抵抗力/半減

 この能力は「[常]笑い上戸」の効果が発生中で、かつ、「[補]散開」で群体を解き、小体の集団になっているときのみ得られます。「射程:接触」で「対象:6m/すべて」を集団で取り巻き、けたたましい笑い声を全周から浴びせます。対象は、「2d+(自身の残りHPの1/6)」点の衝撃属性の魔法ダメージを受けます。また、生命抵抗判定に失敗した場合、30秒(3ラウンド)の間、宣言特技の宣言ができなくなります。

[主]神聖魔法13レベル(エルピュセ)/魔力23(30)
[宣][主]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]異界の理

 HPを回復させる魔法を、2倍の消費MPを消費することで、回復量と同じダメージを与える魔法として行使します。

[補]増幅する嬌笑

 自身と同じ乱戦エリアに「嬌笑の取り巻き」を1体召喚します。召喚された嬌笑の取り巻きは即座に行動を開始します。この能力は1ラウンドに2回までしか使えません。この能力を使用するとMPを20点消費します。

戦利品

自動
トレジャードロップ12ポイント(先制値+2、呪いの波動)
自動
剣のかけら×13
製作者:唯燐

チャットパレット